<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いちご狩り~♪

27日(日)、家族で千葉へいちご狩りに行ってきました(^^)

朝8時に自宅を出発して、第3京浜~首都高~アクアラインで「あっ!」という間に千葉県に(^^;
いやぁアクアライン通ったの2回目ですが、こりゃ下道で道志行くより近いっすね

で、向ったのは「富津アクアファーム」さん
10時OPENのところ、9時40分くらいに到着したのですが、入り口には既に長蛇の車列・・・
「こりゃ何時に食べれるか分かんないね」と言いつつ場内へ ところが回転が速いのか、10時過ぎには自分達の番に♪
f0088165_2222898.jpg
まだ若干時期が早いのか青いイチゴが目立ちます・・・
f0088165_22419.jpg
そんな中、彼女の眼はキラリと輝いてました(^^;
f0088165_2245148.jpg
まさに水を得た魚?のようにパクパク食べまくりです!!
「30分食べ放題」で、僕はもいじ~ちゃんにいちごを渡す係と化して全然食べれませんでした(^^; その代わり彼女は14個!もいちごを食べましたよ♪
f0088165_22244795.jpg
おなかがいっぱいになれば場内を探検です! 小さい身体でちょこまかと走り回ってましたぁ~

そしてここを後にして、お次は「マザー牧場」で動物たちとふれあいに(^^)/
f0088165_22293325.jpg
いつもはディフォルメされた豚のおもちゃで遊んでますが、本物を見たのは初めて! 戸惑いつつも興味津々でした
f0088165_223296.jpg

f0088165_2235075.jpg
この日はチョ~風が強く、芝生や砂利が舞う大変な日だったけどなかなか楽しめましたよ♪

もいじ~ちゃんも、帰りのクルマの中で「ブ~ブ~さん走ってたねぇ」「牛さんいたねぇ」としきりに言ってました
家で写真やテレビで見せるより、絶対に実物を見せてあげたほうが勉強にもなるし、なにより楽しいですよね♪

っと、気か付くとまた「親バカ」家族ブログになりつつあります(^^;

今週末はひっさびさに15GSで走るぞ~~♪♪ 楽しみO(≧∇≦)O
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-28 22:43 | 日々の事 | Comments(0)

ぼにおのこと

ここ最近、ブログにめっきり登場しなくなった我が家の愛犬ぼにおさん

実は・・・ 今、我が家には居ないのです(>_<)
f0088165_22454025.jpg
じゃどこに行っちゃったの? と思う方もいると思うのですが、もいじ~ちゃんが産まれて数ヶ月後に大阪の姉に預ける事になったのです

なぜかというと、僕の住んでる今の家は非常に「狭小」で、乳飲み子とテンションの高いぼにおとの共存が難しく
もいじ~ちゃんが産まれてからというものあまりかまってやることが出来なくなっていました
ただでさえかまって欲しい犬種なのに、かまってやれない・かまわれない事にお互いストレスを感じ、
かなり悩みに悩んだ末、大阪に住む僕の姉のところに「一時預かって」もらう事に・・・

姉の家は大阪でも田舎にあり、一軒家で庭も広くほかにも犬や猫など多くの仲間がいるためぼにおも寂しさを
そんなに感じないのではと自己中心的な考えでお願いしました
姉も予感があったのか、「無理やろ?預かるで~」と向こうからの申し出もあり、我が家にとってもある意味「渡りに船」でした

たまにこうやって姉からぼにおの写真が送られてくるのですが、元気そうな姿に安心しつつ、なんとも胸が痛む、
そんな心境に陥ってしまいます でも、ぼにおの「幸せ」を考えると、やはりかまってくれる家族が周りに居る方が
絶対に幸せだよなぁと思ったりもします

こうやって元気そうな姿を写真で見ていると・・・ 申し訳ない気持ちやら会いたい気持ちやら色んな感情がごちゃまぜに
なって、なんとも言えない気持ちになってしまいます こういう心境も含め、自分の身勝手さに呆れますね・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-23 23:05 | Comments(4)

