<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏のおわり

今日は8月最後の日曜日
f0088165_1255284.jpg
早朝4時40分の富士山頂付近 気温5.4℃
この写真に写っている灯りの全てが登山者のヘッデンかと思うと・・・
今日の富士登山はかなりキツイ事が想像されますね(^^;

家ではもいじ~ちゃんが僕のZEGAケースを太鼓に見たてて叩きまくってました
f0088165_13555931.jpg


そんな夏の終わりの一日です♪
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-28 14:08 | 日々の事 | Comments(6)

NALGENEのボトル

アウトドアを好む人ならひとつは持っているであろうメジャーなボトル「NALGENE

ラインナップの中にはこんな面白いモノもあります
f0088165_2142277.jpg
普段は何てことないフツーのボトルですが・・・
f0088165_2143189.jpg
暗くなると蓄光でぼんやり光る『Glow Bottle』というモノ♪

僕はこれにさらに「SOLlight LIGHTCAP200」というキャップをつけて使ってます
これをつけると~~
f0088165_2142878.jpg
暗くなったら勝手にライト016.gif
f0088165_214351.jpg
日中はソーラーで蓄電をして、暗くなるとセンサーが感知してLEDライトが点灯します 本を読めるまではいきませんが、探し物をするくらいなら可能かと・・・
フル充電で約8時間持つそうなので、テントの中で使うにはまずまず十分ですな006.gif

ヒカリモノ好きのヲタクな話でした040.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-22 21:17 | Comments(6)

さっそく試し撮り~

カメラを新しくしたので、嬉しくて持ち歩いてみています012.gif

今日は家族で近所の焼き鳥屋さんに行ったので、そこでパチリと試し撮り
f0088165_2141328.jpg
f0088165_21433024.jpg
う~~~ん、思ってたよりアマい感じだなぁ・・・008.gif これは撮りまくって感じを掴む以外にはないですね

f0088165_21455867.jpg
そんな悩める酔っ払い父ちゃんをよそに、我が家の姫はつくねを「おだんご~♪」と言いながらパクパク
これもビミョ~にぶれてるし・・・

まぁ、まだまだこれからですね012.gif
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-17 21:49 | 日々の事 | Comments(10)

新しいカメラを買いました♪

盆休み最終日の今日、新しいカメラを買いました003.gif
f0088165_1239258.jpg
PENTAX K-7!! 中古ですが・・・

今までは同じくPENTAXの「istD L2」というデジイチを使っていたのですが、ここ最近山に登るようになり『防塵・防滴構造』のカメラが気になるようになっていました

PENTAXでは最新の「K-5」が発売されたこともあり、そのひとつ前の型にあたる「K-7」がお手頃価格で購入できるようになってきたので、新宿にあるマップカメラさんで
中古品ですが買っちゃいました♪♪ 長時間露光のためのリモコンも一緒にゲットです024.gif

これで山もバイクも子供たちもバシバシ撮っちゃうぞ~~!! 

しかし・・・ 一眼レフ買うとレンズも揃えたくなっちゃうな・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-16 12:55 | Comments(10)

お盆の過ごし方

僕の会社も世間並みにお盆休みがあり、8月11日の夜から14日まで大阪の奥さんの実家に帰省してました

11日、仕事終わりでそのまま大阪に向けクルマを走らせます! しかしいつもよりはクルマも多く、「牧の原SA」まで約3時間かかりました042.gif
f0088165_1461314.jpg
快晴の夜にまん丸のお月様!

