<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨の日のダートライド♪

27日(日)、Marloweさんと白銀林道~冨士周辺のダートを走りに行ってきました♪
本当はtoratora-torasanさんも参加の予定だったのですが、直前にバイクが動かなくなりキャンセルとなってしまいました(>_<) 
次回は是非!ご参加くださいね(^ _ ^)/

朝の9時に西湘バイパスを下りたところで待ち合わせ。なのですが、ちょっとした事件があり少し遅れてしまいました(^^;
お待たせして申し訳ありません(_ _)
f0088165_1095435.jpg
しばし歓談のあと、白銀林道に出発!
しか~し! 動画を撮っていたんですが、なんと保存ができておらず林道の模様をUPできません 残念!
今回は週末降り続いた雨のせいもあり、普段「水たまり」のところが「池」と化していたりでかな~りアドベンチャラスな道になってましたよ
2台のGSでザボ~ンと突っ込んだりしてなかなか面白かったです♪
f0088165_10131026.jpg
ここは白銀林道の出口付近 濃い~霧が出始めてます(^^;

ここからお昼ご飯の「吉田うどん」を目指してバイクを走らせます! しかし・・・
f0088165_10151880.jpg
すげー霧!そして雨!! 結局この霧&雨は吉田につくまで一緒でした(^^;

そして何気に楽しみにしていた「吉田うどん」に到着♪ 今回は「カレ吉」さんをご紹介いただきました(^^)
f0088165_10181113.jpg


f0088165_10184421.jpg
f0088165_10185110.jpg
吉田うどんといえば「太くて強い麺」がイメージですが、まさにイメージ通りの太強麺!!
四国生まれの僕にとって、「うどん」といえば「讃岐うどん」系のつるつるしこしこ麺なのですが、今回の吉田うどんはカルチャーショックです!
これはぜひ奥さんにも食べさせてやりたいのでまた来ます! なかなか旨しでした♪

お腹も満ちた後は、吉田うどんにつづいてMarloweさんにアテンドしていただき、北冨士のロングダートへ向います!
っと、ダートの入り口を見てびっくり!なんと自衛隊時代に何度か訪れた事のある「梨ヶ原廠舎」じゃないですか!!
22~3才の時、キツい演習のあと仲間達とここで飲んで騒いだなぁ~なんて、ちょっと感慨に耽ってしまいました(^^)

で、そのダートですが・・・
f0088165_1025999.jpg
f0088165_10251651.jpg
「ダート」としてはあまりにもフラット過ぎる路面なのですが、普段は見れない角度から山中湖を一望できたり
静かで穏やかな路面を走れるのはとってもいい感じです♪

もちろん「演習場開放日」じゃないと入ってはいけないのですが、日曜日は基本的には一般開放しているみたいですよ


ここでF800GSで走ってる方にもお会いして、少しお話をさせてもらいました♪ ただ、呼び止めてしまったせいで
転倒させてしまい、とてもとても申し訳ないことをしてしまいました・・・ ホントすいませんでした(_ _;)ゞ

そんなこんなでかなり充実した一日を過ごす事ができました Marloweさん、また是非行きましょうね~♪

で、冒頭にも書いた朝起こった「ちょっとした事件」とは・・・
f0088165_11311959.jpg
出発の際、バイクを駐車スペースから出す際、自分とは逆サイドに倒してしまい、そこに置いてあった奥さんの花達をなぎ倒しつつ
めだかちゃんの瓶に激突! 幸い瓶は割れなかったんですが、右側のパニアステーが見事に粉砕(>_<)
これでもうパニアは付けられなくなってしまいました・・・ヘ(´o`)ヘ
これを機にアルミパニアを導入か?? でも元手がないしなぁ~
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-28 11:38 | ダートライド | Comments(24)

ロングダート

f0088165_14353173.jpg

山中湖を眼下にダートライド中♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-27 14:35 | Comments(3)