バレンタインデー♪

今日、家に帰って来たら奥さんともいじ~ちゃんがなにやらコソコソ作ってます
何してんのかな~?と覗いてみると・・・
f0088165_22291314.jpg
もいじ~ちゃんに「いいお顔して!」っていうと、なぜかこんなお顔・・・  しかもバックが散らかってるのはご愛嬌です(^^;
なんと僕のためにチョコを作ってくれてましたヾ(*'。(’ー’*)ノ
f0088165_22315741.jpg
一生懸命デコレーションして~・・・
f0088165_22331666.jpg
出来上がったのがこの作品!! 
今までにもらったどんなチョコよりも美しく美味しかったのは言うまでもありません(#^_^#)
おら幸せモンだなぁ
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-14 22:35 | 日々の事 | Comments(6)

川崎は今日も雪

f0088165_1844321.jpg

夕方過ぎてから大粒の雪が降ってきました
今夜は積もるかも?
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-14 18:44 | Comments(2)

キャンピングカーショー

2月12日の土曜日は、ママ友と一緒に幕張で行なわれた「キャンピングカーショー」に行ってきました♪

小雪舞い散る中、朝9時に家を出発してママ友をピックアップ、首都高をひた走り一路「幕張メッセ」を目指します!!
大した渋滞もなく約1時間で幕張到着~♪ しかも駐車場もスッカスカ ・・・意外に人気がないのかな?キャンピングカーって??
f0088165_1752368.jpg
駐車場から会場に向う通路もあまり混んでませんでした(^^; まぁ混んでる中行くのはイヤなので丁度良いのですが・・・
f0088165_17544734.jpg

f0088165_17551978.jpg
色んなタイプのキャンピングカーが目白押しです!! これは楽しみ♪♪

f0088165_17561811.jpg
そして会場内では「B級グルメ」も同時開催されてましたよ♪ 最近流行ってますね~(^^;

会場内にはイケてるキャンピングカーがいっぱいで・・・
f0088165_17573031.jpg
アルファードベースのキャンピングカーもありました♪ でも他のヤツより中が狭い印象・・・
f0088165_17591664.jpg
事前のリサーチで僕的に気になる車両がコレだったんですが、実際にクルマを見ると、たしかに作りは良いのですが
ポップアップルーフを下げた時の室内高の低さが気になってしまい、ちょっとなぁ~って感じでした(^^; メーカーさんすいませんm(_ _)m
キャンピングカーってどれもセカンドシート部分を「底上げ」してる作りになっていて、ロールーフやミドルルーフでは天井が低く感じてしまうんですかね??
でもハイエースのミドルルーフだと都会の屋内駐車場に入るギリギリの高さなんで魅力的です♪

そんな会場の中・・・
f0088165_22192523.jpg
もいじ~ちゃんとその友達は、二人そろってディスプレイから伸びる「手」に釘付けでした(^^;
よっぽど不思議だったんでしょうね~ しばらく眺めてましたよ

そして数あるキャンピングカーの中で、我が家が一番気になったのが~
f0088165_22214496.jpg
ロータスRVという会社が製造してる「E.SPiRiT」という車両(^^) 運転席上のでっぱり(バングヘッドというらしい)に2人、シートを倒して3人就寝可能で
カウンターキッチン&シャワーも完備のまさに「家族旅」仕様!!
f0088165_22314227.jpg
どうせ立体駐車場に入らないなら潔くこのサイズの方がより楽しめるのかも??

しかし、車両価格6ピャクマンは・・・ おいそれとは買えないおもちゃ箱です(^^;
でも、家族とこういうのに乗っていく日本の旅も絶対楽しいですよね~(^^) 
気がつくとまた「物欲」を刺激されまくったイベントでした あぶないあぶない!!
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-13 18:09 | 日々の事 | Comments(2)

雪の一日

今日から3連休、本当なら今日~明日とキャンプに行く予定だったんですが、さすがに朝から雪では出発も
出来ず中止する事に・・・(_ _)... 一人の予定だったんで、戻って来れなくなるとさすがにマズいので(^^;

で、せっかくの予定がなくなったとはいえ家で燻ってるのもつまんないので家族を誘って出掛けることに♪

出掛けた先は、これまたいつもの「グランベリーモール」です(^^) さすがに空いてました~
f0088165_23114644.jpg
実はこの中にある「モンベル」で新しい登山靴を物色したくてそれに家族を巻き込んでみました(^^;
僕が靴を選んでる間、もいじ~ちゃんはどこからか持ってきたぬいぐるみで遊んでましたよ

