<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

RESTART!!

Marloweさんのブログを拝見していて、僕ものさせてもらいました(^^)
f0088165_19203988.jpg
RESTART JAPAN!!
BMOJで作成した?チャリティTシャツ(^^) BMOJの会員さんなら直接購入もできるみたいなんですが、僕はMarloweさんのブログを通じて
山田純さんの呼びかけを知り、微力ながら一口のさせてもらうことにしました♪
f0088165_1928555.jpg
大きな事はできませんが、できる事から少しづつ・・・

東北をまた走れる日まで、共にがんばりましょう(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2011-04-22 19:31 | Comments(10)

STRIDERがやってきた!!

え~、第2子も生まれ、会社まで休みにして完全に"マイホームパパ"に変貌を遂げたgogo-beemerです(^^;

今日は朝からもいじ~ちゃんを連れてグランベリーモールまでひとっ走り♪
なにをしに行ったかというと、ここに入っているモンベルであるものを買っちゃいました(^^) それは~・・・
f0088165_20521174.jpg
アメリカ生まれのイカしたbikes「STRIDER」です♪

「子供用自転車」というと、頭に浮ぶのが"補助輪"付の自転車・・・ でもこれじゃあ補助輪頼りのバランス感覚になり
2輪車に必要なバランス感覚を習得する事ができません それは将来の運動神経発達にも絶対に悪影響があると常々思っていました

実際に子供に自転車を買い与える時、必ずぶち当たるその壁をどう乗り越えようかと思っていたのですが、その時に
この「STRIDER」の存在を知り、「乗れる身長になったら絶対にコレだな」と思っていました

そして2歳を過ぎた今、時は来た!!
f0088165_2181641.jpg
・・・格好だけは一人前なんですが、結局一度も乗れず「コワイィ~」と泣き出す始末(^^;
f0088165_21115331.jpg
完全にヤル気スイッチがOFFになってしまいました・・・(_ _)... う~ん、時期尚早だったか?

その後は公園に行って、滑り台に夢中でヘルメットも取らず滑りっぱなし
f0088165_212843100.jpg

あっ、さすがに途中でヘルメットは取りましたが(^^)
f0088165_21294722.jpg

最後はハトを追いかけて走り回るという自由人ぶり♪
f0088165_213735.jpg


震災以後な~んか暗くなったこの国ですが、子供のはしゃぐ声や姿を見ると活力が湧いてきます!!
f0088165_213956100.jpg
この子の笑顔のためにもがんばらにゃいかんね!!!!

あっ、STRIDERはぼちぼち練習させますよ 嫌われない程度に、ですが
[PR]
by gogo-beemer | 2011-04-17 21:44 | Comments(8)

やっぱり似るもんだ

昨日の夜の我が息子♪
f0088165_21405949.jpg
まだむくみが取れず、若干ガッツ状態ではあります(^^;
この子の顔をじーっと見つつ、ふと思うことが・・・

こっちは生まれた翌日のもいじ~ちゃん  2009年2月5日の写真です♪
f0088165_21413787.jpg
う~ん、男と女の違いはあれどかなりそっくりだ!
もいじ~ちゃんは2歳2ヶ月にして既に口の達者なお転婆娘、こいつもこのまま行くと・・・  楽しいヤツになりそうです(^^)

そして僕のGS、新しく引っ越した先の駐輪場で"肥やし"状態に・・・(┳◇┳)
今月は車検なんだけど、このまま行くとバイクに乗りはじめて21年目にして初めての「車検切れ」になる可能性も・・・

まぁ、昨日今日のバイク乗りじゃないんで焦らずいきますよ(T0T)\(^-^;)
[PR]
by gogo-beemer | 2011-04-14 21:53 | Comments(8)

ふたりで・・・♪

f0088165_22324532.jpg
生後3日の弟に初めてあったもいじ~ちゃん、少し戸惑いを見せつつもさっそくいたずらをしてました012.gif
奥さんが枕元に置いていたメモ用紙を「はいどうぞ」と言いながら彼の産着にペッタンコ♪

明日、奥さんが退院してくるので、それに合わせて僕も明日から育休です!
とりあえず21日までの予定(延長も可能!)ですが、快く認めてくれた会社と部署の皆さんにはホントに感謝です040.gif
とは言っても、あまりに急な話しすぎて僕の仕事の交代要員がいないため、合間見て出勤しないとですが・・・023.gif

さぁ~家事がんばるぞ~~!!
[PR]
by gogo-beemer | 2011-04-07 22:42 | Comments(6)

