<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し☆

2013年もあと少しですね
今年も一年、ありがとうございました(*^o^*)

来年も〜… 楽しみましょう!
f0088165_2021782.jpg

[PR]
by gogo-beemer | 2013-12-31 19:59 | 日々の事 | Comments(8)

極寒キャンプに行ってきました♪

12月14~15日、恒例の?極寒キャンプに行ってきました003.gif

なぜいつも寒くなるとキャンプに行くのか?別に寒いのが好きなわけではないんです
どっちかというと暖かいほうが好きだし・・・
寒い時期に行く理由、それはキャンプ場が空いているから!そして比較的天気が安定してて
空気も澄んでてきれいだから!! でしょうかね??

で、当日の話
f0088165_08400434.jpg
9時前には出発して、まったり過ごそうと思ってましたが、なんだかんだで9時過ぎに出発~
いやしかし、寒いキャンプは荷物が増えます042.gif どこまで行くんだ?ってくらい荷物がありますね・・・

下道をブラブラ走って12時前にキャンプ場到着!ちゃちゃっとテントを張って、そのあと道の駅まで炭を探しに行くと、makkuroGSさんと遭遇~

f0088165_08454601.jpg
そのあと、富士吉田の方まで買い出しと炭探しに行って、帰ってくるとr12gsadさんと数年ぶり!のtsumireさんも到着してました

そのあと「炭足らないかも・・・」とのことで、近くのコンビニまで炭の追加を買いに行って
もどってくると、torasannさん・肉巻社長・卓さんも到着~ これで全員ですかね~016.gif
f0088165_08503468.jpg
ちなみに16時前で既にこの気温・・・ う~ん、陽が暮れると何度まで冷え込むのでしょうか
f0088165_08521404.jpg
皆さん揃ったところで宴がスタート024.gif 人は7人なのに焚火台は10台近くあります・・・
そこここで火の手が上がり、ここにいる限りはなんだか暖かいです
f0088165_08541711.jpg
でも場内で買った薪は火の付きが悪く、思うように燃えなかったみたいです008.gif

そうこうしていると、akiraさんが飛び入り参加!! でっかいワンポールテントにバイクも入れて
宴会に参加してくれました!
f0088165_08554945.jpg
僕のワンポールの一つ上のサイズですが、大きさ自体は二回り近いんじゃないでしょうか?

今回の宴、僕も密かに食事を作ろうと色々持って行ったのですが、肉巻社長はじめ、皆様からの
おすそ分けでまったく出る幕無し! 前回に続きご馳走になりっぱなしでした067.gif
すいませんでした!

ハイピッチで酔っぱらいに変貌するakiraさんの爆笑トークで時間もあっという間に経ち、日付が
かわるころに就寝~ 今回もテントの中に焚火台を持ち込んで寝たので朝までぐっすり041.gifでした♪

・・・翌朝、そんなに飲んだつもりはなかったのですが、なぜか頭が痛い・・・ う~ん参った

朝から残った炭に火をつけて、なんとなく食事をした後は、広大な敷地のこのキャンプ場内を
GSで散策~ バイクに乗ると少し元気が戻ってきました
f0088165_09071792.jpg
「道の駅 どうし」まで下りてきて、ここで解散!
皆さん、ご参加ありがとうございました!
akiraさん、かな~り二日酔いっぽかったけど大丈夫でしたか~?

今回参加してくれた皆様♪
f0088165_09061327.jpg
R1200GS-ADV@r12gsadさん

f0088165_09115373.jpg
R1200GS 30周年記念モデル@akiraさん
f0088165_09151741.jpg
R1150GS-ADV@tsumireさん
f0088165_09155385.jpg
R1150GS@torasanさん
f0088165_09161605.jpg
R1200GS 30周年記念モデル@肉巻社長
f0088165_09170974.jpg
R1150GS-ADV@卓さん
f0088165_09174079.jpg
今回は足を痛めてHONDA FAZEでご参加@makkuroGSさん

またやりましょう! キャンプ&焚火&GS、サイコーです!!

