<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お祝いです♪

今日はもいじ~ちゃん、生誕1000日のささやかなお祝いの日です♪

会社でも「今日は娘の1000日祝いなんで帰ります」と定時チンで帰ってきました
上司は唖然としてましたが、親バカとうちゃんはそんなことは気にもしません
f0088165_2137149.jpg
こんな時期なのでハロウィン柄のケーキしかなかったみたいですが、もいじ~ちゃんは「かぼちゃおばけ」とご満悦ですヽ(^◇^*)/

f0088165_21555084.jpg
生誕211日目のさんぽ君と一緒に記念撮影です(^^) さんぽ君は泣きすぎて眼の周りに赤みが・・・(^^;
このかぼちゃのお面は保育園で作ったらしいですよ もいじ~ちゃんらしくアンシンメトリーな感じでイケてますo(^o^)o

今日という日を彼女に説明するのがとても難しく、「誕生日?」と聞かれましたが「違うよ 生まれて1000日のお祝いだよ」と言っても「・・・??」な感じでした(^^;
まぁ親が勝手に盛り上がってる部分は多くありますが、それもまた日々の楽しみのひとつとして・・・

しかしこの2年9ヶ月、高熱を出すこともなく、大きな病気をすることもなく、毎日驚くほどの食事を平らげ元気に遊ぶ彼女の姿をみると
子育て以上クリエイティブな事はないと思いますね

願わくばこの健康がこれからも続きますように・・・ そしてさんぽ君も同じく健康でありますよにと思わずにはいられません
[PR]
by gogo-beemer | 2011-10-31 21:51 | Comments(6)

1000日記念?

実は明日(10月31日)でもいじ~ちゃん、生誕1000日を迎えます♪

とはいえ、平日の月末なので休むわけにもいかず、今日はお祝いをかねて家族でお出かけをしてきました(^^)
f0088165_21483328.jpg
行ったのは~・・・サンリオピューロランド~!そう、キティちゃんの総本山です♪

僕自身、生まれて初めて行ったのですが、ここも「夢の国」です(* ̄∇ ̄*)
でも、相変わらずもいじ~ちゃんは警戒レベルMAX・・・ 終始「だっこ~」で歩こうともしません(〃´o`)=3
f0088165_21555282.jpg
これ見ると「人少ないなぁ」って思うと思いますが、実際には結構な人出でした(^^;

そうこうしてると「ショー」が始まったので、もいじ~ちゃんをなだめてショーを見ることに・・・
f0088165_2235078.jpg
とはいえ、2階から見てたもんであまり見えず・・・ どうやら「素人ダンス合戦」?的なイベントだったようです
f0088165_2252065.jpg
ショーの傍らではパレードもあるのか、入り口だった階段には黒山の人だかりもヽ(*'0'*)ツ
f0088165_2281592.jpg
そんな中、ショーはキティちゃんも参加してさらに盛り上がってました!

もいじ~ちゃんはというと~
f0088165_2294996.jpg
2階の手すりの隙間からショーを覗き見してました(^^; 普段はかなりテンション高めなんですが
なぜかこういう場所では楽しめ切れず、「人間観察」に走ってしまう損な性格になりつつありますね~「(´へ`;
僕もその気がある性格なので、もしかするとそこが似てしまったのかと思うと・・・ 申し訳ないm(_ _"m)

f0088165_22102753.jpg
まぁ、そのあと売店では色々物色したりして楽しんでたみたいなんで、それはそれで良かったかなと(^^;
f0088165_22102947.jpg

f0088165_2218555.jpg
さんぽ君は奥さんのだっこ紐の中ですやすや~♪ ホントこういうときに静かでいてくれる良い子です♪

f0088165_22103821.jpg
で、いつものように「そろそろ帰るか」というときにテンションがあがり始めるもいじ~ちゃんです
f0088165_22223981.jpg


