タグ:道志の森キャンプ場 ( 4 ) タグの人気記事

ランクルで初!キャンピ~ング☆

先週末の土日、ランクルに乗って初めてのキャンプに行ってきました♪

今までは大容量のアルファードだったので、バンバン荷物を増やしていたんですが、1/2以下の荷室容量になってしまったので
積み方を研究しないと積みきれない恐れがあります(^^;
f0088165_21262560.jpg
っで、この有様(笑) 改善の余地あり過ぎです

今回はtakesarunさんとご一緒なので、どんぶら「道志の森キャンプ場」に向かいます(*^^*)

f0088165_21393456.jpg
家族でキャンプのときは「ヒルバーグ ケロン4GT」が大活躍です☆
f0088165_21413383.jpg
横に建ってる黄色い三角は「ノースイーグル ワンポールテント300
寒い時期はスクリーンタープ代わりに使ってます♪ かな~り便利ですよ
f0088165_21434572.jpg
ケロンの中ですが、インナーシートにはコールマンの「リビングフロアカーペット/240」がぴったりです
グランドシートも同じくコールマンの「マルチグランドシート」がぴったりなので、これで寒い時期も完璧です(笑)
f0088165_21493524.jpg
f0088165_21494047.jpg
f0088165_21495009.jpg
夜にはお鍋をしたり、焼肉したりご飯を炊いたりラム肉食べたりで、めちゃめちゃ暴飲暴食(笑) これも野外ならではですね~
f0088165_21515917.jpg
朝はtakesarunさんがそーきそばを作ってくれて、みんなで食べました☆
飲み過ぎの身体にそーきそばはなんだか優しいですね♪

ランクルですが、少~しだけ西沢林道を走ってみました☆
舗装路では固く感じる乗り心地ですが、ダートに入ると不思議ですがソフトに感じます!
フツーに走るくらいでは2輪駆動でも十分な走破性です 途中雪でホイールスピンする場面もありましたが、トランスファーを4輪駆動に
するとすんなり脱出できます! すべて自分の判断と操作が必要ですが、この“アナログ”なところがかなり面白い!
う~ん、四十過ぎてクルマでこんなに楽しめるとは、いままで損してたなぁ~なんて思ったりもします(笑)
f0088165_21593224.jpg
撤収のときは雨だったので、帰ってきてからは子供部屋でキャンプ道具を乾かします♪

そんなこんなで今年一発目のキャンプは終了~
今年からはこの楽しすぎるクルマでキャンプに行きまくりたいと思います(^^)/

[PR]
by gogo-beemer | 2015-03-02 22:16 | ファミリーキャンプ | Comments(2)

第2回 合同ツーリング~

極寒の中、キャンプに行ってきました~ 今回もハーレー乗りのtakesarunさんと、最近
ZZ-Rから15GS-ADVに乗り換えたtsumireさんと僕の3人で行ってきました♪

場所は前回と同じ「道志の森オートキャンプ場」です~(^^) ・・・近場だけどね♪

前回と同じく皆さんとは現地集合~ 僕は246号廻り・御殿場経由で行きました
けっこう渋滞してて家から約3時間もかかってしました・・・
f0088165_18193811.jpg

2時過ぎにキャンプ場入りしたけど、さすがにこの時期にキャンプしようという人はおらず、
ある意味貸切状態でした♪ しかしこの写真、寒々しいなぁ・・・ 実際に寒かったけどね

そうこうしてるとtakesarunさん到着~
f0088165_18221247.jpg

しかもチョー過積載!聞くと炭3kg、薪も3kg持ってきたそう・・・ たしかに寒いから必要だね
(この時点(15時)で気温約5℃!)

さっそく設営して、焚き火してボーっとしてると仕事の終ったtsumireさんも到着~
仕事帰りにキャンプに来るって・・・ かなり変人&強者ですね~(^^)
前回同様「村営道志の湯」へ浸かりに行って、さあ宴です!!
f0088165_1830959.jpg

今回は『冬』ということで、鍋にしてみました~(^^) 
この前大阪に行ったときに買った百円の土鍋が大活躍です!!
takesarunさんが食材持って来てくれたんだけど、チョイス&量が絶妙!さすがA型(?)!
このあとtsumireさんが持ってきてくれた豆腐で湯豆腐して、〆はうどん~♪ 最高です~
f0088165_18384895.jpg

こうして夜が更けてゆく~(o´ω`o)ノ

そして朝、あまりの寒さで眼が覚めました・・・
f0088165_1841692.jpg

↑ これ分かります?なんとテントの表面凍ってました・・・ 朝の気温-5℃・・・ 寒いわけだ
f0088165_1842561.jpg
バイクもこのありさま・・・ しかもtsumireさんのGS、バッテリーが上がってる~(@@)

運よくこの日、このキャンプ場ではトライアルの大会があって、ブースターケーブルを持った方がいて何とか始動できました! これからはケーブルも持っといた方が良いかも??
f0088165_18491229.jpg
しかもこの「ジャンプスタートコネクター」のおかげでタンクを外す事無く接続OK!
コレ、かなり便利です! 僕のにも着けようかな~?
f0088165_18524275.jpg

f0088165_1853712.jpg

その後、トライアルの人達を少し見学して(皆さん超絶技法でした~ マシンコントロールは絶対うまくなりますね このスポーツ! 僕の腕では絶対に無理な3次元の動きでした・・・)、陣地を撤収~ 参加のみんなとはここで別れて、僕は一路自宅へ帰還~♪

14時過ぎには自宅到着~ キャンプ道具を干して一日が終了~
さすがに12月のキャンプは寒かったけど、熱い仲間と一緒でかなり面白かったです♪
今年のキャンプは多分今回で打ち止めだと思うけど、来年も是非懲りずに行きましょうね~
[PR]
by gogo-beemer | 2007-12-09 19:09 | ツーリング | Comments(9)

