プチアウトドア♪

今年は「月に一度はキャンプへGo!!」と思っていたのですが、ふたを開けてみれば
学校や保育園の行事、仕事、インフルエンザなどで計画通りに行かず・・・(^^;
結局年明けの1月に行ったっきり行けてません(泣)
まぁ、無理して行っても面白くないので、ぼちぼちといきますよ

で、先週の日曜日、さんぽ君のインフルエンザも一段落したので、さっそく外遊びにGo!です(笑)

行った先は「相模川河川敷」(^^; いつもランクルでどろんこ遊びしている猿ヶ島の対岸で
外飯を楽しんできました♪

いやしかし、この前取り付けたARBのサイドオーニング、なかなか使えるヤツですよ!
クルマを停めて、ものの数分で家族4人がゆったり座れる場所ができるのは、こういうディキャンプの
ときは本当に重宝します ホントの出番は真夏のカンカン照りのときでしょうが、今時期でも十分その
役目を果たしています♪

さすがにオープンタープなので、雨や寒いときはキビしいのですが、ARBのカタログを見ると、
3面を囲うオプションもあるようなので、いつかはそいつをGetしようかとも思ったりしてますよ(笑)
f0088165_13210434.jpg
子供たちはご飯を食べた後、石拾いに没頭してましたが、雨がぽつぽつしてきたのでサクサクッと撤収~
っとそこへ、一人の男性が歩いてきました・・・
なんだろな?と思っていたら、「向こうに停めたキャンピングカーのものなのですが、スタックしちゃって・・・」とのこと
そりゃお困りだろうと、ランクルで引き上げることに!
こういう時のために、クルマには牽引ロープを常備してました(*^^*)

近づいてみると、なかなか立派なキャンピングカーです!
「う~ん、MAX5tのロープで引けるかな・・・」と心配になったのですが、クルマは3tらしいので、何とかなるかな?

ロープをかけ、トランスファーをL4にしてギアを1速に・・・ そろりとクラッチを話すと・・・
まったくホイールスピンすることもなく、驚くほどあっさりと動き出しました!
いや~ランクルすごいっす! いけるとは思ってましたが、深ジャリなのでタイヤが空転するだろなと思ってましたけど
まったくそんなそぶりもなくスマートに引き上げる事ができました(*^^*)
男性の方にお礼を言われましたが、ホントお役に立てて一安心でした~(笑)
f0088165_13185106.jpg
そのあとは、堤防沿いの河津桜を愛でて、帰るにはまだ早いので、愛川にある服部牧場へ向かいました
f0088165_13185196.jpg

f0088165_13185273.jpg
この「服部牧場」さん、広大な敷地の中に羊さんや牛さん、馬さんにがちょうさんなど子供が好きな動物たちがたっくさん
飼育され、しかも無料のスポットなのです!
f0088165_13185269.jpg
子供たちは、間近で見る大きな動物たちに大興奮! 
f0088165_13185316.jpg
実は子供たちとここに来るのは2度目なのですが、奥さんは初めてで奥さんのほうがテンション上がってました(^^;
f0088165_13185468.jpg
そして、動物さんたちとの触れ合いのあとは、ここから直近にある「オギノパン」さんで揚げパンを食します!
ガラス越しに見える工場では、今日もせっせと美味しいパンが生まれてましたよ~♪
f0088165_13185517.jpg
昼前からでかけて、夕方には帰宅のプチアウトドアでしたが、子供も奥さんも大満足!
そして父ちゃんも久々に外遊びできたんでストレス解消できました(笑)

あ~でもキャンプしたい! 外で寝たい!!
4月には絶対キャンプにいってやる!!


[PR]
# by gogo-beemer | 2016-03-09 21:39 | 日々の事 | Comments(2)

クルーズコントロール♪

我が家では、お休みだけの使用で年間15、000kmほど走るのですが、遠くへ行くときは高速道路をつかって走ります
しかし、アクセルを微調整しつつ同じ速度で淡々と走り続けるというのは今更ですがなかなか大変(^^;

なので今回、電子スロットルになったランクル70に憧れだったクルコンを取り付けることにしました(*^^*)
前のアルファードにも付けたかったんですが、初期型アルファードはワイヤースロットルなんですよね

取り付けたのは「PIVOT 3-drive・AC」というヤツと接続用ハーネス類
楽天で購入して、ハーネス類・クラッチアダプター合わせて22,000円でした
f0088165_19164231.jpg
しかし、説明書を読んでもなかなか難易度が高い・・・
色々DIYでやっちゃう僕ですが、スロットル系をイジるのはさすがに怖い・・・