家に帰ってきてお風呂に入りながら「今日は楽しかった?」と聞くと「う~ん、楽しくなかった」との衝撃の一言が( ̄□ ̄;)!!
「・・・なんで?」と聞くと「だってさぁ~・・・ 鳥さんが喋ってたから」とこれまた衝撃の言葉がΣ(゚口゚;

確かに木を模した建物の入り口にいたしゃべる鳥に怯えかなり泣いてましたが、それが原因でピューロランド全体のイメージが彼女の中で×
なってしまうとしたら、それはあまりに悲しいことなんで、親としては徐々にでも修正しないととも思うのですが
2歳9ヶ月の繊細かつ普通の子よりも警戒心の強い女心は・・・  難しい

新たな悩み?を抱えてしまったそんな1000日記念の一日でした
[PR]
by gogo-beemer | 2011-10-30 22:35 | 日々の事 | Comments(6)

久々にツーリング!

日曜日は久しぶりにツーリングに行ってきました016.gif
f0088165_20393193.jpg
今回は、会社の後輩たちに誘われて箱根方面のアテンド役での参加でした012.gif

第3京浜・保土ヶ谷SAに集まってから一路箱根ターンパイクへ向かい、そこから大涌谷へ行きました
f0088165_20594914.jpg
大涌谷は快晴でしたがとにかく観光客が多く、原宿竹下通りばりの人で疲れました008.gif
f0088165_2164233.jpg
まぁ、ここにきたらお約束のこれでしょ♪ 黒たまごちゃ~ん(途中まで剥いちゃいましたが)
ここでたまごをお土産に買って、お次は吉田うどんを食べに向かいます
f0088165_212121.jpg
「吉田うどん」というと『カレ吉』さんしか頭に浮かばず、今回もここに行きました012.gif
後輩たちも初めて吉田うどんを食べたそうですが、ここのうどんは好評でしたよ~

そのあとは道志を抜けつつ相模湖ICから中央高速人になり帰宅したのですが、最近トンと載る機会もなく、また興味も
“山”に向きつつあったのですが、調子を取り戻したGSに乗るとなんともいえない楽しさが・・・
やっぱり僕はバイク人なんだなぁ~という変な実感を感じるツーリングでした

今回は初心者の皆様と一緒ということもあり、自分至上たぶん初と思えるほどの「安全運転」でしたが・・・
やっぱりバイクは楽しい!!
[PR]
by gogo-beemer | 2011-10-17 22:28 | ツーリング | Comments(16)

ディズニーランドへGO!

今日は会社の保険組合の関係で格安のチケットが手に入ったので、家族でディズニーシーに行ってきました(^^)

もいじ~ちゃんは前の日から「ミッキーさんの家に行く!」と言って張り切ってましたが、今朝は僕が寝てると「準備完了~!」と
僕を起こしに来ました 見るとすでに着替えも終わってまさに“出発準備完了”の状態・・・ 奥さん共々ヤル気満々です(^^;

で、7時過ぎには家をでて、一路ディズニーへ!
f0088165_20531527.jpg
少し渋滞にはまりつつ開園時間には現地到着です♪ でもすでにかなりの方が列を成してましたよ・・・ 恐るべしディズニーワールド

f0088165_20564744.jpg
朝からあんなにハイテンションだったもいじ~ちゃん、やはりというか、人の多さに警戒レベルがMAXで超不機嫌です
この子はすごく警戒心が強くて新しい人や場所に対して“馴染む”事に人一倍時間がかかるんです(^^;
まぁ、女の子なんでこれくらいの方が安心ちゃあ安心ですが、愛想がないのが心配です(>_<)
f0088165_21132318.jpg
でも小一時間もすると徐々に慣れてきて、若干ですが笑顔も出始めました♪

f0088165_2115882.jpg
ハロウィンのこの季節、ランドほどではありませんが、シーも物凄い人出です 気がつくとなぜか人のいないところに惹かれるgogo一家です
f0088165_2117221.jpg
2歳半と6ヶ月の子供連れでは乗れるアトラクションもなく、ただただ歩くのみです でもそんな客でも楽しめるディテールがここにはありますね~

f0088165_21185337.jpg
そんな我が家が楽しめた場所、それは『マーメイドラグーン』
f0088165_21205072.jpg
f0088165_21211081.jpg
ここではもいじ~ちゃんも楽しめた様子でニコニコでしたよ♪ 暗すぎて写真が撮れなかったのが残念です
そうそう、ディズニーは入場の際、持ち物検査があってカメラの三脚は持込不可なんですよ!

