<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本年もありがとうございました♪

いや~、今日で今年も終わりですね♪

今年は子育てをしつつのバイクライフだったので、あまり走れなかった感じです(^^;

そうは言いつつも、色々行きました♪

4月
f0088165_137487.jpg
山梨県にある「小武川林道」へ ここはアクセスも良くダートも長いので好きなんですよね♪

5月
f0088165_1374719.jpg
埼玉県にある「中津川林道」 ここは渓流沿いから、九十九折れのダートまで多彩な風景を楽しめます(^^)

6月
f0088165_13133376.jpg
静岡県にある「白銀林道」 この日はMarloweさんとご一緒しました 雨のダートも面白かったですね♪

8月
f0088165_13151192.jpg
これはダートライドではないですが、富士登山に行ってきました
登りは楽々だったんですが、下りは・・・ 大変でした(^^; でも来年も行きたいですね~

10月
f0088165_13162155.jpg
ブログ仲間の皆さんとどっしゃ降りの雨の中「青木鉱泉キャンプツー」に行きました
大体いつも「雨」にヤラレるのですが、あんなに降ったのは初めてかも?? でも多くの方にご参加いただけて楽しかったです♪

12月
f0088165_13185955.jpg
バイクも凍った「道志の森極寒キャンプ」 2010年最後のキャンプにふさわしく快晴で夜には満天の星空でした!

これ以外にも人生初の「クルマ購入」や、家族で行った山形旅行、そして会社の登山部と色々行った2010年でした

そして今年もバイク・ブログを通じて多くの方と知り合うことが出来ました♪ ありがとうございました(*^0^*)v


皆様2011年も無事故・無検挙?で走りましょうね(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2010-12-31 13:33 | 日々の事 | Comments(14)

第6回 合同ツーリング~冬の道志村~ その2

夜半まで続いた楽しい宴会のあと、氷点下まで割りこんだと思われる気温の中、朝まで爆睡でした(^^;
僕はオールシーズン寝袋は「モンベル バロウバック#3」を使い、真冬は「スリーピングバッグカバー」を被せるのですが、これでほとんどのキャンプはカバーできますよ♪

でもさすがに氷点下の気温ではテントとバイクはカチンコチンに凍ってましたよ
f0088165_22195264.jpg
f0088165_22201013.jpg
f0088165_2220511.jpg
陽が昇ってから撤収をして、皆で写真を撮ることに・・・
f0088165_22252535.jpg
f0088165_22263079.jpg
あっ!まるでakiraさんの12GSをわざと省いたような写真になってますが、そんな意図はないですよ!! 偶然です、偶然(^^;
ただ、今回は15GS率が高く、4台も集まりました(^^) しかし15GSの集まりはもはや"旧車会"ですね~ でもこの無骨さを愛してるんです

そしてキャンプ場をあとにして、皆それぞれにご帰宅です♪ また来年もやりましょうね~(⌒0⌒)/~~~

僕は行きがけに気になっていた「丹沢あんぱん」をお土産にしようと『オギノパン』さんに寄るとtorasanさんと再遭遇~♪
f0088165_22385118.jpg
f0088165_2239042.jpg
f0088165_2239944.jpg
ここで奥さんへのお土産を買いました♪ toresanさん曰く、横には牧場や公園も併設されているそうなので次回はもいじ~ちゃんも連れてきたいですね(^^)

そして家に帰ってきてからは速攻で荷物を片付けてママ友達の忘年会に参加ですε=ε=(o- -)o
f0088165_22453940.jpg
ともあれ、キャンプにご参加いただいた皆様ありがとうございました~♪ 
そして今回来られなかった皆様も、次回は是非ご一緒しましょうね(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2010-12-15 22:50 | ツーリング | Comments(4)

第6回 合同ツーリング~冬の道志村~ その1

この時期恒例の・・・っと言いつつ、実は3年ぶりに「極寒耐久キャンプ」に行ってきました♪

「時間はあえて決めず、各自三々五々集合」というゆる~い感じで告知していたのですが、まさか僕が遅刻するワケにも行かず
早めに出発!と思ってはみたものの、何だかんだで家を出たのは10時半過ぎ・・・ 

それでも13時過ぎには「道の駅 どうし」に到着! 多くのバイクが止まっている中makkuroGSさんのバイクを発見!
f0088165_21271848.jpg
ここから本日の宿営地「道志の森キャンプ場」を目指します! っといっても道の駅からはホンの4~5分ですが(^^;
f0088165_21292393.jpg
宿営地についてからテントの準備をしていると、「ブロロォ~」とツインの音が・・・ r12gsadさんがお見えになりました!!
でも随分と軽装です・・・? なんと夜のために薪の差し入れのためにおいでくださいました(*T▽T*)
ありがたく使わせていただきます!! r12gsadさんは今回はキャンプはされないとの事で、今回は様子見でした♪ 次回は泊まりで行きましょう(^^) 

そうこうする内にまたもやツインの音が・・・ tsumireさんも到着です♪ 
相変わらずの15GS-ADV(ハイシート)両足べったりで、なんとも羨ましい体格の持ち主です
f0088165_21374847.jpg
そして皆がテントを張り終えたので、「酒でも買出しに行きますかぁ」と買出しに行く事に

バイクに乗ってキャンプ場を出ようと走っていると、toratora-torasanさんが丁度到着です 一旦宿営地に戻ってテントを張ることに♪
今回メンバーに入っていたmarloweさんは、ご家族が体調を崩されてキャンセルに・・・ でも家族が一番大切なので、また次回楽しみましょう!!