う~ん、どうするか・・・ っと悩むこと暫し、以前セキュリティの取付でお世話になったサムプロジェクト」の
古川さんに相談して、取付をお願いすることにしました(*^^*)

ここで取付していただいたセキュリティ、とにかく精度が高くこの1年まったく誤作動がありません!
セキュリティの作り自体もそうですが、お店の取付作業自体も素晴らしいので、もしセキュリティでお悩みの方が
いましたらオススメですよ~
f0088165_19164323.jpg
商品を持ち込んで、さっそく取付をしていただきました
うーん、カバーを外したところから現れる配線の束に「自分じゃ無理だったな・・・」とあらためて思いました(笑)
作業していただくこと1時間と少し、取付完了です♪ ありがとうございました~

お店をあとにして、さっそくクルーズコントロールを試してみようと第3京浜にあがります!
セットしたい速度までアクセルを踏んで、ワイパースイッチ(っていうのかな?)の裏につけてもらったスイッチを
ポチッ! これだけでもうアクセルを踏む必要なく一定速度で走れます!!
いや~、これはすごい!! 感動です(笑)
f0088165_19164388.jpg
しかも一定の速度で走れるため、燃費の向上も期待できます♪ 今、平均7.5km/ℓなので、8~9kmくらいに
なってくれれば・・・ って欲張り過ぎか(^^;

このアイテム、メインはスロットルコントロールで、レスポンスを良くする装置なのですが、マニュアルミッションの
僕にとってはクルーズコントロールのほうがメインです!

あ~っ、これでさらに長距離ドライブが楽しみになっちゃうなぁ~(*^^*)

[PR]
# by gogo-beemer | 2016-02-21 20:19 | 物欲日記 | Comments(0)

ARB サイドオーニングを装着

バレンタインデーのこの日、男2人は自宅から追い出されてしまいました(^^;
このチャンスに、さんぽ君と2人でドライブがてら、埼玉県にある「クアトロスポーツ」さんに
注文していた部品を取り付けてもらいに行ってきました( ̄▽ ̄)

さんぽ君、クルマに乗るとすぐに眠くなっちゃう人なんですが、初の助手席で大興奮!
でも、しばらくすると~・・・ 眼もうつろになってきて、次第に口数が少なくなってきました(笑)
f0088165_17062141.jpg
でも、暑かったため寝入ることができず、若干不機嫌です(^^;

そんなことしてるうちに、クアトロさん到着~
相変わらずピンツやディフェンダー、ランクルなどのマニアックな4WDが集う異空間です♪
f0088165_17062105.jpg
さっそく取付準備をしていただきます!
どうやってつけるのかな?と思ってたら、先に取り付けてもらったルーフキャリアに穴を開けて
ボルトで取り付けるんですね! 
f0088165_17062264.jpg
そして前後の具合を調整して、取り付け完了です(*^^*) う~ん、ステキ☆
f0088165_17062224.jpg
このオーニング、クアトロさんでは47,800円で販売していますよ(別途工賃は必要です)
高いか安いかはそれぞれの価値観ですが、例えばスノー○ークのタープを買うことを
考えれば、僕にとっては費用対効果を考えても格安に感じます

もちろん、クルマに直付けなので、クルマの乗り入れ不可なキャンプ場では使えませんが、
そんなところだとスノー○ークのタープでも運搬・設置は大変ですもんね
クルマ停めて即2.5m四方の日差し・雨除けが作れるこの構造は、設営を終わらせて遊びたい我が家では
かなり使えるのではという判断です


父ちゃんが自己満足な世界に浸ってるあいだ、さんぽ君もまた、自分の世界に没入・・・
ってか、なにをしてるのかね君は(^^; 一人で黙々とどろんこ遊びに興じておりました
f0088165_17062377.jpg
クアトロさんに置いてあったランクル70・・・
ARBのデラックスブルバーに、超爆光のLEDライトとWARNのウインチで完全武装!
ここまでやると・・・ かっこよすぎです(*^^*)
f0088165_17062393.jpg

ここまでやってどこ走るの?なんてのは野暮な話ですよ!
ランクルって、たぶんそんなクルマなんです(どんな?)

