タグ:ツアラーテック ( 7 ) タグの人気記事

準備完了~っ!

さぁ、明日はいよいよ極寒キャンプですemoticon-0102-bigsmile.gif

参加表明いただいた皆様、ホント好きですね~emoticon-0115-inlove.gif 静かなキャンプを楽しみましょう♪
今回は初期メンバーのtsumireさんや、僕の会社の後輩・イケメンK君も参加しますので
皆様よろしくお願いしますねemoticon-0123-party.gif

今日は会社から帰ってきて、速攻で準備をしました~
f0088165_22175597.jpg
いやぁやっぱり冬キャンプは荷物が増えますね~emoticon-0110-tongueout.gif

備忘録的に中身を確認すると~・・・

・黄色いドライバック
 ワンポールテント&ハンマー等の設営グッズ一式

・黒いドライバック
 小型テーブル
 コット(組み立て式ベッド)
 チェア
 防寒着

・パニアケース(左側)
 シュラフ&シュラフカバー
 着替え一式
 サンダル

・パニアケース(右側)
 火器一式
 食物&自分用燃料♪
 燈火系一式

・・・ざっくりですが、こんな感じですかね?
テントは“寒い”事を考えるとヒルバーグにしようかと思ったのですが、ワンポールに付属のインナーがあるので
今回はインナーを付けた状態で試してみようと思っています♪

明日から更に寒くなるという予報もでています

ご参加の皆様は、くれぐれも防寒準備をお忘れないようお願いしますね!!


[PR]
by gogo-beemer | 2013-12-13 22:45 | ツーリング | Comments(0)

TOURATECHがやってきた!

誕生日のプレゼントで奥さんにもらったTOURATECHのアルミパニアが届きました!
f0088165_1282924.jpg
さっそく"取り付け後"ですいません(^^;
でもまともな説明書なしでしたがあっさりと取り付けられました♪ (ウインカーの交換に若干手間取りましたが)
海外製というとモノの『精度が悪い』イメージですが、ここの製品に関してはそういうことは感じないですね

1150GS専用のシステムケースをチョイスしたので、全幅も約83cmと渋滞すり抜けもOKな仕様です♪
f0088165_1211384.jpg
左側はマフラーの「逃げ」が施されており車体にピッタリ収まる形です
おかげでもうマフラーを換える事はできません・・・
f0088165_12125739.jpg
↑この画像でマフラーエンドからひょろんと出てる物は何かといいますと・・・
f0088165_1214851.jpg
なんだろ?マフラーの排気が直接当たるのを防ぐ管?
パニアレスで走るとちょいかっこ悪いですね

中はこんな感じです
f0088165_1216487.jpg
右側  スクエアなフォルムなので、荷物の積載はかなり楽になりそうです♪ 35ℓでも必要にして十分か?
f0088165_12171387.jpg
左側  右に比べるとマフラーの分若干容量が減りますが、試しにテントや何や入れてみるとこっちだけで事足りそうです
しかしこんなにマフラーと接近してると、中身が熱々にならないか心配です

f0088165_12185221.jpg
パニアフレーム自体も車体にガッチリ取り付いており、かなり頑丈なイメージです
これで大荷物持って林道込みのツーリングでも安心して走れそうな予感がしますよ(^^)

こんなプレゼントくれた奥さんにはホント感謝感謝です♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-11-21 12:28 | バイクグッズ | Comments(24)

パニア考

今回プレゼントでもらった「アルミパニア」ですが、ツアラーテックのHPを見てると色んなタイプがあるみたいです
f0088165_22201581.jpg
これは15GS系に12GS-ADVの純正パニアを付ける用のラック
パニアは別売りになるんだけど、「収まり感」はしっくりきてる気がします 
でも全幅約99cmは~・・・ 都会では使いづらいかな?

f0088165_22294831.jpg
こっちは日本未導入の新作?で「ZEGA-PRO」のシステム
これは12GS-ADVと同じくヒンジタイプのアルミパニアでかなり使い勝手が良さそうです
しかも片側38ℓの大容量(左側は“逃げ”があるため33ℓ)で必要にして十分な積載量 しかも全幅約90cm
1,226ユーロなので、今のレートだと15万円弱? そう考えると安いかも?

