<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初の山デビュー♪

いやぁ今日は暑かったですね~ 東京地方は26℃まで気温があがったようです005.gif
そんな中、子供二人と奥さんの4人で初の「家族登山」に行ってきました♪

まぁ、登山と銘打つにはあまりにも近場なんですが、奥さんとさんぽ君が初めてという事もあり、陣馬山に登ってきました
f0088165_22203515.jpg
もいじ~ちゃんは最初すこ~しだけ歩きましたが、すぐに「それ乗る!」とマックパックを指さし・・・042.gif
f0088165_22324360.jpg
さんぽ君は奥さんの背中でハコノリです

f0088165_22335757.jpg
和田峠にクルマを停めて歩きはじめ、約30分で陣馬山頂に到着~ そして子供たちが待ちに待った昼食をいただきます♪

f0088165_2233467.jpg
もいじ~ちゃんはさすが女の子で、弟の面倒をとてもよく見てくれる頼もしいお姉ちゃんです016.gif
f0088165_22364278.jpg
陣馬山頂は天気が良いせいかとてつもない登山客数でしたが、こういうときは静かなトランギアがとても役に立ちます♪
なんてったって、ドラゴンフライのような爆音がないので周りの人達を驚かすことがありません001.gif こいつのおかげで温かいものが食べられました
このストームクッカー、外気温が今日くらいだとガスと遜色ない性能を発揮してくれますよ~
f0088165_2242411.jpg
もいじ~お姉ちゃんは食事が終わると「鯉のぼり~!」と叫びながらテケテケ・・・
f0088165_22455279.jpg
まだ歩くには少し時間のかかりそうなさんぽ君はレジャーシートの上でぼんやりです

時間にして半日にも満たないショートショートトリップでしたが、かなり濃厚な時間を過ごせました
奥さんも初めての山登りで疲れたとは思いますが、とてもリフレッシュできたようなので良かったです♪

連休初日(っといっても1~2日は仕事ですが)はかなり楽しい一日でした
[PR]
by gogo-beemer | 2012-04-29 22:54 | 山登り | Comments(0)

GWの準備♪

今年のGWは、子供たちを連れてキャンプに行こうと画策中です♪

この前大型のテントも買ったのですが、やはり5月とはいえまだまだキャンプ場は寒いことが予想されますので、今日はこんなもんを買ってきてしまいました(^^;
f0088165_2133536.jpg
キッズ用のシュラフです(^^; 本当はコールマン辺りのお安いものをと思ったのですが、やはり僕の頭には「シュラフといえばモンベルだろ」という変な?思考回路が働いて、
結局モンベルの子供用をしかも2種類大人買いしちゃいました♪
山で寝る場合、暑いときは別にどうにでもなるんですが「寒い」場合、極端な話“命にかかわる”ことになるので、多少オーバークオリティでも構わないだろうというのが僕の持論です
しかも自分自身とっても寒がりなもんだから写真にはありませんが、これプラスエアマットも一緒に買っちゃいました♪

しかも、「土台が寒いとどうしようもないからなぁ」っと思い、これも購入~
f0088165_21385349.jpg

f0088165_21384734.jpg
テントの下にひく「グランドシート」&ぴったりサイズの「インナーマット」(^^; 

そして、珍しく奥さんが「これ欲しい!」という事で・・・
f0088165_213901.jpg
スノーピークの「ほおずき」も購入~♪ ぶっちゃけ「LEDランタンで¥8,800!?」と思ったのですが、財務大臣が欲しいというのだから異議はまったくありません(^^;

そんなこんなで「安く旅をする」という目的のために大いに散在する我が家でした

さぁ、GWは遊ぶぞーーーー!
子供たち、そして自分よ どうか病気にだけはならないでね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2012-04-22 21:53 | アウトドアグッズ | Comments(4)

グリップ補修

f0088165_18191291.jpg
僕の15GS、左のグリップに裂け目がありそれが年々進行しています・・・
これを交換するとなると、グリップヒーターもあるため恐ろしい金額に((o゚Д゚o))

最初はERGO WORKSというメーカーの出している「グリップシュリンクチューブ」を使って補修しようと思ってたんですが
kunkunさんのブログを見て「これだ!!」ということで、近所の上州屋へGoooooo≡≡ヘ(*--)ノ
f0088165_18282380.jpg
っで購入~ 50cmで990円というリーズナブルな価格♪ kunkunさん、完全にコピらせてもらいました すいません(^^;
この製品、ネットで買うともっと安いのもあるようですよ~ 「ラバーグリップスーパー」で検索してみてください

さっそく装着です!
f0088165_1830976.jpg
バーエンドに共締めのナックルガードとウエイトを外して~・・・
f0088165_18311136.jpg
見た目でカットしたチューブを通します!

製品には「ヒートガンかヒーターで均等に熱を加えて・・・」と書かれていますが、フツーの人はヒートガンなんか持ってないのでは・・・?
f0088165_1832260.jpg
で、ドライヤーで収縮を試みてみました(^^; 我が家のドライヤー、『美容室業務用』のハイパワーバージョンです!

これは僕の仕事柄手に入るのですが、このドライヤーは市販で売られているモノのなかでは多分〝最強風量〟だと思います
「髪を乾かす」という事は、熱量が大きいとか風が強いというだけではないのですが、ここを語ると長くなるのでヤメときます(`・ω・)ゞ

ただ、今回のような作業をするにはヒートガンの代わりにはなりますね♪
f0088165_19522346.jpg
で、しばらくブォ~っとすると・・・ ずいぶん縮みました

でも・・・ひとつ問題が(´ヘ`;) この年代のBMWBIKESは「テーパー状のグリップ」を採用しているのですが、この細い部分がクセモノなんです
上の写真も、むかって左側の方がピタッとしているのですが、右側は~・・・いまいちブカブカな感じが否めません
ここへ重点的に熱を加えたのですが、これが限界のようです

ブログをご覧の「R249系ボクサー」にお乗りの『グリップがテーパー状』の方は、ワンサイズ細めの“Φ35mm”のモノを買って、ちょいむりやりハメてからドライヤーすると
具合が良いと思いますのでご参考まで(^^)

ともあれ、これでまたしばらくは持たせられるかなぁ?って感じです♪ 様子見で走りたいんですが・・・ 
[PR]
by gogo-beemer | 2012-04-15 20:10 | バイクグッズ | Comments(10)

1才になりました♪

春ですね~ 仕事と子育てに奔走していたら、あっ!!という間に4月です(^^;
f0088165_21165985.jpg
昨年、あのドタバタの引越しの日に生まれたさんぽ君も今日で1才・・・ ホント月日が流れるのは速いです

仕事も早々に切り上げ、16時には帰宅した今日はもいじ~ちゃんと公園に遊びに行ったあと、ささやかですがさんぽ君の誕生会をしました
f0088165_21171130.jpg
思えばもいじ~ちゃんも、ビビって滑れなかった滑り台も自分でできるようになり、成長を感じます☆

f0088165_2118351.jpg
さんぽ君はまだ歩けはしませんが、掴まり立ちができるようになりましたよ♪ この4月からはお姉ちゃんと同じ保育園にも通うようになったので
周りの良い影響を受けてさらに成長することでしょう(^^)

f0088165_21205085.jpg
こんなケーキも用意したんですが、さんぽ君にはまだ「何がなんやら」って感じでしたね
むしろもいじ~ちゃんの方がテンションあがってましたよ(^^; 来年はもう少し?楽しめるようになるかなぁ?

そんな1才の誕生日DAYでした
[PR]
by gogo-beemer | 2012-04-04 21:35 | 日々の事 | Comments(14)