<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お年玉♪

今日、我が家にお年玉が届きました♪
f0088165_23354050.jpg
昨年末にキリンで行われていた「 今こそ!選ぼう ニッポンのうまい!2011」プレゼントキャンペーン」♪♪
奥さんが、僕が毎日消費するビールに貼られているシールをせっせと集め応募してたんですが、それが当たったんです(^^)

中身は何かといいますと~♪♪
f0088165_23433728.gif

f0088165_2341345.jpg
長野県の「お肉3種盛りセット」でした(^^)

さっそく焼肉でいただきましたが
f0088165_2345023.jpg
当然のことながらお肉が甘くてうま~♪ 写真もブレちゃう美味しさです♪

f0088165_23482677.jpg
さんぽ君も「美味しそー!」と言ってます(多分) まぁ、彼はまだ食べてませんが・・・

こりゃあ新年早々縁起が良いなぁ~!
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-28 23:50 | 日々の事 | Comments(6)

ここも雪(^^;

この前雪を見に行ったばかりなのに、自宅周辺も雪が積もり始めました
f0088165_2240173.jpg
でも「寒いところ」で降る雪と違って若干水分が多く感じますね(^^;

何はともあれ、明日の通勤は大変そうだなぁ~!
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-23 22:44 | 日々の事 | Comments(2)

雪~!

21日(土)、子供たちに雪を見せてあげようと山中湖方面までドライブに行ってきました♪

東名高速を走り、御殿場ICで下車~ 道中ずーっと雨で「もしかして雪・・・ ないかも」なんて言ってたんですが・・・
f0088165_10132964.jpg
道の駅「すばしり」はこんなに雪~!
この道の駅、つい最近OPENしたらしいのですが、富士という場所もあって「自衛隊グッズ」売場があったりでかなり面白かったですよ

ここから籠坂峠を抜けて、山中湖を目指します!
f0088165_101855100.jpg
こんな雪の中でも、この前替えたスタッドレスは良い仕事してますよ~ 最初「やはりチェーンにはかなわないんじゃ」と思ってましたが、けっこうラフにアクセル開けてもブレーキかけても法定速度内なら不安は感じませんね
f0088165_10231689.jpg
でも峠に向かう道中、スリップ事故が何件かあったので安全運転にはこしたことないですよ

で、山中湖畔に到着したら食事の準備で~す(^^)
f0088165_10263225.jpg
っと言っても我が家はお店なんか入りません!「クルマで調理して外飯」です(^^;
f0088165_10275624.jpg
もいじ~ちゃんは初めて見るつららに興味津々
f0088165_10284170.jpg
さんぽ君は我関せずでお食事中~
f0088165_10295634.jpg
そして父ちゃんはアウトドアの定番(?)カップヌードルを実食~ 外で食べると不思議と美味しく感じるんですよね~♪
f0088165_10314924.jpg
子供たちも食事をすましたら雪だるまを作ったりして遊びました♪
f0088165_10332896.jpg
正直言って父ちゃんもあまり作ったことがないのでなんだか細身の雪だるまになっちゃいました(^^;
f0088165_10351344.jpg
もいじ~ちゃんはこんな雪だるまでもご満悦~(^^)
f0088165_1053381.jpg
さんぽ君は雪の上に座らされてガン泣きです(^^; まだ10ヶ月なんでわからないですよね

f0088165_10365198.jpg
しかしこんなに寒いのに湖面には船、しかも足こぎスワンの姿も・・・ 根性だなぁ(^^;
f0088165_10385373.jpg
そして山伏峠を越えておなじみの「道志」を走って帰ります ・・・こんな時はさすがにバイクじゃ走れないですね~

f0088165_10462593.jpg
道の駅「どうし」の裏の川もこんな感じでした(^^;

と、こんな感じで初の雪&スタッドレス体験をしてきました♪
子供たちもおおはしゃぎで楽しめ、奥さんも「楽しい!」と言ってくれたので、良かったです(^^)

今度行くときは「そり」とかまくら作る用に「スコップ」を持ってかないとね~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-22 10:55 | 日々の事 | Comments(10)

うなぎ?

f0088165_14213650.jpg

原宿でデカいうなぎを発見!
こんだけ長いと取り回し大変だろなぁ(^。^;)
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-12 14:21 | Comments(2)

うぁ~ん(ノ◇≦。)

f0088165_22453127.jpg
もいじ~ちゃんほど自己主張のないさんぽ君ですが、9ヶ月を超えてからは自我が目覚めたのか何かと泣いてます(^^;

でも親ももいじ~ちゃんのときに色々勉強させてもらったので、いまでは慌てず騒がず落ち着いたもんです♪

まぁ泣きたい時もあるだろうから今のうちに泣いとけ~(^^)/
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-11 22:50 | Comments(2)

大阪に帰ってました♪

7日(土)、仕事が終わってから家族で大阪にちょっと遅めの帰省をしてきました(^^)
f0088165_17184590.jpg
東名→伊勢湾岸道→第2名神→名神と、おなじみのルートを走って帰るのですが、僕にとってはもはや飽きてしまった哀しい道中です(^^;
でも、伊勢湾岸から見える「長島スパーランド」の木製コースターはいつもきれいですよ♪ ここも震災直後の帰省のときは暗かったなぁ~

大阪に着いてからは、おばあちゃんの実家にある畑でみかんを取ったりしてもいじ~ちゃんにもいい思い出ができたかな?
f0088165_1718555.jpg

おばあちゃんの実家は戦前から建っている家で、台所にはこんな年代物のカマドがあります
f0088165_1719272.jpg
さすがに今は使っていないそうですが、奥さんが子供のころはこれで赤飯なんかを作っていたそうです

帰りは「第2名神は飽きたから名神から帰るかぁ」という事になり、いつもと違うルートで帰ることになりましたが、いつもは
豪雪の米原周辺も今はあまり雪がなく、これからなんでしょうか・・・? もいじ~ちゃんに雪を見せてやりたかったんですが・・・(^^;
f0088165_17195939.jpg
ちゃんとチャイルドシートに乗らないさんぽ君は、シートの隙間に落ちて号泣(^^;
寝てるときはいいのですが、起きてる間は目が離せません

そんなこんなのショートトリップでした♪

7~10日の間で走った距離:1,065km ガソリンの消費量:96ℓ
今回の燃費は約11km/ℓ
スタッドレス履いて大人2人+子供2人と荷物とお土産乗せてこの燃費なら~ まぁこんなもんかな??
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-10 17:42 | 日々の事 | Comments(8)

少し雪

f0088165_12213130.jpg

雪だるまができるほどは〜… 積もってませんね(^。^;)
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-09 12:21 | Comments(0)

大阪に来たら〜

f0088165_17551797.jpg

定番の?自家製餃子作り(⌒〜⌒)
今回はもいじ〜ちゃんも挑戦です!

意外に上手にできてますV(^-^)V
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-08 17:55 | Comments(2)

ワープイン!

f0088165_23154354.jpg

ちょっと遅めの帰省旅です♪
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-07 23:15 | Comments(0)

子供って奴ぁ(笑)

今年の目標?として、このガチガチに硬い身体を柔らかくする!ことを掲げてまして、毎日柔軟体操をしています(^^;
硬いよりは柔らかい方がダートライドや山登りのときにも安全ですしね(^^)

で、僕が柔軟をしているとその硬さを見たもいじ~ちゃんが「あたしもできるよ!」と言って・・・
f0088165_2147754.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- なんちゅー柔らかさ!! 

くっそー!今年の年末までにはここまでいけるようにするぞー!!
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-06 21:55 | Comments(4)