さくらまつり

日曜日に近所の「さくらまつり」に奥さんとぼにおと3人で行ってきたよ
f0088165_23171384.jpg

近所にこんなに人がいたんだぁ~ってくらいの人の多さにまずびっくり!
普段はあまり人いないのに・・・ 屋台もいっぱい出ててまずは腹ごしらえ
f0088165_23201657.jpg

f0088165_2321441.jpg

昼に飲むビールはうめぇ~!!

近くの公園にも会場が設けられていて、そこでは犬の競技会?やってました
ぼにおも「参加しませんか?」って誘われたけど匂い嗅ぐのに忙しそうだったんで
お断りしちゃいました またの機会にお願いしま~す

公園って事もあり、ぼにおは足も口の周りもどろどろになっちゃいました
夕方から雨も降り出したんで、家に帰って久々の風呂に入れる事に
f0088165_2327619.jpg

お風呂も入って散歩もして、なれない人ごみにも行ったから随分お疲れだったみたいで
早くから寝てました まったく現金な奴です
たまにはこんな一日もいいねぇ
[PR]
# by gogo-beemer | 2006-04-02 23:16 | 日々の事 | Comments(0)

ひさびさ~!

今日は久しぶりにツーリングに行ってきたよ!
ホントは6時前には家を出て、長野経由で日本海目指す予定だったのに、起きたら9時半・・・

気を取り直して信州方面に行くことにしました。さすがに9時半起きじゃ下道日本海は
キツいもんね
f0088165_21144869.jpg

まずは下道で国道20号をひた走り、長野の入笠山周辺の林道へ、しか~し!まだ雪が
深く、入り口付近のガタガタ道をちょろっと走るくらいしかできなかった・・・ 
そうなんだ、長野の4月はまだ冬なんだ・・・

こうなったら林道はあきらめて、長野周辺の気持ち良い道を走り回って帰ろ~っとばかりに
またまた20号に降りて小渕沢から茅野に抜ける県道17号(七里岩ライン)を蓼科方面へ
この道は全体的にゆる~いカーブの続く景色のいい道で、ホントいい道です!

f0088165_21315594.jpg
f0088165_21322921.jpg

蓼科から「原ペンション村」という別荘地に抜けるちょっとしたガタガタ道を走って
八ヶ岳高原ラインへ、この道も遠くに南アルプスを眺めながら走る快走路 標高が
高いから今の時期は寒いけど・・・ この道を抜けると国道141号に出て清里へ
清里はまだシーズンじゃないらしく閑散とした雰囲気だったよ

清里からは、この道も好きな道なんだけど明野村を通って中央道の韮崎ICに行く道を
走っていく事に この道は夏になると一面のひまわりが咲きほこってそりゃあきれいなトコです
今の時期はなんにもないけどね
f0088165_2150484.jpg

ここからまた20号に降りてひたすら東京方面へ この時17時半だったんで
「このまま帰ってもなぁ~」と思い、御坂峠を越えて山中湖→道志村から246号へいく事に

河口湖畔を走ってる辺りから日もとっぷり暮れはじめ、道志みちに入る辺りでもう真っ暗!
夜の山道を走るのはなんだか久しぶりだったけど、車の往来も少なくて快適快走~!
僕の田舎は街灯もないようなトコばっかだったから、けっこうこういう道は好きなんです

246にでて相模原を抜けて「このまま下道で帰るかな?」って思ってたけど、
「横浜町田IC」の標識を見て、とうとう高速乗っちゃった♪

結局今日は550㎞くらい走ってきました 信州はいつ行っても気持ちのいいトコです
もうちょっと暖かくなったら本格的に林道行くぞ~!!
[PR]
# by gogo-beemer | 2006-04-01 22:10 | ツーリング | Comments(0)

ぎょうざパワー!

f0088165_0131116.jpg

ここ最近年度末ってこともあり、ものすごく忙しい日々が続いてる
それを吹き飛ばす?べく、今日は奥さんと近所に餃子&ビールに行ってきた

「餃子の王将」って大阪にはいっぱいあるんだけど、東京には少ないように感じます
最近ごく近所にあることを知って、ちょくちょく来てるけどやっぱ餃子はおいしいや

餃子でパワーもつけたし、また明日からがんばるべ~ってな感じです
土曜日仕事お休みもらったから、久々にツーリングに行くぞ~!!
[PR]
# by gogo-beemer | 2006-03-30 00:21 | 日々の事 | Comments(0)

ツールバッグ


f0088165_18522988.jpg

仙台にある「トレックフィールド」さんのツールバッグを買いました!
GSはタンデムシートの下に車載工具を入れるスペースがあるんだけど、
ETCをつけたときにそこを車載器に占領されてしまいました・・・
工具なしで走るのは山行くときなんか不安なんで、このバッグに工具や
空気入れ・おやつ?なんかを入れとこうかな~なんて思っています

モノ自体、すごく作りがシッカリしてて堅牢な感じで色も大きさも
GSにベストマッチしてるように思います しかも意外に大容量!