こんな方法があるんですね♪

この前山登りの待ち合わせに行く時に、環八で見かけた光景
f0088165_2344339.jpg
そうか!この手があったか!!
・・・しかし、さすがに250kgオーバーの1150GSをアルファードに積めないよなぁ(^^; 積めてシェルパぐらいか?
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-25 23:11 | Comments(4)

第3回 登山部の活動記録♪

20日(日)に久しぶりの登山部(野外宴会部?)の活動がありました

今回は、我が家のアルファードにみんなで乗り合わせて長野県にある『麦草峠~丸山~白駒池~麦草峠』のルートです(^^)

朝の7時に会社に集合、中央道を走って現地に着いたのが11時 ここから山に入ります!
f0088165_20105871.jpg
天気は曇ですが、雨でも行くのが我が登山部!というか、僕的には雨=悪という概念はまったくありません(_ _)
雨が降らないと草木も人も育ちませんしね
f0088165_20144077.jpg
しかし今回はスタート地点がすでに2100mにあり、丸山山頂が2300mだから単純に考えて200mほどの高低差なのですが、
これが意外なほどにキツい!! しかもこの山、「もののけ姫」の世界かと思うほど不思議な森が広がります
f0088165_19475436.jpg

f0088165_19485245.jpg

そして登り始めて1時間10分、まずは丸山山頂に到着~!
f0088165_19513872.jpg
お見せできないのが残念ですが、皆良い顔してます♪ ここでしばし休憩&昼食にします(^^)
f0088165_21193699.jpg
山頂からお次は白駒池を目指します! でもそこまでの道程がなかなか険しい(>_<)
f0088165_21265872.jpg
これは途中にある「高見石」からみた白駒池
f0088165_2128433.jpg
みんなで石の上から池を見下ろします しかし・・・ なんでこんな山の中にこんなにたくさんの石が積まれてるんだろ?

そしてここからさらに降りていきます!
f0088165_2130567.jpg
f0088165_2132291.jpg
林を抜け木道を降りて~
f0088165_21332766.jpg
白駒池に到着! ここまで約3時間でした いや~気持ち良い!!
f0088165_2135284.jpg
おじさん達(失礼!常務でした(>_<))は早速ビールです♪ 僕は今回運転があるので飲みませんが・・・
ここでしばしお酒を飲んで寛ぎタイムです♪ しかしみんなタフだなぁ
f0088165_21381792.jpg
ここから池の外周にある木道を歩きます
f0088165_21395180.jpg
ここは本当に不思議な森で、根っこ部分がことごとく盛り上がり、中が空洞になっています
僕なりの解釈では、寒い時期に根っこ部分の水分が凍って押し上げられ、暖かい時期に氷が解けてをくりかえして
こうなったのでは?なんて思ってるんですが、実際はどうなんでしょう?? しかし不思議な森です
f0088165_21425358.jpg

池の外周路を抜けて、麦草ヒュッテに向う道では、森が突然途切れ・・・
f0088165_21461563.jpg
岩と木が織り成すなんとも奇妙な景色が・・・! これは写真じゃ伝わらないなぁ~
この場所は麦草峠の有料駐車場から歩いてすぐなので、ツーリングの時にでも気軽に行けますよ♪
とても不思議な「箱庭」です
f0088165_21484620.jpg
そして歩きはじめて約5時間、15時50分に麦草ヒュッテに帰ってきました(^^)
f0088165_21495144.jpg
いや~、バイクでは幾度となくこの道を通ってますが、国道の横にはこんな景色があったなんて初めて知りました(^^)
こういう小さな「驚き」があるからハマるんですよね~
f0088165_21513016.jpg


ここからメルヘン街道を下りて、バイクツーリングのときに立ち寄る「音無の湯」で温泉を楽しみつつ食事をしました♪
f0088165_2155513.jpg
いや~疲れがお湯に溶けていきますね(^^)
f0088165_21565333.jpg