ところで例年ならば12月のこの時期、キャンプをする人は"皆無"に近かったのですが、やはり「山」ブームなのか
テントサイトはこんなに人がいましたよく("0")>
f0088165_21435472.jpg
僕らの宿営地から一段下がったところでキャンプされてる方達も何かのオフ会らしく、色んなバイクが集まってました♪
皆キャンプはツワモノらしく、手前のオレンジの方はテントの中に「薪ストーブ」があったりで、かなり快適そうでしたよ(^^)
帰ってきてネットで調べてみると、そういう加工をしてくれるところがあるんですね~ 知りませんでしたφ( ̄ー ̄ )

そして皆で買出しに行った後は、お楽しみの温泉へGO!です♪
f0088165_21495026.jpg
この写真じゃあなんだかさっぱりですね(^^; 山伏トンネルを超えて山中湖村まで走り「石割の湯」へ行きました
この温泉は露天あり・サウナあり・野菜の直売ありでかなり良かったですよ~
しかしここまでの道中、あんなにアクセル開けたの久しぶりなくらい開けました(^^; なんせ先頭が速いのなんのって! 
夜の峠であのスピードは尋常じゃないですよ! マックロなGSの人!!バレバレ?(笑)

・・・ともあれ、温泉にも入り温まった身体でお楽しみの宴会に突入です♪
f0088165_21564665.jpg
f0088165_2157394.jpg
宴の途中、makkuroGSさんの携帯に、急遽仕事で来れなくなっていたakiraさんからメールが・・・
「今 都留 一時間以内に・・・」・・・??? 大阪出張の人がここには来れないでしょ~またぁ( ^∇^)σ なんて皆で話しつつも
「あの人なら来るかも・・・」っと思っていたら、ツインの音、しかもDOHCの力強い音が!! なんと21時akiraさん到着!!
いやぁホント、この方のバイタリティたるや何ともはや・・・ 頭が下がります&見習いたいです(^^)
f0088165_2264257.jpg
そしてこのあとは、皆で晴天の夜空を見上げ流れ星に感動しながら1時前まで宴会は続くのでした・・・

その2へつづく~
[PR]
by gogo-beemer | 2010-12-15 22:09 | バイクキャンプ | Comments(6)

極寒キャンプに行ってきました♪

以前ブログでお誘いしました恒例の?極寒キャンプに行ってきました(^^)
f0088165_20214814.jpg
思ってたよりは寒くはなかったのですが、朝起きるとバイクもテントもカチンコチンでした(^^;

詳細はまたUPしますが、まずはご参加いただいた皆様ありがとうございました!
[PR]
by gogo-beemer | 2010-12-12 20:26 | Comments(12)

はや5年

今日、モンベルから新しいメンバーズカードが送られてきました♪
f0088165_22434831.jpg
いつもグレーのカードだったのですが、今回はなんと金色!こりゃ縁起がいいねぇ(^^)

入会して5年更新していくとゴールドになるそうなのですが、ゴールドになるとポイント加算の条件がUPしたり
割引率がUPしたりと特典が色々とあるようです♪

モンベルはモノは良いんですが、基本"値下げ・値引きナシ"な強気なメーカーなので、これで少しは買いやすくなるかなぁ~? 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週末はいよいよ恒例の?極寒キャンプですね♪
普段のキャンプはなぜか057.gif・・・ それも尋常じゃないほどの確立で尋常じゃないほどの雨量にヤラレるのですが、
なぜかなぜかこの「極寒キャンプ」では雨に降られたことがありません・・・

今のところ天気予報は058.gif、しかも「気温は高め」との予報なのでそれを信じてgogo!ですね(^^)

場所はこれまた恒例の?「道志の森キャンプ場」です♪
今回はダートもなしで、年末の慌ただしさを忘れただ焚火を眺めつつボンヤリと時間を過ごす、がテーマで行きたいと思います♪

ご参加の方は「寒くない」装備でお願いしますね 暖かくなるとはいえ12月なので・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2010-12-09 23:12 | 日々の事 | Comments(2)

滞ってましたが(^^;

f0088165_21324131.jpg
新しい命、以前の記事から3ヶ月が過ぎてしまいましたが、奥さんのお腹の中で順調に育っています♪

今のところ予定日は来年の4月15日、会えるのが楽しみだなぁ~~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-12-01 22:36 | Comments(4)