f0088165_21244717.jpg
マーメイドエリアで食事もしたあとは、古代文明の雰囲気いっぱいの『ロストリバーデルタ』へ向かいます
この橋を越えた道は、写ってはいませんがスゴイ人の流れでした・・・(^^;
f0088165_2128597.jpg
この辺りで入場から約3時間、やっともいじ~ちゃんも警戒レベルが下がってきたようで歩くようになってくれました
f0088165_21313731.jpg
ショップで買った小さな帽子が良く似合ってます(^^)

f0088165_21335172.jpg
で、今日乗った唯一のアトラクション、それは「エレクトリックレールウェイ」♪ アトラクションというよりは、移動の手段ですな
f0088165_21355063.jpg

f0088165_21354363.jpg


先の「マーメイド」のところでも軽く食事をしたのですが、ここでも軽めに食事をします(^^)
f0088165_21411666.jpg
「ニューヨーク・デリ」というところで食べたんですが、なかなか美味しかったですよ♪

時間もお昼をまわり、人出もピークを迎えつつあるのでそろそろ帰ることに・・・ さすがに4時間以上歩き回るとくたびれますね

出口のあるエントランスに向かうと、そこにはなんとミッキーさんが!!
f0088165_21525152.jpg
さすがに写真撮影のために長蛇の列ができていたため並ぶことはしませんでしたが
もいじ~ちゃんも実物のミッキーさんにまたもやレーダーが反応したらしく固まっちゃってたんでよかったかな?
f0088165_2154408.jpg
多分もいじ~ちゃんも、次に来るときには今日よりは警戒心もわかず楽しめるのではないかと思います

僕的にはアトラクションも乗らなかったワリにはとても楽しめるディズニーな一日でした♪
[PR]
by gogo-beemer | 2011-10-02 22:10 | 日々の事 | Comments(4)

美ら海水族館♪

10月に入ってもまだまだ沖縄ネタでひっぱりますよ~(^^;

9月20日に行った「美ら海水族館」、台風一過で風は強かったですが、天気は良くって最高でした(^^)
って、この水族館完全に屋内なので、あまり天気は関係なかったりもするんですが・・・
f0088165_2238392.jpg
まるでラッセンの絵のような美しい景色が広がります

f0088165_22435783.jpg
この水槽の前で食事をとれるのですが、正直なところ食事どころじゃないですね 見るのに忙しくて(^^;

この水槽、このアクリル板はどんだけ厚みがあるんだろ?なんて考えていると、その先に答えがありました
f0088165_23275574.jpg
その厚さ、なんと60.3cm!! そりゃあそうだよなぁ この水量を支えるんだもんね~
f0088165_23293242.jpg
奥さん&さんぽ君も楽しんでます!!
f0088165_23303136.jpg
じんべえざめ以外にも、こんな大きなイカさんがいたり~
f0088165_2331229.jpg

f0088165_23314536.jpg
深海魚がいたり
f0088165_23321968.jpg
自分で発光したりする不思議なお魚がいたりでホントに楽しめました♪

もいじ~ちゃんも眼を輝かしてお魚さんたちを見ていたので、来た甲斐があるってもんです♪
次はさんぽ君が歩けるくらいになったら・・・ また来たいですね~
[PR]
by gogo-beemer | 2011-10-01 23:39 | 日々の事 | Comments(0)