あ~林道走りに行きた~い!
[PR]
# by gogo-beemer | 2006-03-27 18:57 | バイクグッズ | Comments(0)

自分の事

神奈川県高津区在住 昭和48年11月生
25才のときに上京(←言い回しが古!)東京に来るきっかけは
今の会社からオファーがあったからだけど、実際には「東京かぁ 首都高&
第3京浜走れるねぇ」とまず頭に浮かんだほどのバイク好き
f0088165_232388.jpg

ちなみにこんな感じでバリバリの“キリン”系でした
東京来て感動したのは、メーター振り切ってもまだ先があるほどの直線と
走っても走り飽きない良い道が近くにい~っぱいあること
(僕の田舎も180~200kmで走れるゆる~い川沿いの道があるけどね)

毎週末第3京浜→箱根ターンパイク周りで一日3~4回給油したり、仕事ある日でも
朝早く起きて首都高走ったりでホントにしょっちゅう走り回り、
バイクもいじり倒してそれはそれは充実した毎日を送って、
日々「もっと速く、もっともっと速く!」 そればかり考えて生きていました

しかし、こっちは3○0km出てるのに、それをあっさり抜いていくGT-Rがいたりして
やってもやっても終わりがない・イジればイジるほど走る場所が狭まっていくことに
いつからかなんだか苛立ちを感じる日々を送っていました・・・

時はスズキから「GSX1300 ハヤブサ」が発売され、フルチューンのZX-11なんか
ノーマルの段階であっさり抜かれちゃうくらいの次元の違う速さ!
(友人も買ったけど、ノーマルであまりに簡単にメーター振り切っちゃうため「つまらん」と
あっさり売って、今はドカに乗ってます ドカは一輪車に乗ってるみたいで僕には無理です)
 その事やなんかをじーっと考えていたら自分がバイクに乗ってしたい事が
見えてきた気がして、今はBMW R1150GSってバイクで林道ツーリングや
キャンプツーリングを楽しんでいます。 
(こいつがまた曲者で、遅いくせに味があるバイクなんです!)

でも落ち着かない性格らしく、高速や峠で追いつかれると
「はぁ・・・ 速いバイクのほうが良いな・・・」な~んて思ったり・・・
f0088165_23213390.jpg

でもスピード出さなくても楽しめる世界があるって事を知り、いままで10年以上
バイク乗ってきたのにまだ知らない世界があって「バイクってホンットにいいですねぇ~」って
感じです 

最近結婚もして、(ただいま結婚47日目 イエーイ!)奥さん乗せて温泉行ったり
キャンプ行ったり、時にはぼにおと3人?乗りも

これからもペッポコ林道ツーリングやキャンプなど、いろんな事を
アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いしま~す
[PR]
# by gogo-beemer | 2006-03-23 23:49 | Comments(0)

ガーデニング?

f0088165_22573369.jpg

f0088165_23133296.jpg
f0088165_23134572.jpg


今日は天気が良いし、風もやっとおさまったので庭の手入れをすることにした。
(ホントはきのう飲み過ぎて思うように動けなかったのだ)

ずいぶん前に伊豆にツーリング行ったときに買って来たかえるちゃんの横に
きれいな花を植えたよ
ぼにおはしばらくウロウロしてたけど、眠くなったらしく普段では考えられないくらい
おとなしくなってた いつもこれくらいのテンションだったらいいのにね
[PR]
# by gogo-beemer | 2006-03-21 23:15 | Comments(2)

ぼにお

f0088165_21565448.jpg

ホントの名前はボニーなんだけど、な~んとなくぼにおの方が
似合ってる気がする

2004年12月22日生まれでただいまヤンチャ盛り
落ち着きがなく暴れん坊で手を焼いてます・・・
女の子なのにね

今は俺のひざの上で寝てます
へんなやつ
[PR]
# by gogo-beemer | 2006-03-19 22:01 | Comments(0)