そしてここを後にして、中央道に乗ったのが19時・・・ 中央道名物?の渋滞にハマりつつ、東京にもどって来たのが22時(>_<) そして皆を下ろして家に着いたのが23時過ぎ・・・
最後までハードな登山部の活動でしたが、それでも「また行きたい!」と思えるのはある意味不思議かも・・・?
老若男女、会社での地位も職域も違う「仲間」の活動はこれからも続きますよ~(^^)/
そんな楽しい山登りでした
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-24 22:01 | 山登り | Comments(9)

father's day

f0088165_23291371.jpg

もいじ〜ちゃんからメッセージカードをもらいました(^-^)
この点々、僕にはちゃんと読めますよ〜♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-20 23:29 | Comments(14)

東北肉肉旅行♪ その3

そして翌朝 旅の朝はなぜかお酒も残っておらず爽やかな感じです003.gif
f0088165_2053317.jpg
朝から美味しい朝食をいただいて、温泉に入りチェックアウトぎりぎりの9:50にお宿を後にしました

そしてお宿から数十mのところにあった「田んぼアート」なるものを見物に・・・
f0088165_20554852.jpg
田んぼアートなんて見たこともなく、正直あんまり期待もしていなかったんですが、その大きさと出来栄えに驚きです005.gif005.gif
f0088165_2057107.jpg
この辺りは昨年の大河ドラマ「天地人」の舞台のひとつなので、前田慶次が何気に熱いです
f0088165_20583945.jpg
我が家の姫様も田んぼアートに喜んでましたよ024.gif

そのあとは、南陽市にある「高畠ワイナリー」に向います!
f0088165_2103933.jpg
ここには11時に到着したのですが、既に駐車場は満杯で人気のほどが伺えます♪
ここは仙台に住む友人の勧めで訪問したのですが、中に入って紹介してくれた理由が分かりました006.gif
f0088165_213223.jpg
なんと販売している全てのワインの試飲ができるのです!!068.gif
が!今回僕は運転手・・・ なので見~て~る~だ~け~、です007.gif
f0088165_2164665.jpg
その代わり?奥さんはグイグイ飲んでましたよ
f0088165_218475.jpg
ここは販売だけではなく、製造もしておりその行程も見ることができます♪ 地下にはこんな貯蔵庫もあり飲まなくても楽しめましたよ001.gif

そうこうしてるとお昼になり、おなかも空いたので米沢駅前にある「米澤牛DININGべこや」さんで米沢牛の焼肉をいただきます!
だけど、時間が丁度昼時だったせいか、はたまた人気店だからなのかなかなか店に入れません008.gif
f0088165_2113395.jpg
しょうがないので表の池にいる金魚をもいじ~ちゃんと眺めていたら、突然の地震!!すかさず上を見て屋根が崩れてこないかチェックしてしまいました
あとで調べてみると、福島県沖を震源としてマグニチュード6.2のけっこう大きな地震だったようですね
f0088165_21174460.jpg
そんなことをしてるうちにやっと名前が呼ばれ順番がきました♪ やっと肉だ~!!
f0088165_21184247.jpg
ランチセットを頼んだんですが、最初見たとき「なんだよ6切れじゃおなかはらないよ」なんて思ってましたが
大間違いです! なんと言ってもマッタリとしつつ口の中でとろけるこの感覚! 意外におなかに溜まります042.gif
これくらいの量が意外に「丁度良い」量なのかもしれません

おなかもはり、旅にも満足したのであとは東京向けて帰るだけです っと、クルマの中を見てみると
f0088165_21241474.jpg
人のご飯を横からパクパク食べて満足した人がさっそく寝てます014.gif ってかチャイルドシートに乗ってくださいよ!!

このあとは国道13号をひた走り、東北道「福島飯坂IC」から高速に乗って一路東京に向います066.gif
そして19時50分、無事に自宅到着~♪ 参加の皆さん本当にお疲れ様でした041.gif
妖怪雨降らしの僕が動いたにもかかわらず天気も良く、かなり濃厚&充実した2日間でした
今度は真冬の大間に旨いもん食べに行くよ~!

