「ほっ」と。キャンペーン

HILLEBERG KERON4GT

家族でのキャンプ用に、新しいテントを買いました(*^^*)

いままではコールマンの「2ルームドーム」という、今風のテントを使っていたのですが
こいつは設置~撤収がとても大変・・・ 1泊のキャンプではなかなか腰があがりません(^^;

そして、キャンプを重ねていくうちにふと思う事が・・・
「こんなに広大な全室は必要なのか?」「荷物が置ければいいんじゃないか?」と思うように・・・

食事やその他の事をするなら、別体でタープを張った方が遥かに快適では・・・?

"快適に寝るための安全なシェルター"としてのテントを考えていくうちに、こいつに行き着きました
f0088165_21433514.jpg
ヒルバーグ ケロン4GT!!

天井高は今までのモノよりは低めだけど、オールシーズン使えるタフなヤツ♪
すべての天候・すべての気候に耐えうる超ハイスペックなテントです

まぁ、ヒルバーグの快適性は、山で使う「ソウロ」で既に実証済みなので、不安はありません(^^)

このケロン、通常の「ケロン」はA&Fを通じて日本にも展開があるのですが、荷室が大きい"GT"は
なぜか取り扱いがないのです・・・
なので、こちらのネットショップで購入しました ネットで買うには高価なので、若干の不安がありましたが
連絡も密にとってもらえて、予定の納期よりもかなり早く納品してもらえましたよ♪

f0088165_21494748.jpg
大きさですが、下がソウロ・上がケロンです
こうやってみると、ソウロが大きく見えますが、実際には収納袋にかなりの余裕があり、ザックに仕舞うときには
ギュウギュウ押してかなり小さく収納できます
それに比べると、ケロンはこの状態で収納袋いっぱいな感じはありますね(^^;

f0088165_21500829.jpg
これはソウロの重量
一人用としては、今どきありえない重さ(悪い意味で(汗))ですが、その質実剛健さは重さには変えられない
安心感があります

f0088165_21500092.jpg
で、こっちはケロン
4人用にしては驚異的な軽さ! これなら背負ってより深いところまで行けますね!!

ちなみにこれは↓今まで使っていたコールマンの「2ルームドーム」・・・
f0088165_21502937.jpg
これが悪いわけではけっしてないんです
ただ、用途が違いすぎるためなんだと思うんです
幕体自体の重さもさることながら、樹脂でできたポールの重さときたら・・・ 腰痛持ちにはキツいです

このケロン、奥さんには「どうして赤なの?! 茶か緑の方がよかったのに」と言われましたが、僕にとってヒルバーグは
やっぱりなんです

この赤いテントが緑や白の世界に建つ姿・・・ あぁカッコいい(●´ω`)

という事で、今週末はキャンプに行ってきます!


[PR]
# by gogo-beemer | 2014-07-17 22:03 | アウトドアグッズ | Comments(1)

今年初のGSキャンプ!

さぁー今年もGSライフがスタートしましたよ(*^^*)
1発目はおなじみの「道志の森キャンプ場」へ行ってきました♪

いつも通りの「自由集合・自由解散」の完全“ソロ”ツーリストの集まりです
f0088165_1934756.jpg

現地には一番乗り!と意気込んで行ったのですが、12時チンの到着にもかかわらず
makkuroGSさんが先着~ ありゃあ、さすがに速いですね(^^;

さっそくテントを張ります♪ 最近はバイクキャンプの時はトンガリテントを張ってたんですが
今日は保温性と撤収の速さ重視で山用の「ヒルバーグ ソウロ」を張りました♪
あぁ、この赤がステキです(^^)
f0088165_1934826.jpg

で、さっそく一人で西沢林道を散策~ ここは川沿の登り勾配の爽やかな林道です♪
このあたりじゃ一番気持ちいい道かも?
f0088165_193497.jpg

ひとっ走りしてテン場に戻ってくると、ご参加の皆様が到着し始めてました

そして、torasanさんと卓さんと3人で再度西沢林道を流しにgogo~!
いやーダートライドはやっぱり楽しいっすね♪ 途中チェーンゲートのためピストンでしたが
完抜けになればぐるりと回ってテン場に戻れるので、その時に再挑戦ですね

その後は食材の買い出しに行ったりして、陽が暮れるころにはご参加の皆様がそろいました!