その後、帰宅途中にどこかでオーニングを試張りしようと思ったのですが、春一番が吹き荒れる中、
さっそく曲げちゃあイヤだなということで、真っすぐ家路に着きました

近々どこかでキャンプがてら使いたいなぁ~なんて夢見る今日この頃です(笑)

[PR]
# by gogo-beemer | 2016-02-15 21:11 | アウトドアグッズ | Comments(2)

神戸岩へ

建国記念日の今日、家族で檜原村にある「神戸岩(かのといわ)」へドライブに行ってきました
昨年も同じ時期に行ったのですが、スタッドレスじゃなかったうえ、まだ乗り慣れていないクルマだったので
途中で断念してたどり着けなかったため、今回リベンジです(笑)

自宅から約1時間半、目的地に到着してさっそく鎖場に挑戦です!
って、手前の階段に積もった雪でスッテン! 腰を強打してしまいました(^^; あぁ情けない

しかし、こんな自然のアクティビティがこんなところにあったとは!!
子供たちは危なげなくすいすいと通過してましたよ(*^^*)
f0088165_18002081.jpg
そのあと、鋸山林道の入り口付近にクルマを停め、皆で食事ターイム!
っといってもカップヌードルですけどね(^^; 外で食べるとなんでも美味しい!!
f0088165_18002174.jpg
こういうとき役に立つは「トランギア ストームクッカー」です!
コイツにバーナーをつけるともはや最強です(^^) “ストーム”と名がつくだけあって、風が強くても
まったくひるむことなくあっという間にすぐに湧きますよ♪
f0088165_18002150.jpg
今回、イスとテーブルを忘れてきたため、子供たちはリアステップで食事~(^^;
・・・高さ的には丁度いいか? こんな父ちゃんに付き合ってくれてありがとう☆
f0088165_18002262.jpg
食事のあとは、鋸山林道を突き進みます!
舗装の林道なんですが、倒木・落石・雪の3重苦でなかなかハードな路面です
でもどんどん突き進んでいきますよーっ!
f0088165_18002218.jpg
・・・でも、標高が上がるにつれ、どんどん雪が深くなり、勾配が急なこともありスタックしつつ上る感じに・・・
そしてとうとう動けなくなってしまいました(^^;
トランスファーをL4に切り替えアクセルを踏みます!それでも前に出られません!! うーん参った
最後の手段、伝家の宝刀デフロック!! するとどうでしょう!何事もなかったかのようにするする~っと脱出できました
いや~すごいねランクルって(笑) 前のクルマ(アルファード(2.4ℓFF))だったら“次の手”はまったくないんだけど
ランクルにはあの手この手で脱出させる術がありますね “70”の場合、すべてがアナログなので乗り手のスキルが
問われるため、経験値の足らない僕にはかなり荷が重い部分もあるんですが(笑)

このまま進んでも、雪が深くなる一方だし道が狭いので“万が一”があってもマズいので、Uターンして戻ることに・・・
こうやって見るとそんなに雪ないんですけどね~・・・(^^;
f0088165_19242056.jpg
県道205号線まで下りてきて、帰宅の途につこうと走っていると前方のカーブからNew12GS-ADVが・・・
隊長だっ!!
しかも隊長も気づいてくれて、わざわざUターンしてくれました(*^^*)
暫し立ち話をしたのですが、奥さんからは「よくあんな一瞬でお互いわかるよね~」と言われましたが、
やっぱり分かるもんですよ、不思議と(*´▽`*)
隊長、またキャンプ行きましょうね!

そのあと、秋川渓谷にある「瀬音の湯」によって、足湯だけ堪能して帰宅~(笑)
f0088165_19242040.jpg
往復たったの120kmのショートトリップだったけど、とても濃い~い内容で楽しめました♪


[PR]
# by gogo-beemer | 2016-02-11 19:48 | 日々の事 | Comments(0)

ルーフキャリア

少し前の話ですが、ルーフキャリアを取り付けました(*^^*)
アルファードからランクル70に乗り換えてから、最初に困ったのが積載量の低さ
まぁ、分かってた事なんですけどね ミニバンよりはトランクが狭いことは(^^;

で、ルーフキャリアをつけることにしました
取り付けをお願いしたのは、埼玉は狭山にある「クアトロスポーツ」さん!
知る人ぞ知る、ランクル&ディフェンダーのプロショップです
自社で直接輸入しているらしく、一番欲しかったオーストラリアのメーカー「ARB」の
ルーフキャリアを予想よりもお安く手に入れることができました