そして、深夜の伊勢湾岸道・長島SAには帰省中と思われるバイクの姿が・・・
f0088165_1461972.jpg
僕も以前は「そっち側」だったんですが、今は状況がそれを許さず・・・007.gif

なんとか夜中の4時前に大阪に到着し、そのままバタンキュ~ クルマは疲れます

翌日は、さんぽ君の「百日のお祝い」をすることに024.gif 
ホントは7月12日が100日目だったんですが、1ヶ月遅れでお祝いすることに・・・ まぁ、二人目はそんなもんです012.gif
f0088165_14152938.jpg


13日にはおばあちゃんたちを連れて、近くの「竜泉峡」という川に泳ぎに行ってきました♪
f0088165_1419359.jpg
この川は、奥さんが小さいときはキレイな清流でもっと遊べたそうですが、今は上流にダムを作るため工事をしている関係で水は石灰で濁り
お世辞にもきれいな川とは言えません でも皆で川遊びをするには遠くもなく流れもキツくないので安心ですね
(しかしレンズの汚れが限界ですね・・・ この黒い点々は掃除しないとダメですね(泣))

f0088165_14231575.jpg
もいじ~ちゃんは生まれて初の川遊びです!
f0088165_1425459.jpg
最初こそかなり泣いてましたが、奥さんが手本を見せるとメキメキ泳げる(浮かべる?)ように005.gif 子供の順応性にはビックリです
f0088165_14263990.jpg

f0088165_14272651.jpg
おばあちゃんは釣りを楽しみ・・・
f0088165_1428235.jpg
普通に何匹か釣上げたのでビックリです!

もいじ~ちゃんは奥さんの妹に遊んでもらってかなり上機嫌でした016.gif
f0088165_14312690.jpg

f0088165_14322725.jpg


ぼくとさんぽ君はその間何をしてたかというと・・・
f0088165_1434982.jpg
お湯を沸かしてラーメン作ったり
f0088165_14325717.jpg
さんぽ君にも川を体験させたりしてました006.gif

まぁ、こんな感じではしゃぎまわった一日だったので、夜は二人とも撃沈でしたよ
f0088165_14383684.jpg


そしてその翌日、14日は朝から東京に向けて帰ってきました
よくテレビやラジオで「規制ラッシュ」の目安として東名高速道路・大和トンネル付近の状況を言いますが、実際にはあそこに行くまでにも色んな“渋滞スポット”があるわけで、
大阪から東京向けて走ると『名神高速・大津付近』と『伊勢道・鈴鹿~四日市付近』、『東名高速・豊田JCT付近』『静岡~沼津付近』と『御殿場から先』があるのですが、
今回はさすがに帰省ラッシュもありその全てで渋滞が起こっており、最長30kmの場所も・・・
f0088165_14452547.jpg
まぁ、クルマで移動する人にとっては仕方のないことなので、ただ時がすぎるのを待つだけなのですが、たかが500kmの距離を10時間かけて走るのは・・・ 
ただただ疲れました でも家族を安全に家に連れて帰るのは親父の仕事です066.gif

そんな2011年のお盆休みでした
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-15 14:53 | 日々の事 | Comments(4)

BMW Motorrad Bikermeeting 2011 その3

楽しい夜を過ごした翌日、皆さんともっと遊びたかったんですが子供の事もあるので一足お先に宿を出発しました
f0088165_2136224.jpg
久しぶりに走るこの場所、やっぱりなんとも言えず楽しいんですよね~♪♪

来るときは関越道~上信越道~長野道とスイッチしながら来たんですが、帰りはスピード重視(?)で長野道~中央道で帰ることに・・・

途中、諏訪湖SAで給油と休憩をしたんですが、なんとエンジンがかからなくなるトラブルがあり焦ったのですが、なんとか
スタートすることができて、そのあとは八王子料金所までノンストップでgogoです♪
なんと諏訪湖から八王子まで2時間を切る快走でした(^^; 最近の僕にしては・・・ アクセルONでした

しかし、事件はそこで起きました・・・
料金所のETCゲートを越えるとき「料金いくらかな~」と表示板を見つつゲートに進入したのですが、なんとゲートが開きません!!
幸い?バイク用の間隔の広いゲートだったのでぶつかることはなかったのですが、本来ならそこで止まって清算をすべきだったのですが、
ゲートに入った時点で加速体勢に入っていたため、突破してアクセルを開けたときにはすでに本線・・・

その後、家に帰ってきてからNEXCOに電話をしてちゃんと清算の手続きをしましたが、諏訪湖SAでの謎のエンストが関係しているのでしょうか・・・?