そして宴がスタート!・・・なのですが、自宅のネット環境が未開通のため、カメラで撮った
画像がUPできないんですよね~ これもスマホでUPしてます(^^;

隊長の「乾杯直後から焼酎ラッパ飲み」に驚かされたり、皆様のバイク話を聞かせて
もらったりで、楽しい宴でしたよ(*^^*) 走るのも楽しいですが、こうやって気の合う
仲間とくだらない?話と美味しい食事で盛り上がるのも最高ですね♪♪
持つべきものは「気の合う仲間」です♪

f0088165_19341011.jpg

翌朝はぐっすり眠れたこともあり、天気も相まってとても爽やかでした(^^)
今回は赤いテントに赤いマット・赤い寝袋で赤尽くしでした
f0088165_19341089.jpg

こちらは宴には参加できず、朝駆けつけてくれたshio社長のGS&myGS
f0088165_19341190.jpg

そして我らが隊長のNewGS-ADV!! まさに“ガンダム”の世界です
f0088165_19341236.jpg

新しくご参加いただいた100RSさん☆ 聞くとお父さんから譲り受けたバイクだとか!
かっこよすぎでしょ! その話&100RS!!
f0088165_19341279.jpg

それぞれテントの撤収を終えた後は~・・・
f0088165_19341358.jpg

道の駅「どうし」で解散式?です

今回お集まりいただいたバイク、11台・・・
そのうち5台が1150GSという異例な集まりでした(*^^*)

最新のGSにももちろん興味はありますが・・・ 僕にとってはこのボロの15GSが一番です

f0088165_19341346.jpg

家に帰ってきてからは、キャンプの後始末です(^^;
こういう時のためにガレージ横に取り付けた物干し場・・・ かなり使えます!!
びちょびちょだったテントも数十分でカリカリに乾いてましたよ(^^)

次回また近々にやりたいですね~(^^)
今度は中津川林道楽しみつつ、Let'scamping!!といきますか~(笑)
[PR]
# by gogo-beemer | 2014-04-15 19:32 | バイクキャンプ | Comments(6)

ツーリングにむけて♪

これからのツーリングにむけて、新しいサングラスを買いましたemoticon-0111-blush.gif
f0088165_18541592.jpg

スオーミーのサングラス、なんと¥2,800-emoticon-0104-surprised.gif
f0088165_18541523.jpg

今使ってるアライのツアークロス、とても良いんだけど
如何せんシールド交換が面倒くさい…
そのためいつもクリアシールドを使ってるのだけど
眩しい日差しが目につらいemoticon-0101-sadsmile.gif

クルマのときはオークリーの偏光サングラスをかけてますが
バイクのシールドで偏光グラスは虹彩を拾ってしまい、ヒジョーにみづらいのです
f0088165_18541694.jpg

そこで偏光レンズではないサングラスを探してたんですが、
これは風の巻き込みも防いでくれるスポンジ付!

まさにバイク乗りのためのサングラスですemoticon-0115-inlove.gif

さぁーそろそろ始動ですかね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by gogo-beemer | 2014-03-30 18:40 | バイクグッズ | Comments(0)

無事に・・・(^^)

今日、無事に建物の引渡しが終わり、晴れてgogo家になりました!
まだまだ外構工事とソーラーパネル取付が終わってないので、完全な完成ではないですが、
住める形にはなりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そこでプチ内覧会です♪

リビングは吹抜けにして、開放感重視にしました フルオープンの窓を開けるとバルコニーにも
つながるのですが、バルコニーが完成するのは日曜日?の予定ですemoticon-0111-blush.gif
f0088165_2132445.jpg

f0088165_213246.jpg

子供たちの部屋は、あまり男女の区別をつけないように、どちらでも彼らが選べる感じの
壁紙で分けてみました
f0088165_2132323.jpg

f0088165_2132397.jpg

キッチンは、横をタイル張りにして、照明はその他もすべてLEDの埋め込みタイプ
そしてシーリングスピーカーも取り付けました
これでノリノリで食事が作れますよemoticon-0140-rofl.gif
f0088165_2132550.jpg

2階のトイレはパウダールームも兼ねるので、1階より広めに設計♪
鏡がまだついてませんね・・・emoticon-0124-worried.gif
f0088165_2132685.jpg
f0088165_2132761.jpg


様々な家電を一新したので、勢いでルンバも買っちゃいましたemoticon-0123-party.gif
今後は留守中に掃除が完了(するのか?)です
さんぽ君は目まぐるしいルンバの動きに興味津々! 「おーい!」って声かけてましたよemoticon-0136-giggle.gif
しかしルンバさん・・・ 意外に作動音大きめですね びっくりしました
f0088165_213276.jpg