[PR]
by gogo-beemer | 2013-12-16 09:23 | バイクキャンプ | Comments(12)

準備完了~っ!

さぁ、明日はいよいよ極寒キャンプです003.gif

参加表明いただいた皆様、ホント好きですね~016.gif 静かなキャンプを楽しみましょう♪
今回は初期メンバーのtsumireさんや、僕の会社の後輩・イケメンK君も参加しますので
皆様よろしくお願いしますね024.gif

今日は会社から帰ってきて、速攻で準備をしました~
f0088165_22175597.jpg
いやぁやっぱり冬キャンプは荷物が増えますね~011.gif

備忘録的に中身を確認すると~・・・

・黄色いドライバック
 ワンポールテント&ハンマー等の設営グッズ一式

・黒いドライバック
 小型テーブル
 コット(組み立て式ベッド)
 チェア
 防寒着

・パニアケース(左側)
 シュラフ&シュラフカバー
 着替え一式
 サンダル

・パニアケース(右側)
 火器一式
 食物&自分用燃料♪
 燈火系一式

・・・ざっくりですが、こんな感じですかね?
テントは“寒い”事を考えるとヒルバーグにしようかと思ったのですが、ワンポールに付属のインナーがあるので
今回はインナーを付けた状態で試してみようと思っています♪

明日から更に寒くなるという予報もでています

ご参加の皆様は、くれぐれも防寒準備をお忘れないようお願いしますね!!


[PR]
by gogo-beemer | 2013-12-13 22:45 | ツーリング | Comments(0)

来週の極寒キャンプは〜♪

もーいーくつ寝ーるーとー♪
極寒キャンプですね(*^o^*)

いよいよ来週末! 天気も今のところよさそうなのでほっとしてます(^^;
この時期「雨」だとさすがにマズいですもんね・・・ なんとかこのまま天気がもってくれればいいのですが

僕は当日午前中には現地入りして、前回と同じトンガリテントを張って林道散策に行く予定です♪
f0088165_17364010.jpg
夜は寒くなると思いますので、ご参加の皆様は防寒をしっかりして風邪などひかないように対策をお願いしますね☆


[PR]
by gogo-beemer | 2013-12-07 23:34 | ツーリング | Comments(14)

位置の確認

「家を建てる」って、思ってた以上に大変&楽しいです(^^)

今日は朝から各部屋の電気関係の確認とセキュリティの打ち合わせのため、現地に行ってきました
f0088165_21170970.jpg
正直なところ、なにが大変って「子供たちを相手しつつ話し合いをしなくてはいけない」というのが
一番大変で、最終的には子供たちだけ外で遊ばせとくという暴挙にでましたよ(^^;
f0088165_21190601.jpg
ここが僕の夢だったガレージになります♪
この状態だとすっごく天井が高いのですが、実際にはここから上も下も横も盛ってくるので
まぁ、普通車がはいるスペースくらいが確保できるくらいですかね?
でもGSとシェルパ、自転車を置くには贅沢すぎるスペースかと(*^^*)

f0088165_21215967.jpg
今日はじめて2階にあがったんですが、2階はガレージがない分思ってた以上に広くて開放的!
しかもベランダも耐震構造をクリアするために吹抜けを小さくしたため、とても広~くなりここでBBQが
できちゃうのでは?というくらいのスペースができました♪
f0088165_21253944.jpg
まぁ、この状態から各部屋毎の仕切りが入るので、完成すると「こじんまり」とした家になるとは
思いますが、二人の子供にも狭いながらも部屋を設けてやれたので、まぁ良しとしないとです

しかし事前の打ち合わせはちゃんとするべきですね~
今日の打ち合わせで分かった事実・・・


2階のトイレに着ける外向けのガラス窓・・・・

透明のガラスになってました(○*ω*○)/

いやー、そこは絶対すりガラスでしょ!! じゃないとご近所さんもびっくりしちゃうよ!!

そのほかはスムーズに話も進みました(*^^*) いやーしかし、現地で実際のサイズを確認しながら話を進めた方がやはり捗りますね♪

[PR]
by gogo-beemer | 2013-12-01 21:37 | 建築日記 | Comments(4)