ご報告

え~、実は昨日引越しをしました(^^) いままで6畳ひと間のほにゃらら荘に家族3人でモノに溢れつつ暮していましたが、
もう一人子供が生まれるという事で、なんとか生まれる前に!と一念発起して引越しを強行しました
f0088165_22524835.jpg

引越し作業自体はtakesarunご夫婦にもお手伝いいただき、アート引越しセンターさんに大物の搬出搬入をお願いしてなんとかマンションに引越しをしました
正直言って、この"昭和"な雰囲気とご近所の気の良い皆さんの空気感が大好きで、離れがたいモノがあったのですが僕を取り巻く状況がそうはいかず
泣く泣くの引越しです(゜ーÅ) しかしプロの引越し屋さんの手際の良さとパワーには圧巻でした(^^; 久々に気持ちの良い仕事人を見た気がします

で、とても急な話なんですが~~・・・・・・・


























































































そんな引越しの日、息子が誕生しました!!
f0088165_22584052.jpg
事の起こり(?)は4月4日、14時過ぎに荷物の搬入が終わり、奥さんに「開梱する前に昼飯にするかぁ」なんて近くのお店で食事をしていると
「やけにお腹が痛い・・・ なんだかいつもと違う」と言いはじめ、「今日はもしや満月or新月じゃないよね?」という話になり調べてみるとなんと
『新月』!! 子供は満月か新月の満潮時に生まれやすいということもあり、二人で「まさかぁ このタイミング~?!」なんて笑いつつ食事を終え
新しい自宅に戻り、開梱をスタートさせました。そして少しすると「これくるかも・・・」と言いはじめ、やがて立ってられないほどの痛みが彼女を
襲いはじめました

それでもなんとか19時過ぎまでは引越し作業をしていたんですが、いよいよこれはキテるということになり、準備に取りかかる事に!
前回とは違い、今回はもいじ~ちゃんもいるので、前回同様出産が長丁場になる可能性もあるため近所のママトモに連絡をいれ
もいじ~ちゃんを預かってもらうことにしました。 そして奥さんともいじ~ちゃんをクルマに乗せまずは産婦人科へ行って奥さんを下ろし
その足でもいじ~ちゃんを預かってくれるお宅へ向いもいじ~ちゃんを預けまた産婦人科へ

正直言って、もいじ~ちゃんのとき33時間もかかる超難産だったため「すぐには生まれないだろう」という余裕が暢気な僕にはありました
ところが産婦人科に到着すると彼女は既に分娩台の上・・・! なんと僕の到着から30分ほどで生まれてくれました!!

2011年4月4日20時48分、こんなヲタクな男の許に可愛い赤ちゃんが来てくれました
2歳を過ぎ可愛い盛りのもいじ~ちゃんと合わせ、なんだか幸せで考えるだけで泣けてきます

第2子の誕生にあたっては当初計画していた里帰り出産ができなくなってしまい、こっちで二人で頑張るつもりで会社には僕の"育休"について
相談をしていたのですが、予定より2週間も早く生まれてきたので若干の戸惑いもあります(^^; が、休みはなんとか取れそうなので、
育児&引越しの後片付けに頑張らなきゃです

こんな混沌とした時代、未曾有の災害の直後に生まれる彼の前途は色んな出来事があると思いますが、こんな時代に生まれたこと自体
なにか理由があるんだと思います。人のために役に立てる、そして自分と他人を守れる逞しい男に育てていきたいと思います
[PR]
by gogo-beemer | 2011-04-05 23:34 | Comments(34)

明日に向って!!

震災後3週間が経ち、そろそろ色んな事に立ち向かう気力がでてきました いつまでも留まってもいられないですしね

今回の震災では、昨年結婚した後輩の来月出産を向える奥様が、里帰り出産のため東北のご実家に帰っていたところを
震災にあわれて亡くなるというあまりに悲しい事があり、奥様の無念、そして生まれてくるはずだったお子様と最愛の奥様を
一度に亡くされた彼の魂がいつか救われる事を願うことしかできない自分がいます・・・

「今、自分にできる事」は正直あまりないのかも知れませんが、日本中が暗くなって景気が悪くなって悪循環に陥ることが
一番復興にブレーキをかけることなんじゃないかと思ったりもしています
不安な事は色々ありますが、生きてる人間ができる事をやって先に進まないとですね!!
f0088165_1750489.jpg
明けない夜はないので、ただただ先を見据えて進むのみ!です(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2011-04-02 17:54 | 日々の事 | Comments(4)