まぁ、最後にちょっとした事件もありましたが、久々にバイクを走らせられた・気の合う仲間たちにも会えた楽しい2日間でした
皆さん、本当にありがとうございました(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-09 22:03 | ツーリング | Comments(6)

BMW Motorrad Bikermeeting 2011 その2

ということで後半戦~♪

クリスの妙技に酔ったあとは、間髪いれずにヒルクライムコンテストです016.gif ホントイベント目白押し~
f0088165_2184947.jpg
毎年異様な熱気に包まれるこの会場、僕も「いつかは・・・」と思いつつ、参加する勇気がなく・・・008.gif
f0088165_21104373.jpg
f0088165_2110526.jpg
新旧様々なGSがチャレンジするその姿は神々しくもあります(なんのこっちゃ)
f0088165_21122892.jpg
中には12GS-ADV・フルパニア、しかも中身も詰まった状態で果敢に攻める方も・・・! その心意気に胸を打たれます!!
f0088165_21135266.jpg
上り坂の途中でアクセルターンをしてなぜか下ってくる方も・・・? う~ん、色々な人生模様を見せてくれますね~
f0088165_21154127.jpg
そしてなんとRSで挑戦の方も!! 

f0088165_2117011.jpg
そしてエキジビジョンとしてGS乗りのカリスマ・松本充治さんのデモ走行 やはり走りに安心感がありますね~ カッコいい!!

そして、ヒルクライムのあとはお待ちかねのBBQ006.gifです!!

今回も一昨年に続いてアパッチさんのBBQに混ぜていただくことにしました♪ お世話になります070.gif070.gif
f0088165_2126522.jpg

f0088165_21332856.jpg
開始早々すでに崩壊の兆しが・・・ アパッチチームのテーブルだけ異常に盛り上がってます024.gif
f0088165_2136041.jpg
開始から1時間、気がつくと建物の後ろから静か~に気球が上がってきました

f0088165_21375079.jpg
そしてこの方、なんとBMWモトラッドの社長さん!! とっても気さくな方で皆とバシバシ写真撮って語って飲んでましたよ041.gif きっと多分良い人です

そして宴会もたけなわになってきて~
f0088165_2144347.jpg
ダメだよ!!机にあがっちゃ!! 怒られちゃうよ~

そして恒例の花火~♪
f0088165_21454996.jpg
思えば初めてここに来たときは一人で孤独に飲んだ記憶があります
それが今じゃこんなに大勢の気の合う仲間と共に飲めるようになるとは・・・ 
ブログってジコマンな世界で一方的な発信ばかりで最近「どうなんだろ??」って思う事もありましたが、やっぱりこうやって
皆さんに出会えた事は僕にとってプラス以外ないと思っています ホント感謝感謝です016.gif

そして皆で大騒ぎをしたあとは『ホテル シェーンヴァルト』のオーナーの運転するクルマに乗ってホテルに戻りました
f0088165_21541365.jpg
f0088165_2156439.jpg
ホテルでひとっ風呂浴びたあと、皆で少~しお酒を飲んでいるとMarloweさんが「そろそろ帰ります~」だって005.gif
確かにお酒は一滴も飲んでいませんが、こんな夜更けのもうちょいで日本海という位置から太平洋側の富士山のそばまで帰るとは・・・ お疲れ様です!
f0088165_2218458.jpg
f0088165_22185970.jpg
3時ごろにmakkuroGSさんの携帯に「無事帰宅」のメールがあったとの事で安心しました

f0088165_2231293.jpg
結局残った僕らもこのあとすぐに就寝しました
久々のツーリング・久々のみんなとの宴会はかなり濃厚であっという間の時間でした
部屋割りは僕とFredyさんの二人部屋でしたが、歯軋りのひどい僕と一緒で寝られたんでしょうか??