で、今回もらったヤツは
f0088165_22364922.jpg
ZEGAクラシック♪
これの35ℓの方にしたのですが、これだと全幅82cm!!
使い勝手は12GS-ADV純正やZEGA-PROには劣ると思うんですが、なんと言ってもこの“無骨”なスタイルがイケてます♪
僕のような使い方の荒い不精モンにはこのシンプルさがたまりません(^^)
この前の青木鉱泉キャンプでakiraさんの12GSについてるコレを見て「う~ん、カッコイイ♪」って思っちゃったのもありますし
マウントの剛性感も知れたのが大きかったですね♪

何はともあれ、早く来ないかな~♪
そんな話でした
[PR]
by gogo-beemer | 2010-11-04 22:49 | バイクグッズ | Comments(6)

雨の休日

今日はtsumireさんと一緒に、奥多摩の林道を走りに行く予定だったけど、
あいにくの天気のため急遽延期に・・・ 残念なり
でも林道初めて走るtsumireさんに、いきなり雨の林道はちょっと酷ですからね~
また天気の良い、気温の高い日に仕切りなおしましょ~(^^)

で、せっかくの休みなので、最近気になるショップへパーツを物色しに行く事に・・・
カッパを着てGSに乗り、一路府中市方面へ走りま~す
f0088165_1665942.jpg

靴修理・合カギのお店『パルタン』さん! 一見するとバイクとはまったく無関係なお店の
ように思えるけど、このお店、なんとTOURATECHの製品を販売しているお店なんです!
店内にはラック毎に製品が入っていて、かなりマニアックな空間・・・
商品を物色していると、お店の奥さんが「雨の中寒かったでしょう コーヒーどうぞ」と熱々の
コーヒーをだしてくれました! ありがとうございます!!
お店の方曰く、「委託で置いてるだけだから、商品の事はまったく分からないんですよ~」
だそうで、何に使うものなのかはサッパリだそう
でもとても親切な方で、かなり好感もてる方でしたよ♪

ひとつパーツを買って、お会計していたら「フリーペーパーですけどいりますか?」と
『ARJ』(アルペンロードジャパン)をバックナンバーから最新号までくれました!!
f0088165_16222080.jpg
実は僕、この雑誌を探してたんですよ~! この雑誌、ビックオフ乗りにとってはかなり面白い、新感覚の雑誌です まだまだ協力店が少ないみたいでなかなか発見できませんが、見かけたら手にとって読んでみてください! 
『パルタン』さんは協力店らしく、毎月くるらしいので僕は今後ココでいただきま~す(^^)
ホント感謝感謝ですm(_ _)m

場所は府中駅前「寿町1丁目」交差点そば、ちょっと分かりにくい場所だけどお店のHPの
地図を参考に探してみてくださ~い 道を説明するは苦手なんで・・・

その後、特に買うものもないけど流れでいつもの「NAP’S 世田谷店」へ
f0088165_16381159.jpg
さすがに雨だとバイクも少ないっすね・・・ 店内もガラガラでした
なにか目ぼしいものはないかと色々見てたらなんとBMWのコーナーが!!
f0088165_16394840.jpg
まだまだアイテム数は少ないけれど、こういう大きなショップで扱い始めてくれるとなんだか
ウレシイなぁ(^^) でもやっぱり値段は高めです・・・ しかもほぼ1200用ばっかだし

結局何にも買わずにお店を後に 246号を走って家に帰りま~す

・・・で、今日『パルタン』さんで買ったものはコレ
f0088165_16441135.jpg
「ブレーキ・レバー エクステンション」¥3,700-なり~
こんな感じで取り付けます♪
    装着前                        装着後f0088165_16465327.jpgf0088165_164708.jpg










オフブーツ履いて山走るとき、ブレーキが遠く踏みにくく感じてたんで、まさに「かゆいところに
手が届く」商品です! これで踏み損ねからくるアセリから解放されるかな?