しかし・・・ やっぱりクルマは疲れます・・・ バイクは身体が疲れて心は高ぶりますが、クルマは心が疲れます042.gif
でも家族や友人達とワイワイ出掛けられる楽しみは~・・・ プライスレスです
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-18 21:43 | Comments(8)

東北肉肉旅行♪ その2

喜多方ラーメンを堪能したあとは、奥さんの行きたがってた「五色沼」にGOです060.gif
f0088165_2156208.jpg
この日のため?にヤフヲクでゲットした「モンベル ベビーキャリア」(ちょい古)にもいじ~ちゃんを載せて歩きます016.gif
いや~、これかなり便利です! タンデマーのお尻の下には小物を入れるトコもあるし、重心が高いのでかなり楽に担げますよ

f0088165_2159199.jpg
f0088165_220398.jpg
f0088165_2201275.jpg
ビジターセンターから歩きはじめて、ホントは全部回りたかったんですが時間の都合もあり、途中で引き返しました007.gif
次回はもうちょい余裕をもって全沼回りたいですね~
f0088165_222645.jpg
お父さんはエセカメラマンに変身です012.gif

ここから荏原湖畔を抜けて東鉢山を登って今日のお宿「小野川温泉」に抜ける県道2号線を走ります
f0088165_2251642.jpg
澄み切った好天のなか、グネグネの山道をエッチラオッチラ登ります042.gif

そして走ること約1時間、やっと本日のお宿「寿宝園」に到着~024.gif
f0088165_2292626.jpg
静かな温泉街のさらに川一本向こうにあるお宿で、かなり渋い感じです でもこういうの好きだなぁ~
f0088165_22104940.jpg
荷物を置いたら即温泉003.gif ラジウム系の温泉でヌルスベでかなり気持ちイ~♪
ただ、湯温が高めなんで子供にはちとキツいかなぁ

温泉でまったりしたら、もうひとつのお楽しみ 晩御飯です!
f0088165_22143428.jpg
f0088165_22144456.jpg
f0088165_22145094.jpg
f0088165_22145846.jpg
米沢のお肉を堪能するということで、米沢牛のすき焼き&米沢豚のしゃぶしゃぶのコースです056.gif
最初は「えぇ!そんなには食べれないよ~」なんて思ってましたがお肉の旨さにつられてフツーに食べれちゃいました

食事のあとは部屋にもどりますが、この旅館、いたるところに「本棚」があります
f0088165_22234183.jpg
これは本好きにはたまらないですね~ 奥さんともいじ~ちゃんが寝たあとにしばし読書に耽りました

しばらく本を読んでいると、takesarun'sが部屋に遊びに来て、奥さんも起きてきたので静かに酒盛りです068.gif
f0088165_22263643.jpg
鄙びた温泉街の夜景 なんとも懐かしさを感じます
f0088165_22275921.jpg
ここは都会では考えられないくらいの星が見えましたよ~072.gif

久々の旅の夜はこうして更けてゆきます 「その3」につづく~
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-15 22:32 | Comments(10)

東北肉肉旅行♪ その1

6月12~13日、takesarunさんとその彼女&我が家で米沢牛&温泉を堪能しに東北に行ってきました♪

土曜日の朝6時30分に我が家に集合!アルファードにみんなで乗って一路東北を目指します066.gif
東名川崎ICから首都高3号渋谷線~最近開通した大橋JCTを通ってC2→S1~東北道にでるルートなんですが
なにぶんクルマで首都高を走る機会が少ないため、かな~りルートに不安があります008.gif
f0088165_20314532.jpg
大橋JCTを抜け、渋滞にはまりつつ、出発から約2時間後!! やっと東北道に出れました042.gif
バイクだったりスイスイなんですが、クルマは時間が読めませんね・・・