そして、我が1150GSの安息の場所!遂に完成です!
思えば僕のバイク人生、最初から『雨ざらし』の青空駐車でしたが、23年目にしてやっと
念願だったガレージですemoticon-0111-blush.gif
f0088165_2132648.jpg


この横には奥さんのシェルパ、手前には日常使う自転車を置くので、こんなにすっきりしてるのは
たぶん今だけでしょうね~・・・

さぁ~、明日は片付けして月曜日には朝から引越しです!! がんばらにゃいかんです!
[PR]
# by gogo-beemer | 2014-03-08 22:03 | 建築日記 | Comments(11)

うーん

新居のガレージにバイクを停めるにあたって、15GSはセンタースタンドがあるから良いとして
奥さんのシェルパ君は、斜め駐車だとちと邪魔くさい・・・

そのため、メンテナンススタンドをアマゾンでポチりました
f0088165_2244173.jpg

いかにもメンテスタンド!的な赤いヤツですけど、まぁ激安だったんでヨシとしましょう
(ホントはカワサキらしくグリーンが良かったんだよなぁ そのうち塗っちゃうか?)

で、ふと送り状を見ると、なぜか「航空便」で届いてる・・・? いったいどこからきたんだ??
送り先の住所を見てみると、なんと沖縄県から!!
f0088165_2244249.jpg

うーん、家から数kmのところにあるnap's行けば、もうちょい高いとはいえ同じような商品が
買えるというのに、わざわざ沖縄から遠路はるばる来たとは・・・

流通が発達している今の時代、当たり前なのかもしれないですが、なんとなく「うーん」と思った
そんな夜です
[PR]
# by gogo-beemer | 2014-03-05 22:58 | バイクグッズ | Comments(4)

やっと完成です

構想10ヶ月、着工から6ヶ月・・・ 1年以上かけた建築計画
やっとmyガレージハウス、完成です!!(外構工事はこれからだけど(^^;) 
f0088165_2039689.jpg

今週末には引越をして、新たな生活がスタートになります♪
塀の内側に庭を設けたため、外から見た感じではかな~り閉鎖的な家ですが、中から見ると開放的なんですよemoticon-0136-giggle.gif
“今風”の都市型住宅ですね
f0088165_2039760.jpg

この写真で玄関前にドンピシャでそそり立っている電柱は、さっそく移設工事があり、家の全面ではありますが
隅切りの部分に移動してもらう事になりました
f0088165_2039824.jpg

↑は2本電柱が立ってますが、手前のモノは今週中に撤去となります。これが取れないとここにクルマ置けないですからね・・・
f0088165_203984.jpg
ガレージドアは、念願だったレムコをいれました!
まだ電力が来ていないため、閉じた状態を見ていない(泣)のですが、ガレージへの収まり感や細部のクオリティを見ても
かなり満足いくシャッターです♪ あー、はやくGS入れたいな~

ここから木を植えたり少し塀を作ったり門柱立てたりとやることはあるんですが、ひとまず8日には物件引き渡しとなります
まだまだ変化を続ける我が家ですが、とりあえずの外見の完成披露でした~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by gogo-beemer | 2014-03-02 21:06 | 建築日記 | Comments(16)

いや〜…

2週連続で、驚くほど降りましたね〜(^_^;)
f0088165_22102256.jpg

僕の住む川崎市も、場所によってはひざ下まで雪が積もっていました
f0088165_22102274.jpg

子供達はこんな中でも楽しんでましたが、父ちゃんは2週続けて雪かきでもうクタクタです(~_~;)
[PR]
# by gogo-beemer | 2014-02-17 22:04 | 日々の事 | Comments(2)

道程

以前にもUPしたのですが、どうも画像のアップロードがうまくできておらず見られなかったので、大幅に加筆して再投稿ですm(_ _)m

マイホームの建築もいよいよ終盤を迎えています!来週末にも足場が取れ、3月上旬には引越も・・・!
思えば昨年の1月に土地を取得して15ヶ月・・・ 色々ありましたが、振り返ってみると「あっ!」という間でしたね(*^^*)

建築の打ち合わせに多くの時間を費やし、工事が始まったのは昨年10月27日
f0088165_21432490.jpg
同じ時期に分譲されたこの地ですが、気がつくと周りはすべて建っちゃってました(^^;

11月3日
f0088165_21444652.jpg
基礎が打たれてなんとなく“大きさ”が見えてきました

11月10日
f0088165_21454985.jpg
棟上げのために足場が組まれ、いよいよ本格的に工事がスタート!