取り付けていただいたのは幅1.25m、長さ2.2mでほぼルーフ全体を覆うアルミのキャリア!
アルミとはいえ積載能力は1tを超えるらしく(日本ではランクルの最大積載量が500kgなので1t積むと違反ですが(笑))、
彼の地ではここに予備の燃料と水、ルーフテントを載せて大人が寝る事も想定しているため、
非常に強固に作られています
f0088165_19355318.jpg
この頑丈でずっしり重いキャリアをどうやって積むのかなぁ?と思っていたら、なるほどフォークリフトで
積むんですね(^^; こりゃ個人で買って取り付けは難しいなぁ
f0088165_21121050.jpg
f0088165_19355492.jpg
f0088165_19355403.jpg
これを慎重にレインガーターに取り付けていただいて、約2時間で取付完成です!!
f0088165_19355428.jpg
う~ん、やはり機能的なものは美しい・・・ これぞまさに“機能美”ですね(笑)

キャリア取り付け中にクアトロスポーツさんにピットインしているクルマたちをジロジロ・・・
僕が一番欲しいと思っていた本場オーストラリア仕様のランクル“78”トゥループキャリア!!
直噴4.5ℓV8インタークーラーディーゼルターボのイカしたスペック

f0088165_19355534.jpg
Aピラーにくっ付くシュノーケルが本気を感じさせます(笑)
ウィンドの3角窓も萌え度かなり高し!!!
f0088165_19355595.jpg
トゥループキャリア、その名のとおり「兵員輸送」のため、ドアは2ドア、荷室は76より更に伸ばされ
ミニバンにも匹敵するほどの容量を誇ります

う~ん、こっちを買えばよかったか・・・ とはいえ、乗り出し7~800マンは・・・ 到底無理です(´;ω;`)
しかも76のボクシーなスタイリングが好きなんだもん!とこれを見なかったことにします(爆)
f0088165_19355676.jpg
子供たちにも「ランクル」というワードが定着してることだし、我が家はこれからもこのクルマで旅を続けますよ(笑)

ともあれ、ルーフキャリアのおかげで今まで積めなかったモノたちもどんどん詰めることになりました
これでこれからのキャンプも安心です♪ 
f0088165_19355612.jpg
ただ・・・ 取り付け後、友人の住むマンションの駐車場でギリギリのところを進んでて、でっぱりに引っ掛けてしまったことは・・・
痛恨の極みです(T^T)

[PR]
# by gogo-beemer | 2016-02-09 19:31 | アウトドアグッズ | Comments(0)

ぼにお

今朝、預かってもらってる大阪の姉から連絡があり、朝早くに亡くなったと知らされました

今年で11才でした

一緒に寝てた姉が気づかないくらい静かに眠るように逝ったそうです

もいじーちゃんが生まれてから、かまってやる事ができず、大阪で多くの犬猫と暮らす姉に相談して引き取ってもらって7年になります

昨年、祖母の葬儀で家族が集まったときに会ったのがぼにおとの最後でした
もうすっかりおばあちゃんになって、足腰もヨボヨボしてたけど、他の犬猫達と仲良く過ごしてる姿に一安心でした

長野で生まれ、神奈川で僕に出会い、数年を過ごしたのち僕の身勝手な理由のために大阪で暮らし逝ってしまった彼女・・・
彼女の人生(犬生?)は充実して楽しい一生だったのかな・・・

無事荼毘にふされたとの連絡を受けて、そんな事を考えてしまいました
離れて過ごした時間のほうが長かったけど・・・ 寂しい ただ寂しいです

身勝手な人間です 僕は
f0088165_09491590.jpg

f0088165_09491644.jpg

f0088165_09491647.jpg




[PR]
# by gogo-beemer | 2016-02-07 09:23 | 日々の事 | Comments(2)

カヌーにいきたい

ブログをさぼってる間に新たに増えた僕の趣味・・・
それはカヌー!

きっかけは、友人が購入したカヌーに富士五湖のひとつ、西湖で乗させてもらったこと
水面を静か~に進む感触は、今まで自分が経験したことのない気持ちよさでした(*^^*)

それから数か月、カヌーがほしいともやもやしていたのですが、あの日、モンベルをのぞくと
まったくの新品があり得ない価格で売られているのに遭遇しました!
なぜこんなに安いの??と店員さんに質問すると「検品したところ、少し傷があるため」とのこと・・・

その傷の部分を見させてもらったんですが「・・・これっ?!」っていうくらいのごく微細な
擦り傷??のようなものがあるようなないようなというレベル(^^;

店員さんいわく「自社の検品がここまで厳しいとは、私もはじめて知りました」というくらいのモノ
これはもう買うしかないでしょ!!って事で、晴天の霹靂のような出来事で運よくGetしました!!