そしてここで見つけたこの登山靴、かなり心に刺さってしまいました~~~
f0088165_23172557.jpg
ザンバランの「エクスパート・プラスGT」!! 見た目のゴツさとはうらはらになんとも涼やかな履き心地♪ そして足に吸い付くフィット感!
久々に心ときめく出会いをしました(^^) しかし・・・ オールシーズン使うにはあまりにもオーバークオリティ・・・
そして42,500円という高価格に見合う登山ができるのか?という自問自答にどうしても購入には至りませんでした(>_<)
しかし気になる・・・ 後ろ髪ひかれまくりでモンベルを後にしました(泣)

そのあとはいつもの「スパイスマジック」にて食事をしました♪ ここはお子様カレーもあるのでもいじ~ちゃんも好きなんですよね
f0088165_23251166.jpg
しかしこうして見ると、この子も大きくなったなぁ~なんて思っちゃいますね(^^;

ご飯を食べたあと、このまま家に帰るのもつまんないのでどうするかと考えたんですが、そういや前に頼んでた
新しい携帯電話を取りに行ってない事を思い出し(忘れるなよ)、クルマを走らせ取りに行く事に(^^;
f0088165_23374822.jpg
途中の16号バイパスは大粒の雪が舞ってましたよ

そしてお願いしていたトヨタの営業所で無事携帯をゲットして帰宅しました♪

今回携帯電話は新しくコレにしました(^^)
f0088165_23443934.jpg
カシオの「G'zOne TYPE-X 」 
最初は今流行の「スマートフォン」にしようと思ったんですが、自分の使用用途を振り返るとあまり必要さを感じないんですよね~
普段携帯をピコピコするような事はしないし、普通に通話とメールくらいしかしない僕にとって「スマートフォン」はあまり意味がなく感じ、
どうせなら気温や星座観測ができてバッテリー容量の大きいこれの方が意味があると思いコレにしました♪

本当は「今度機種変するなら薄くて軽いヤツ」って思ってたんですが、気がつけば全然逆のものを持つ事に(^^;

そんな大雪の一日でした♪
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-12 00:08 | 日々の事 | Comments(6)

初ナチュラム♪

以前から会員だったんですが、一度も商品を購入した事のなかった「ナチュラム」さん
今回酔った勢いもあり、初ポチしてしまいました(^^;

で、買っちゃった商品がコレ
f0088165_22244341.jpg
PACIFIC OUTDOORというメーカーの「ストレッチベースエクステンド」という『座椅子』です♪
f0088165_22255896.jpg
テントの中で全室に足を伸ばして座るのに丁度良いかな~なんて思いポチりました(^^) お値段2600円也~
普通の座椅子より、前が長いので地面の寒さが足に伝わりにくいかなと期待です♪
しかしこの座椅子、届いて気づいた困った点がひとつ・・・ パニアには到底入らないその大きさ!!
しかも芯とパットがあるためくるりと丸める事もできません(>_<) これは計算外でした~
GSへの積載方法を考えないとです(^^;

あと、その"安さ"でついつい買ってしまったこの商品
f0088165_22321824.jpg
GENTOSの「エクスプローラー EX-2346MS」というLEDランタン♪
手のひらサイズの超コンパクトランタンで、テント内で使うにはとても良いかと(^^) しかも980円!!
今後やりたいと思っている歩きでの山キャンプにはこのコンパクトさはありがたいです♪

しかし、新しいキャンプ道具を買うと使いたくなるのが人情です!
さっそく週末使ってみようと思ってますが、天気が怪しい感じですね~(^^;
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-08 22:52 | アウトドアグッズ | Comments(6)

うどん♪

先々週の話ですが、久しぶりに「純手打ち讃岐うどん 綾」に行ってきました♪
f0088165_2243859.jpg

関東で「うどん」というと、出汁の濃い~ヤツが主流で関西系の我々には耐えられないものがありますが、
ここのは『讃岐うどん』を謳ってるだけの事はあって、関西風です♪

美味しいうどんを食べると幸せになりますね~♪♪
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-07 22:46 | 日々の事 | Comments(6)

2才になりました♪

先週の話ですが、もいじ~ちゃんが2月4日で2才になりました024.gif024.gif024.gif
f0088165_16582834.jpg
木曜日からちょいとヤボ用で大阪に帰省していたのですが、おかげで義母さんにもお祝いしてもらえて楽しい誕生日会でした016.gif

あと数ヶ月で下の子も生まれてきます003.gif 今年はますます賑やかな我が家になりそうです~037.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2011-02-06 17:02 | Comments(8)