「ほっ」と。キャンペーン

タグ:とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場 ( 1 ) タグの人気記事

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY7

7月21日(金)今日も晴れ~ やっぱり太陽の下走るのは気持ちイ~

今日も朝6時に起床!テントを撤収してモーニングタ~イム!
外で食べる御飯は美味しいね
f0088165_22185278.jpg

ここのキャンプ場、すごくキレイですね~

8時に出発して今日は日本一のお蕎麦の生産地、(←ここに来て初めて知った・・・)
「幌加内町」を抜けて旭川へ向かいます

キャンプした苫前町から国道239号線を走るんだけど、これが「ここは北海道?」って
思うほどのワインディングロード!けっこう楽しめました~
f0088165_2255432.jpg

山が深くてすごく気持ち良い環境のワインディング!

しばらく走ると国道275号線との分岐に、ここにお蕎麦で有名な「霧立亭」があるんだけど
なんせただいま8時過ぎ、さすがに開いてません・・・ 中標津の「すしロード」に続き残念!
でも、ここから少し走ったところに「道の駅 ほろかない」があって、ここでは9時から
お蕎麦が食べられます
f0088165_2310587.jpg

ここのお蕎麦、僕らはかけそばで食べたんだけど、もりそばのほうがより楽しめると思います
蕎麦食いの人はホントに必食です!ホントおいしい!!
f0088165_23144055.jpg
f0088165_23145146.jpg

ここの近所は一面の一面の蕎麦畑!! 美味しい蕎麦になれよ~

この後旭川市に向かってひた走る事に 北海道はいろ~んな表情があって、それが
バイク乗りの旅心を駆り立てるんだと思う。
しばらく行くと久しぶりの都会に!!ここから行きたかった「旭山動物園」へGO!!
詳細はまた番外編で紹介するけど(ここで話をするには濃密かつ楽しすぎ♪)この動物園、
さすがは動員数№1だけの事はあるなぁと思ったよ!
f0088165_2323997.jpg

中にいるみんなも伸び伸びしてて、動物園にありがちな“悲壮感”があまりなく、
見てても苦しくなかったよ

ここで約3時間くらいいて(あっ!という間!!)本日のお宿へ向かう事に
今日のお宿は旭岳温泉「沸駒荘(わこまんそう)」 今日はテントじゃないんです!
今日はこのツーリングの最終日、明日の宿はフェリーの中・・・ なんでちゃんとした旅館に
泊まる事に プチ贅沢です
f0088165_23403390.jpg

ここの温泉、「日本秘湯を守る会」に入ってて、以前行った蔵王の温泉「峨々温泉」と
同じ看板がありました!

さすが「秘湯の温泉」だけあって湯質はサイコ~!!
f0088165_23452214.jpg
f0088165_23455216.jpgf0088165_2346197.jpg
f0088165_2346301.jpgf0088165_23463896.jpg
これは朝の写真だけど、夜はうす暗くてかなり赴きありです!

晩御飯もかなり美味しい&量があってお腹も心もいっぱいです~
f0088165_23513217.jpgf0088165_23514791.jpg
f0088165_23515515.jpgf0088165_2352625.jpg
f0088165_23521841.jpgf0088165_2354766.jpg
ここで一番不思議な食べ物だったのは「湧水ゼリー」なる水のゼリー
これに黒蜜を漬けて食べるんだけど、なんともいえない風流な味!!
f0088165_23561223.jpgf0088165_2357262.jpg
美味しい食べ物は心を豊かにしてくれますね~ しあわせなり~♪

明日はいよいよ帰る日です・・・
つづくぅ~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-08-02 23:59 | ツーリング | Comments(1)