ホントはストライダーにしモンベルの横にある公園に行くつもりが、途中で雨になったので、急遽
予定変更で覘いただけだったんですけどね~ 運命だなこれは

ということで、我が家にやってきた「アルフェック アリュート430」ちゃん♪
畳んだ状態だと小さなスーツケースくらいの大きさで収納できる優れものです
f0088165_16013498.jpg
アルミのフレームを組み立てて、表面をかぶせると約20分でカヌーに変身です!
慣れないうちはちょっと手こずることもありますが、何度かやると20分もかからないくらいで
完成させられますよ~(^^)
f0088165_16013447.jpg
2014~15年の暖かい時期のキャンプには、必ず持って行ってました♪

奥さんとタンデムで乗ったり~
f0088165_16013534.jpg
子供たちと3人で乗って、普段は絶対に入り込めない場所に上陸してみたり~
f0088165_16013569.jpg
無謀にも海に挑戦して、遭難しかかったり~(^^;
f0088165_16013555.jpg
ダム湖で昔の面影を見たり~
f0088165_16013602.jpg
東北で朝もやのなか、湖を独り占めしたり~
f0088165_16321656.jpg
鏡のようなベタ凪の湖面にひとり佇んでみたり~

f0088165_16430612.jpg
子供たちと魚探しにでかけたりで、かなり使い倒しています!
f0088165_16442027.jpg
カヌーが我が家に来てから、湖でのキャンプがとても増えました♪
だって、最高のアクティビティですもん(*^^*)
f0088165_19143507.jpg

f0088165_18121831.jpg
今年は組み立てた状態で、ルーフキャリアに乗せてキャンプ場に着いたら即カヌれるようにしたいと思います(笑)





[PR]
# by gogo-beemer | 2016-01-26 21:17 | アウトドアグッズ | Comments(0)

1150GSのフォグライト

ちょっと前のネタですが、15GSのフォグライトをHIDからLEDに換装しました

この数年間、左側だけにツアラーテックのHIDフォグをつけていたのですが、ここ最近、
イグナイターの不調なのか、不点灯になることが多く、使うことが少なくなっていました
f0088165_21450206.jpg
これを修理して使うにもなかなか手間がかかるなぁと思い、ネットで色々調べてみると
最近はLEDフォグが多く出回っており、これがなかなかお安い!
こいつをなんとかGSにつけられないかなぁと思い、金属加工のプロフェッショナル・takesarunさん
相談して、こんなステーを作ってもらいました♪
ライトステーなのですが、軽量化のためマシニングによる肉抜きまでしてくれてます!
さすが職人です!!
f0088165_21450203.jpg
これを、ツアラーテックのフォグと同じ位置、しかも左右に取り付けます(*^^*)
f0088165_21450250.jpg
このステーにamazonで買った格安LEDフォグを取り付けます♪
うーん、なかなかいい感じ(*´▽`*)
f0088165_21450353.jpg
そして、一番苦手な配線工事(^^;
テキトーな男がなんとなーく調べて配線するという恐ろしい話です(笑)←笑えない?
f0088165_21450351.jpg
そして、HIDフォグの時に使っていたmakkuroGSさんに取り付けてもらったスイッチを流用して
なんとか点灯することができました

いままでのHIDは挟角でスポット的な配光でしたが、新しいLEDは拡散で広くて近い範囲を照らす感じですね
f0088165_21450359.jpg
自分的に「フォグライトは黄色じゃないと」っという気持ちがあるので、後日黄色いプラ板を
ライトの前に着けてみました

・・・なぜか緑に見えますね(^^; もうちょいクオリティの高いアクリル板にしないとダメかな?
f0088165_21450473.jpg
でも、前が明るく照らされるのは夜走りには良いですね(*^^*)
いまどきのLEDの出来にはちょっと驚きです☆

[PR]
# by gogo-beemer | 2016-01-25 21:38 | バイクグッズ | Comments(2)

雪に備えて

いや~、記録的大雪とやらで関東以外の地域では大変なことになってますね(^^;

