<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Starten!!

4月に車検が切れてしまい、引越し先の駐輪場で肥しと成り果てていた僕のGS・・・
今日、2ヶ月半ぶりにカバーをはがし、エンジンをかけてみると
f0088165_2034564.jpg
最初は「ウィ カチカチ・・・」とバッテリー上がりの空しい音がしていましたが、再度セルを回すと一発でかかりました!!

なんだかGSが「まだまだ走れるよ!!」って行ってくれたような気がして感動です(π0π)


そして待つことしばし、カレがやって来ました
f0088165_2093113.jpg
そうです、やっと車検に出せるようになりました!!

そして、今回は訳あってブログ仲間のmasaruさんlisaさんご夫婦が「宇宙一信頼している」FLATさんに整備をお願いしました

今までのディーラーさんには申し訳ないのですが、何度行っても不調を直し切れないもどかしさや担当の方の連絡ナシの退社など
なかなか納得のいかない事が続いた事もありますし、皆さんから聞くFLATさんの技術力や信頼性に心揺らぐモノがあり
今回お願いをしました。 とはいえ、他ディーラーで購入したバイクを果たして整備してもらえるのか・・・? という不安があったのも事実です

そして、職場から近い距離にFLAT杉並店があることもあり、仕事帰りに立ち寄り相談させてもらったのですが
その時の対応の素晴らしさ・親身になってくれる姿勢には本当に心を打たれるものがありました

バイクの引き取りに関しても、「雨降りの日に行ってバイクを濡らすのは申し訳ないので、日にちがかかるけれど
降らない日に行かしてほしい」というお話があり、今日の日取りになりました
f0088165_20305771.jpg
正直調子を取り戻すまでにいくらかかるのか不安もありますが、「状態を見て負担にならない程度に段階を経てやりましょう」とも
言ってもらえたので、あとはプロフェッショナルに全てお任せするつもりです

このバイクには、奥さんと共にした旅の記憶・仲間と走った山の記憶など、数々の思い出が詰まっています
一時は諸々の事情で終わりにする可能性も高かったのですが、僕を取り巻く問題も解決した今、またコイツで走り出せそうです




ただ、長い期間カバーをしていたために、バグスターがこんなことに・・・(泣)
f0088165_20402817.jpg
上に乗せてたタオルが水を含みシミになってしまいました(T_T)
これは・・・ どうしようもないですねヽ('ー`)ノ
[PR]
by gogo-beemer | 2011-06-26 20:47 | Comments(14)

アルコールバーナー


コイツが奏でるユラユラとした炎を見ていると・・・・ なんだか癒されます♪♪

f0088165_21525586.jpg
最近買ったこのバーナー、トランギアというメーカーのアルコールバーナーです
僕はキャンプ用にMSRの「ドラゴンフライ」を使っていますが、山歩きに使うには大きいのと手間がかかるのとで
「何か山でサクッと使える良い物ないかな?」と探しているところ、これにビビっときました016.gif

コイツは「機械」的な部分が一切なく、中にアルコール(メタノール・エタノールどっちでもOK!)を入れて火をつけるだけ!!
火力的に不安があったのですが、点火した感じでは問題ない感じですね~

さっそく実戦で使ってみたいのですが、近々に行く予定といえば7月始めの富士登山くらい・・・
まぁ、いきなり3000mオーバーの山ですが、これでコーヒーでも入れてゆったりと飲んでみたいですね023.gif

あと、少し前の話ですが、猛暑対策のためにこんなモノも準備しました
f0088165_2272326.jpg
キャメルバックのリザーバー

これはもともと自転車通勤&登山用に購入したのですが・・・
f0088165_2211611.jpg
なんとラリー2スーツにもピッタリンコ♪♪

この夏には1150GSも復活の予定です! 復活したら・・・   走るぞーーー041.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2011-06-22 22:26 | アウトドアグッズ | Comments(8)

father's day

今日は父の日ですね003.gif

2歳を過ぎたもいじ~ちゃんから今年もこんな心のこもったお手紙をもらいました016.gif
f0088165_21195587.jpg
彼女が描いたものは『家族』の絵でした♪♪♪
彼女にとって、僕は大きな存在なのでしょうか? この絵を見てそんな事を感じつつにんまりしています037.gif
あっ!実名なのでモザイクかけましたが、父ちゃんの左がさんぽ君、右端がもいじ~ちゃんだそうです♪

そして奥さんにはこんな素敵なプレゼントをもらいました005.gif
f0088165_21403811.jpg
自転車通勤用のヘルメット!!
これで通勤中の安全性も確保できますね♪ ありがとー053.gif
明日からはこれを被って通勤です024.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2011-06-19 22:10 | 日々の事 | Comments(14)