そんなこんなで一日楽しく過ごせました037.gif また長くなってきたので「その3」に続く~
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-08 22:56 | ツーリング | Comments(12)

BMW Motorrad Bikermeeting 2011 その1

白馬で開催されていた「BMW Motorrad Bikermeeting 2011」に2年ぶりに行ってきました001.gif

いつもはキャンプで参加なのですが、今回はmakkuroGSさんのお誘いもあり会場そばのホテルに泊まることに!!
f0088165_149287.jpg
akiraさんのご友人が経営されている『ホテル シェーンヴァルト』さん

ここに懇意にしてもらっているブロガーさんが集まりました016.gif
makkuroGSさん@R1150GS
akiraさんと奥様@R1200GS
masarubmwさんlisaさん@Volkswagen Polo
Marloweさん@R1200GS-ADV
fun_startさん@R1200GS
Fredyさん@K1300S
kawamori_chanさん@R1200GS-ADV乗りなのになぜか今回は・・・ スクーター005.gif
f0088165_14214892.jpg

f0088165_14221415.jpg
この日、移動中は天気もよく、最高のツーリング日和だったんですが、僕が白馬に着くなりドシャ降りの雨057.gif057.gif
しかも会場に着く直前から降り出した雨はホテルにつくなり止むというなんともどんぴしゃりな降りよう・・・
結局いつも「乾いた」状態を保てない僕でした042.gif このとき濡れた皆さんスイマセン040.gif 多分僕の雨男パワーだと思います

ホテルで駆けつけ一杯やって風呂に入った後はいよいよ会場に向かいます003.gif
今年は「バイカーズミーティング」の名称で行われる最後らしく、いつも以上にバイク乗りが駆けつけてきてましたよ!!

今年は試乗車にこんなにいっぱい「K1300GTL」が!! しかも会場に来てる方でもGTL乗りが多くいましたよ
売れてるんだなぁ~ 300マンもするのになぁ~
f0088165_14304371.jpg

f0088165_14312728.jpg

f0088165_14315580.jpg
試乗車にはアクラ付もいました 音は・・・ ノーマルより若干図太い感じかな??

でも、僕が個人的に気になったモノはやっぱりこっち系でした
f0088165_14341139.jpg
f0088165_14342397.jpg
ウィルバースのコーナーに停めてあった山田純さん所有の1200GSが履いていたタイヤ
なにやら日本にはまだ正式に入ってきていないメーカーさんで「HEIDNAU」というドイツのタイヤ屋さんの『K60 スカウト』というタイヤらしく、
トレッドを見てもアナキー以上KAROO未満な感じでかなり気になります!!

純さん曰く「いまテスト中で、早ければ年内には発売になるかも・・・」との事だったので、次期タイヤ選択のときには候補にあがっちゃいますね024.gif

鼻息荒くタイヤを眺め倒したあとはフリースタイルモトクロスを見に行きました
「フリースタイルモトクロス」なるスポーツがあることは知っていましたが、まさかこんなに凄いとは・・・ 
彼らの運動性能にはホントにホントに驚きです!!
f0088165_14493970.jpg
f0088165_14495527.jpg
f0088165_14511893.jpg
いやぁ凄い!!2ストのビンビンするエンジン音と相まって会場は興奮のるつぼと化してましたよ

そしてその直後は興奮冷めやらないままにクリス・ファイファーのエクストリームライドを見に行きました
f0088165_14532988.jpg
f0088165_14541435.jpg
f0088165_14544925.jpg

このオフィシャルの動画を見てみても・・・ もはや神ですね032.gif


このあとは恒例の?ヒルクライム&BBQ!! ですが、長くなりそうなので続きは「その2」で・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-07 15:04 | ツーリング | Comments(8)