<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第4回 登山部の活動記録

最近バイクネタが少なくなりつつあるこのブログ、今回のネタは最近自分の中で熱い「山登り」ネタです(^^;

この前「第3回」を催したばかりなのに、早くも「第4回」目を迎えました会社の登山部♪
今回は、ちょっと趣向を変えて「西沢渓谷」を歩く事に・・・

f0088165_21125832.jpg

今回も我が家のクルマに乗り合わせて行きました♪ 高速が渋滞してた事もあり11時に現地到着!
f0088165_21143636.jpg
雁坂峠はこの先にある中津川林道に行くために、バイクではけっこう通るルートですが、まさかその近くにこんな自然があったとは!
奥が深いです、この辺り(^^)
f0088165_21164662.jpg
今回は僕が参加しているにもかかわらず?快晴です058.gif058.gif 晴れの日に歩けるなんて、この登山部でははじめてかも??
f0088165_21182488.jpg
ここは本当に景色が良く、最高な場所です♪
f0088165_21213586.jpg
道もこんな感じで渓流を横目に見つつ歩ける「マイナスイオン」の道♪ とても心が安らぎます~
f0088165_2123333.jpg
f0088165_21241717.jpg
f0088165_21262091.jpg
ここの水、鉱毒が含まれているらしく、こんなに美しい流れなのに魚がいないんですよね
f0088165_21303520.jpg
途中の橋はなかなか渋い感じです(>_<) 3人以上はダメって・・・
f0088165_21351955.jpg
この道中のハイライト「七ツ釜五段の滝」です♪

そしてこの渓流沿いを歩き続けて(途中でお昼ご飯は食べましたが)約3時間、やっと終点に到着です!この終点からは
始点までトロッコ道を歩いて行くんですが、この道には使われなくなって約40年経つ今でも線路の跡があるんです
f0088165_2140787.jpg
f0088165_2152834.jpg
途中に橋があるんですが、こういう「網」状の橋で下まで素通し!高所恐怖症の人には厳しい橋です
f0088165_2156381.jpg


f0088165_21571042.jpg
f0088165_21571862.jpg


f0088165_2202011.jpg
そして歩きはじめて約5時間後、最初の場所に到着です! いやぁ今回のルートも多彩なシチュエーションで堪能できました♪

帰ってきてからまた「次はどこに行こうかなぁ?」なんて(^^; すっかり趣味のシフトが「山歩き」になりつつあります(>_<)
でもやっぱりダートが好きです♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-07-18 22:59 | 日々の事 | Comments(10)

帰省

この土日、ヤボ用があって大阪まで家族で『弾丸帰省』してきました042.gif
f0088165_22335333.jpg
東京~大阪、ほぼ全線“豪雨”
大阪~東京、これもほぼ“雨”・・・

雨男だという自覚はありますが、ここまで確実だともう笑うしかありません057.gif
しかしホントによく降られます057.gif057.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2010-07-11 22:38 | Comments(4)

Adaptive Headlight


時期“K-LT”とも言うべき『K1600GTL』に搭載されるというHID、バイクの宿命ともいうべき「バンク時の照射範囲の変化」を抑制する
画期的なシステムのライトが装備されるらしい・・・ さすが「安全性」を最重視するBMWらしい開発だと思います
f0088165_214935.jpg
しかもエンジンもオールニュー!なんと車名にもあるように1600cc しかもインライン6!!
f0088165_21564552.jpg
f0088165_21555045.jpg
f0088165_21562370.jpg
メーター周りもこれを見る限り超多機能! しかしコレを見ながら走ってるとコケちゃいそうですね 情報量多すぎて(^^;
f0088165_21402817.jpg
プロトタイプの外観をみると、今のK1200LTよりも小柄になるのかな?? 2010年には発売らしいですが、今から楽しみです! 買えないけど♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-07-05 21:57 | 物欲日記 | Comments(6)

ヘルメット♪

5月28日の「PSC基準」の改定に伴い、国内でも今までにないステキなヘルメットが販売可能になるらしい
f0088165_23572027.jpg
XR-1100
1,000円高速を使った弾丸系のツーリングだとこういうON系のヘルメットの方が「楽」に走れる気がします(^^;

でも、どうしても眼がいってしまうのは・・・
f0088165_23594873.jpg
VFX-W
僕はArai一辺倒なのですが、デザインはSHOEIのほうがイケテる気がしますね~
あとは『僕の頭に馴染むのか?』という一番大きな問題がありますが・・・

でも、何気に一番きになってるヘルメットは・・・
f0088165_024829.jpg
f0088165_03371.jpg
国内の安全基準にはまったく適合しないのですが、Troy Lee Designsのこの「トランプ」と「ダイズ」のあしらい方はあまりにカッコ良すぎです
ゴーグルのベルトでデザインを隠してしまう事が悪く思えてしまいますね

でも、ヘルメットは「被り心地」が命ですが、こういった海外製品はどうなんでしょうね?

しかし・・・気がつくと欲しい物はOFF系ばかり・・・ ダートライドにここまでハマる事が自分でも不思議です♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-07-03 00:12 | Comments(2)

またまた面白そうなイベントが・・・

今週末、なんとも面白そうなイベントがあるみたいですよ♪
GSトレールランin爺ガ岳
こういう走り倒し系のイベントは楽しそうですね~(^^) 

僕は参加できませんが、行かれる方は記事楽しみにしてますね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-07-01 22:45 | ダートライド | Comments(4)