「ほっ」と。キャンペーン

タグ:スノーブーツ ( 1 ) タグの人気記事

雪に備えて

いや~、記録的大雪とやらで関東以外の地域では大変なことになってますね(^^;

ここ東京も、先週月曜日に雪が降り、通常40分で着く会社に3時間以上かかるという
有様でした。 まぁ、雪の影響というよりは鉄道会社の対策ミスと国土交通省の指示ミス、
そして、人の多さが原因な気がします。個人的にですが

まぁ、雪で困るのが「靴」のチョイスかと思うんです
僕も先週の雪のとき、3,000円のスノーブーツで出勤したのですが、雪の層の下にある水の
影響で完全に浸水してしまい、足の指が取れるかと思うほどに凍えました(笑)

あんな思いをするのはもう嫌だっ!ってことで・・・

買っちゃいました、ソレルのブーツ

f0088165_12215700.jpg
ソレルのコンセプト、それは「あらゆるスノーシーンで、暖かくドライで、快適に」
まさに僕が求めているものそのものです!
f0088165_12215813.jpg
こういうラバーとファブリックのハイブリッドは、ファブリックの部分から徐々に水が
染み入ることがありますが、さすがに新品なので撥水が効いてますね(笑)
使い込んだ後、どうなるかが課題ですが、使用後の撥水材の塗布は必須ですね~
f0088165_12215806.jpg
使用限界は-40℃! 北海道でもそこまではいかないかな? 
日本で履くには若干オーバクオリティな感も否めませんが、寒がりな外好きには丁度良いかな?

しかしこの表示・・・ 摂氏も華氏も同じ表示
何かの間違いかと思って調べてみたんですが、華氏(F)-1が摂氏(C)の-18.3
これが徐々に下がっていって華氏-10=摂氏23.3、華氏-20=摂氏-28.8、華氏-30=34.4なんですが
-40ではなぜか華氏も摂氏も同じ-40らしいんですよね(^^;
f0088165_12215985.jpg
インナーもボアでぬっくぬくです☆
あ~、早く履けるフィールドに行きたいなぁ~(*´▽`*)
f0088165_12220032.jpg
・・・でも、関東はしばらく寒いけど、雪は降らないらしい
まぁそんなもんだ(^^;


[PR]
by gogo-beemer | 2016-01-24 21:26 | アウトドアグッズ | Comments(0)