ここ東京も、先週月曜日に雪が降り、通常40分で着く会社に3時間以上かかるという
有様でした。 まぁ、雪の影響というよりは鉄道会社の対策ミスと国土交通省の指示ミス、
そして、人の多さが原因な気がします。個人的にですが

まぁ、雪で困るのが「靴」のチョイスかと思うんです
僕も先週の雪のとき、3,000円のスノーブーツで出勤したのですが、雪の層の下にある水の
影響で完全に浸水してしまい、足の指が取れるかと思うほどに凍えました(笑)

あんな思いをするのはもう嫌だっ!ってことで・・・

買っちゃいました、ソレルのブーツ

f0088165_12215700.jpg
ソレルのコンセプト、それは「あらゆるスノーシーンで、暖かくドライで、快適に」
まさに僕が求めているものそのものです!
f0088165_12215813.jpg
こういうラバーとファブリックのハイブリッドは、ファブリックの部分から徐々に水が
染み入ることがありますが、さすがに新品なので撥水が効いてますね(笑)
使い込んだ後、どうなるかが課題ですが、使用後の撥水材の塗布は必須ですね~
f0088165_12215806.jpg
使用限界は-40℃! 北海道でもそこまではいかないかな? 
日本で履くには若干オーバクオリティな感も否めませんが、寒がりな外好きには丁度良いかな?

しかしこの表示・・・ 摂氏も華氏も同じ表示
何かの間違いかと思って調べてみたんですが、華氏(F)-1が摂氏(C)の-18.3
これが徐々に下がっていって華氏-10=摂氏23.3、華氏-20=摂氏-28.8、華氏-30=34.4なんですが
-40ではなぜか華氏も摂氏も同じ-40らしいんですよね(^^;
f0088165_12215985.jpg
インナーもボアでぬっくぬくです☆
あ~、早く履けるフィールドに行きたいなぁ~(*´▽`*)
f0088165_12220032.jpg
・・・でも、関東はしばらく寒いけど、雪は降らないらしい
まぁそんなもんだ(^^;


[PR]
# by gogo-beemer | 2016-01-24 21:26 | アウトドアグッズ | Comments(0)

LOCUS GEARのタープ

バイクキャンプ用にモンベルの「ミニタープHX」を持っていたのですが、
僕にとって、ヘキサはいまひとつ使いづらく感じてしまい、結局ヤフヲクへ・・・

それ以来、小さめのタープを持たない生活だったのですが、ちょっとした日陰を
作りたいときにやっぱりあったほうがいいなぁと、なぜか日差しが恋しいこの時期に
思い、色々探した結果「LOCUS GEAR」のソロタープに行きつきました♪

2.7m×1.5mの大きさなのですが、収納サイズは驚異の20cm!!
シルナイロンなので、くしゃくしゃ~っと袋に詰め込むだけの簡単さ

この大きさなら、山行くときにも持っていこうと思えます(笑)
f0088165_17302285.jpg
いや~、シルナイロンのつるりとした触感が・・・ なんとも好きなんです(*^^*)
f0088165_17302202.jpg
こいつを買った一番の理由
それは、カーサイドタープ代わりに使っちゃおう!という計画(*´▽`*)
ってことで、さっそく相模川河川敷まで試し張りに行ってきました♪


ルーフキャリアのメッシュ部分に、家に転がってたカラビナでタープを接続して~
f0088165_17302302.jpg
ユニフレームのポールで立ち上げるとこんな感じで日陰が作れます♪
日帰りでカヌーしにいくときとか、絶対良いとおもうんですよねっ
ここに椅子を置いて、湖を眺めながら~・・・ いいねぇ(^^)

うーん、イエローかブラウンかで迷いましたが、ブラウンにしてよかったなぁ
落ち着いた大人の雰囲気です(っと自画自賛(笑))

とはいえ、ホント~はテントにあわせて赤いシルナイロンの生地を買って、自作しようかとも
思っていたのですが、つるつるの素材を慣れないミシンで縫う、という行為が僕にはどうにも
ハードル高く感じてしまい、既製品でまかなっちゃいました(^^;
このタープのつくりを子細に見ると・・・ やはり僕にも難しそうです
f0088165_17302488.jpg

せっかく相模川来たので、水たまりでザブザブ遊んできました
子供たちも、大揺れの車内できゃあきゃあ大はしゃぎでした(^^;
f0088165_17302499.jpg


[PR]
# by gogo-beemer | 2016-01-23 19:38 | アウトドアグッズ | Comments(2)