<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

finetrack

いやぁネタがない バイクに乗れない(車検も切れてるし(泣))日々なので山登りor子育てネタしかない・・・

そこでまたですが、『最近気に入ってる逸品』ネタです(^^;

僕は毎日自転車で通勤しているんですが、とにかく汗をかきます どんなに寒い時でもずぶ濡れになるほど汗をかきます
それが信号待ちをしてるときなど一気に冷えて、いつか風邪をひくのではと心配になるほどです

そんなとき、雑誌で知ったこのアイテム
f0088165_20422260.jpg
finetrackという神戸のメーカーさんが作る「フラッドラッシュスキンメッシュ」という下着

通常の下着の更に下に着る「超撥水ベースレイヤー」というモノで、肌をドライに保つという画期的な発想の商品です♪
これを着てその上に更にドライ系のTシャツを着ると、汗冷えをまったく感じません!!
ただ、上に着るシャツもかなりタイトなモノで汗を発散するモノじゃないと、このシャツの本来持つ機能を生かせないという
弱点?もありますが、このシャツのおかげで僕の通勤は一気に快適なものに変わりました(^^)

シャツ1枚に4500円はどうか?という疑問も正直あるのですが、買って正解な逸品です♪

これは真夏の林道ライドのときにプロテクターの下に着るのも有効なのではと思っています(^^)

この「finetrack」というメーカー、他にも気になるアイテムがいっぱいなのですが、いかんせんデザインが・・・
でも、機能を一番に求めているこの姿勢はカッコイイ?かもです
[PR]
by gogo-beemer | 2011-05-18 21:00 | アウトドアグッズ | Comments(4)

新しいおもちゃ(^^)

久しぶりに時計を買いました(^^)
f0088165_1455591.jpg
SUUNTOというコンパスで有名なフィンランドのメーカーさんの製品です
f0088165_1481573.jpg
そのなかで、僕的に一番シックな色合いだと思う「スント・コア ライトブラック」を購入しました
本当は直感的に時間を認識できるアナログ時計が好きなんですが、色々な機能を求めるとデジタルも致し方なく・・・(^^;

最近ハマっている山で、高度や気圧・気温や方位を知れる"計器"としての機能を求め、コレに行き当たりました
他にもプロトレックの電波時計が候補に挙がっていたのですが、値段が高すぎる事と「山で"秒"単位までの精度が必要か?」という
自問自答もあり、プロトレックの半額以下というコレに落ち着きました 
まぁ、プロトレックのフルチタンと比べてこっちはプラスチックですから、比較対象がすでにおかしいのですが(^^;

f0088165_14183232.jpg
僕の細っそい腕には若干大きいですが、まぁ問題ないでしょ
操作方法がなかなか複雑で覚えるのが大変ですが、その辺は使っていくうちに習得できるかなという感じです

今回、ネットで探してここで買ったんですが、かなりお安く手に入れることができました♪
ゴールデンウィーク中にも係わらず、配送してもらえたので早く手に入れられてラッキーです(^^)

でも、不思議な事がひとつ・・・
f0088165_14244235.jpg
配達の箱の中に、時計と一緒にクッキーが2枚・・・ おまけなんでしょうか??

きちんとプチプチに包まれて入っていたので入れ間違いではないようです
これはもいじ~ちゃんと二人で食べちゃいました ごちそうさま♪
[PR]
by gogo-beemer | 2011-05-05 14:33 | アウトドアグッズ | Comments(8)

お宮参り

今日、5月4日は長男が生まれて丁度一ヶ月♪
天気も良いし、近所の溝口神社にお宮参りに行ってきました016.gif
f0088165_22454094.jpg
もいじ~ちゃんの時は大阪で盛大(?)にやりましたが今回は親子水入らずでお参りをしてきました043.gif

f0088165_22494065.jpg
大阪のおばあちゃんの作ってくれたお包みに包まって幸せそうに眠る彼、今後このブログでは「さんぽ」君としますのでよろしくお願いします012.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2011-05-04 22:56 | Comments(2)

山ガールデビュー♪

今日はもいじ~ちゃんと二人でちょい山登りに行ってきました♪
f0088165_18144037.jpg
最近流行りの"山ガール"デビューです016.gif 格好は一人前でしょ010.gif
f0088165_1821448.jpg

今日はデビュー戦ということもあり、和田峠~陣馬山という往復1時間の短い山登りに挑戦です♪
ただ、自宅から和田峠までは50km以上・・・ バイクではすぐなんですが、クルマでは時間がかかりますね002.gif

あっ、途中の府中街道でK1600GTLを見ましたよ!! 発売前なのに広報車なんでしょうか・・・?
でも、前から走ってくる幅広でイカリング付のライトを持つその姿は一発で判りました037.gif

で、いきなり山頂写真です003.gif005.gif なんせ二人だと写真を撮る間があまりなく・・・
f0088165_18224877.jpg
今日は天気がイマイチでしたが、カンカン照よりは良かったかな?

陣馬の山頂では、家から持参のおにぎりと茶店のおうどんをいただきました♪
f0088165_182496.jpg


2歳の子供が山に登れるの?とお思いの方もいるかと思いますが・・・
f0088165_182676.jpg
和田峠の駐車場から山頂まで、彼女はこの状態でした042.gif 駐車場からたったの数kmなのに大汗かきました012.gif
でも、おかげで?終始ご機嫌で、昨日は保育園でも「お山でおにぎり食べるの~」と先生に話してたくらい楽しみにしてくれてたみたいです043.gif

山自体は1時間弱の超ショートトリップでしたが、和田峠から山梨方面に下っていく途中ではこんな景色にも出会えました
f0088165_18342286.jpg
4月に生まれた長男の初節句もあるので、我が家も鯉のぼり買わないとですね~♪

ともあれもいじ~ちゃんの山デビューは何事もなく行けたので、次回はもう少し距離を伸ばしてみようかと思います001.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2011-05-03 18:36 | 山登り | Comments(8)