あ~早く走りに行きたいな~! でも春までもうちょい辛抱かな??
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-12 16:59 | バイクグッズ | Comments(7)

秋の夜長に・・・♪

以前乗っていたK1200RSのヘッドライトにも着けたたんだけど、
今の1150GSにも「アブソリュート」さんのHIDを使ってます
f0088165_19382477.jpgf0088165_19521852.jpg

いまは色んなメーカーさんから発売されてるけど、やっぱりアブソリュートさんのが
一番信頼おけるような気がします

でもここでもうひとつ気になる事が・・・
1150GSのプロジェクターライトはなんともレンズカットが悪いのか、見たいところがV字に
切れててそこだけ光が当たりません
特に田舎の峠道など、街灯がまったく無いような道を夜走るとけっこう緊張を強いられます
そこで「ユーロネット」さんで扱っているツアラーテックの「HIDフォグライト」をつけることに
f0088165_19473333.jpg

これはなりは小さいけど恐ろしいほどの光で、街中ではヘッドライトと同時点灯できません・・・
f0088165_195319100.jpg

レンズカットの無い素のままなので、目の前全体に光が広がります
取り付けは結構厄介ですが、夜の郊外へツーリング行くときなんかはホントに安心できますよ

しかし気がつくとツアラーテックの製品ばかりで武装してるな・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2006-10-18 20:03 | バイクグッズ | Comments(8)

ツアラーテック!

4ヶ月ほどかかってやっと、ホントにやっとツアラーテックの商品が届きました!!
長かった~ 遠路はるばるようこそ日本へ!
f0088165_1328775.jpg

・・・ということで、さっそく開けてみる事に
f0088165_13285967.jpg

注文通り、エンジンガード・アンダーガード・ライトガードが入ってます!(当たり前か)
f0088165_13294818.jpg

ガード類のアルミはなんとこんなに厚みがあるよ~ これでコケても安心ね♪

で、さっそく取り付けました~
f0088165_1331769.jpgf0088165_13311464.jpg
まずはライトガード、サングラスかけたみたいになっちゃった

つづいてエンジンガード、けっこうパーツが多くて大変でした
f0088165_13464862.jpgf0088165_1349113.jpg
ちゃんとセカンダリープラグ用のガードもついてます

f0088165_13514728.jpg

アンダーガードも付いて、キャタライザーも守ります

これで安心して?林道行けますね♪でもコケないようにしなきゃです
[PR]
by gogo-beemer | 2006-09-29 13:54 | バイクグッズ | Comments(4)

注文しちゃいました~!

過去にバグスターのバックやツアラーテックのHIDフォグライトなんかを
注文したコトのある「ユーロネットダイレクト」さんに1150GS用のグッズを何点か
注文しちゃいました!
http://www.euronetbike.com/Merchant2/merchant.mvc

この「ユーロネットダイレクト」さんは、会社がオーストリアにある個人輸入の会社で、日本国内で買うよりも安く(現地価格)購入できるし、日本では考えられないくらいの
アドベンチャーな商品も送ってもらえるイケてる会社だよ ただ、納期が遅くていつも忘れかけたときに届くんです・・・ ちゃんと届くからいいけどね

今回は先行車の跳ね石からライトを守る「ライトカバー」とエンジン下部にあるキャタライザーを守る「エンジンガード」、そして度重なる山での転倒に耐えかねて
粉々になってしまってそのままになっている「シリンダーガード」(今度は粉砕しないように強靭なタイプにしたよ)を注文!・・・なんだかガード類ばっかだな・・・
f0088165_19531983.jpgf0088165_19532631.jpgf0088165_19533183.jpg







送料も入れて、合計で3万2千円くらいしたけど日本で買うとこの倍ちかくするんでまずまずの価格では?? 正直言って現地価格が高い気もするけどね

あとはいったいいつ届くのやら?待つ時間も楽しみなんだけど、できれば7月半ばまでに来てくれないかなぁ?北海道ツーリングには間に合わせてほしいなぁ
[PR]
by gogo-beemer | 2006-05-08 20:04 | バイクグッズ | Comments(0)