11月17日
f0088165_21464954.jpg
足場が組まれて1週間・・・ あっという間に形ができました

1月26日
f0088165_21474656.jpg
外観にはコンクリートフェルトが貼られ、塗りの準備は完成! あとはジョリパットで仕上げるだけです♪

2月11日
f0088165_21475233.jpg
下地が塗られ、この上にジョリパットを2度塗りするそうです!

f0088165_21532466.jpg
外観はホワイト1色で塗ろうと思ったんですが、日照権の関係で出窓風になってしまった部分だけ
色を変えてネイビーにしてみました♪ ちょいと若々しい感じです(よね?(^^;)
f0088165_21521704.jpg
そして、我が1150GSがやっとゆっくりと過ごせる場所「ビルドインガレージ」!! ここは抜け感重視で天井は黒にしてみました♪
我が家に来てはや9年になるmyGS・・・ やっと屋根のある安住の地にたどり着きました(*^^*)

このガレージには、以前も書いたようにレムコの「メタルフラットドア」を入れる予定です

順調にいけば、来週末にも足場がなくなるのですが、雪&雨の具合によっては~・・・ どうなることやら、ですね(^^;

[PR]
# by gogo-beemer | 2014-02-14 22:17 | 建築日記 | Comments(0)

大雪の日には・・・

いや~、先週の土曜日はホントよく降りましたね~雪!
こんな天気だと、いてもたってもいられなくなるのがgogo家(^^;
さいわい道路交通状況を確認しても、道路に渋滞はおこっていない・・・

って事はどっか行かないとでしょ♪
f0088165_21503627.jpg
っという事で、わけもわからず高速に乗っちゃいます♪ いやぁ降り積もってるねー
で、向かったのは富士山方面・・・
f0088165_21562230.jpg
御殿場ICで高速を降りて、国道138号の裏道に足を踏み入れたんですが、かな~りの深い雪でした(*^^*)
いや~、FFのミニバンでもかなり行けちゃうもんですね☆

f0088165_21594453.jpg
で、道の駅すばしりに到着~ 正直なところ、行先なんてどこでも良かったんです
雪を踏みつつ走れれば(^^)

f0088165_22011945.jpg
クルマには常設で火器一式が載ってるので、お湯を沸かして子供たちにラーメンを作ってみました♪
しかし、ここはもはや吹雪・・・ アチアチのラーメン作っても「あっ!」という間にぬるくなっちゃいます(^^;

f0088165_22031807.jpg
生まれて初めてこんな猛烈な雪に触れたさんぽ君はかなりビビってましたよ
ごめんなこんな父ちゃんで(^^; でも・・・ 飽きないでしょ?
f0088165_22044352.jpg
そして帰りも猛烈な降雪の中、ちょいちょい滑りながら走りまーす
f0088165_22061671.jpg
いやー、「ここはどこ?」ってくらいな雪景色です(^^; まさに一面の雪原ですね

昨年の大雪のときはどこもかしこも大渋滞でしたが、今回は事前の情報が浸透してたのか
僕が動いていた時間に限って言えば、普段より交通量が少ないくらいでした

あっ、今更ですが、雪道の運転は十分すぎるほどの注意が必要ですよ!!
「スタッドレスだから大丈夫」「4WDだから」なんて過信は絶対に×ですよ~
こんな僕ですが、車間は十分すぎるくらい取って、スピードもかなり抑え目に走りました
こんなときに事故したら「なにやってんだ」って話になりますからね(^^;

っで、帰宅後はテクテク歩いて友人宅に宴会に・・・
f0088165_22093191.jpg
普段と違う何かがあると、なにかしないとと思ってしまう貧乏性な僕です(>_<)

[PR]
# by gogo-beemer | 2014-02-10 22:20 | 日々の事 | Comments(2)

準備~(*^^*)

シェルパの再稼働に向けて、色々と準備をしております
f0088165_18563539.jpg
ブレーキホースはこれを機にステンメッシュに交換!
フロントフォークがめちゃ柔らかいので、あまりガツッ!とブレーキが利くのも若干不安がありますが
今よりはコントロール性があがるかな?なんて期待を込めて・・・(^^;
ちなみにこれ、アマゾンで1,500円で売ってました(@@) 人気がないからかなぁ?

他にも新しいバッテリーと充電器、イリジウムプラグも購入~♪

さぁ、ぼちぼち直さないとです!!

[PR]
# by gogo-beemer | 2014-01-26 19:09 | Comments(0)