そして東北道を走っていると~
f0088165_20342621.jpg
マクラーレンSLR スターリングモス」に遭遇!!
このクルマ、なんと世界限定75台!1億1000万円という凄まじいクルマ!!
東京にいるといろんなクルマが走ってて、銀座なんかの裏通りに行くとフツーにロールスロイス・ファントムやマイバッハが路駐している光景を眼にしますし、
いわゆる「ツルシ」のベンツより、ブラバスやロリンザーなどのチューンドベンツの方が多いのでは?と思うくらい凄いクルマを見かけますが、
まさかまさかこんなクルマを実際に走らせてるのを見れるとは・・・ 
でもこういう「コレクターズアイテム」を走らせる彼はカッコイイと思います043.gif やはりクルマもバイクも走ってナンボですからね♪

そんな出会いもありつつ、郡山JCTから磐越自動車道にスイッチ、会津若松ICで下車しま~す058.gif
ここからは下道を走って「喜多方ラーメン」を食べに喜多方市を目指します! そして着いたお店はココ!
f0088165_20471782.jpg
喜多方ラーメンのランキングにはいつも上位にいる「なまえ」さん072.gif
f0088165_20501646.jpg
f0088165_20502347.jpg
f0088165_20502979.jpg
極太手打ちラーメンを食べましたが、スープはあっさり麺もっちもちでマジで美味しい!!! 
凄まじい勢いで食べてしまい、「大盛にすればよかった・・・」と若干後悔です しかしこの味はヤバいですね~
この記事書いてる今も食べたくておなかがグゥグゥ言ってます012.gif

喜多方ラーメンに後ろ髪をひかれつつ、奥さんご希望の「五色沼」を目指します 
っとその前に、途中にある道の駅「裏磐梯」で食後のデザートをいただきます067.gif
f0088165_2123273.jpg
f0088165_213418.jpg
普段バイクで走ってるときはこんなの絶対食べないんですが、たまに食べると美味しいですね~058.gif
f0088165_2155178.jpg
いろんな変わりダネのアイスもありましたよ
f0088165_2129564.jpg
雨男が動いてるのに、こんなに快晴058.gif

ここから「五色沼」へGO!ですが、それは「その2」へつつく037.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-14 21:41 | Comments(12)

喜多方ラーメン食べたい!

f0088165_1258989.jpg

っということで、来ちゃいました♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-12 12:58 | Comments(6)

蛍を見に・・・

近くの公園で蛍が見られるということで、またまたご近所のパパママたちと見に行ってきました♪

その公園が近づくにつれて徐々に人が多くなってきて「都会の人は大変だなぁ~」なんて他人事のようなことを思ってしまいました(^^;
f0088165_2344140.jpg
道には警備の方まで立っていて、なんだか物々しくなってました

で、蛍がいるという水辺の公園まで来ると・・・
f0088165_2381176.jpg
暗闇のなか、スゲー人の数!!写真じゃ分かりませんが、この奥にもワラワラ人がいましたよ(>_<)

ここの公園、どうやら今日が「ホタルの鑑賞会」になってるらしく、係の人がいたり、竹で作ったキャンドルの点灯なんかもあってなかなか風情がありました♪
(ただ・・・ 人が多すぎです まぁ川崎だから仕方ないですけどね)
f0088165_23152877.jpg
f0088165_2316835.jpg



肝心の蛍はというと・・・
f0088165_23173910.jpg
分かりづらい写真ですいません・・・ 実際にはたくさん舞っていたのですが、写真に収められたのはこの一匹だけ(>_<)
しかもブレブレだし・・・ 一応三脚も持っていったんですが、相手が動き回ってるんで鮮明に撮るのは難しいですね

そんな夜を過ごしました♪

しかし、最近めっきりGSで走ってません・・・ ダートライドが僕を呼んでる気がするんですが、家庭事情がそれを許してくれません(;´д` )
まぁ、今慌ててもしょうがないですね たまにはそんな時期もありますよ(っと自分に言い聞かす)
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-05 23:25 | 日々の事 | Comments(14)