第1回 合同ツーリング~ day2

お酒を飲んでイ~気持ちで寝ていると、夜中にテントをたたく雨音で目が覚めた。
「今日も雨が降るのかね~」なんて思いながらまた寝て6時30分に起床~!
おっ、曇ってはいるけど雨は降ってない! これは晴れを期待できるかも(^^)
お2人はすでに起きていて、焚き火を囲みながらお茶してた 起きるの早! 僕が遅すぎ?
しばらくボヤ~っとして朝御飯を作ることに!
f0088165_202126.jpg

キャンプで炊く白飯は美味いんだよね~♪ 楽しみ楽しみ♪♪

御飯が炊き上がるまでの間、最近GSが気になると言ってるTSUMIREさんにGSに乗って
もらう事に  実際の走破性を確認してみてくださいな

ZZ-R乗りのTSUMIREさんは180cmオーバーの身長で、なんとセンタースタンドで
止めてても足が着くほどの羨ましすぎる体格! GSがとても似合いますね~
ぜひこっちの世界へウェルカムです!!

そんな事してたらなんだか焦げ臭い・・・  (*゚0゚)アッ御飯だっ! 
ふたを開けると焦げてた しかもコゲのエキスが生炊きの中をぐるぐるしてたらしく見た目が
炊き込み御飯風でニオイは凄いコゲ臭・・・ すまんみんな、朝飯に失敗したよ・・・(_ _|||)
気を取り直して各自が持ってきたインスタントラーメンを作ることになりました

なんとかお腹も満たされたんで、雨が上がってる今の内にテントを撤収~
ここから山中湖~籠坂峠~国道138号線から国道1号線に入り、箱根を目指します!

ココは芦ノ湖から富士見峠を経て大観山へ向うルートだけど、ちょっと霧が出てました
ここまでの道はバスに行く手を遮られてけっこうストレスを溜めてたけど、この道は快走です♪
雨上がりのターンパイクには相変わらずたくさんのバイクが来てましたよ
f0088165_2029163.jpg

しかもやっと待望の太陽さんが顔を見せてくれはじめました~(^^)  しかし日が差すと
とても暑い~  大丈夫か?地球??
f0088165_20331298.jpg

ターンパイクを降りてきて、西湘バイパス→新湘南バイパス→1号線バイパス→横浜新道と
いつものルートを走って、参加した皆さんとは途中で流れ解散~ 気をつけて~(@^0^)/~

そして僕も15時には自宅に到着~ いや~雨は降ったけど、宴会も楽しかったしみんなとも
事故も故障もなく走れたし、なかなか楽しい2日間でした ご参加のみなさんありがとです~
こんなツーリングでよければ第2回目もやりましょうね♪ 参加者募集中です~
f0088165_20392515.jpg

バイクも随分汚れたね~(*^-^*)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-13 20:45 | ツーリング | Comments(2)

第1回 合同ツーリング~ day1

・・・といっても参加者はTSUMIREさんとtatesarunさんと僕の3人だけど、10~11日の間、
道志村にキャンプツーリングに行ってきました(^^) しか~し!10日(土)は朝から雨・・・
しかも結構な降りよう・・・ 奥さんには「ホントにこの雨の中行くの?」と言われたけど、行くと
決めたら行く!この機会を逃したら今度はいつになるか分からないしね~
f0088165_20404457.jpg

いつものツーリング用のバックに荷物を積めて、かなり遅めの11時30分に出発~
雨が止まないね~・・・

国道246号線を厚木市で412号線にスイッチ、津久井湖の手前で413号線へ入り一路
今日の目的地『道志の森キャンプ場』を目指します。 ってめちゃ近!
途中、道志村のコンビニでお昼御飯を買ってたらtakesarunさんがやってきた!
f0088165_20473292.jpg

「この雨の中バカだな~」なんて話をして、「寒いから早く行って焚火しよ~」って事で先を急ぐ事に  といってもホント眼と鼻の先なんだけどね、現地は
f0088165_2050523.jpg

コンビニから10分足らずでキャンプ場に到着~! キャンパーは一組しかいない・・・
1泊¥700-+駐車代¥500-で一人¥1,200-を払ってさらにひと気のない奥へ
気がつくと雨も幾分小降りになってきたような気が・・・ 今のうちに設営しよ~(^^)/
なんとtakesarunさんも僕と同じタープをお持ちで、これを繋げるとこんな↓広い宴会場が!
f0088165_20532481.jpg

そうこうしてると遠くからバイク、しかもニンジャ系のエンジン音が・・・ 13時過ぎに家を出ると
言ってたTSUMIREさんが到着~ って速くないですか?足立区からココまで2時間で来る
なんて・・・  とにもかくにも参加者がみんな揃って各自テントを張り終えたら温泉にGOO!
途中でガソリンスタンドよったらその横の家、なんと藁葺屋根の家が! う~ん、渋い・・・
f0088165_2123595.jpg

少し走って村営の『道志の湯』に入ります~ 雨なのにけっこう賑わっていてイモ洗い状態!でもめっちゃ暖まる~(*^^*)
(人が居過ぎて写真は撮れませんでした( _ _ ))

温泉から帰ってきたらさぁ!晩御飯だーーーー!! 朝食べたっきりだったんでお腹ペコ太郎
です~
f0088165_21105720.jpg

スノーピークの『焚き火台S』を使っての焼肉です~ これマジで重宝しますよ♪
f0088165_21134949.jpg

バイクの事や仕事の事、そしてバイクの事やバイクの事をみんなでワイワイ話ながら楽しい
夜が更けてゆく~ takesarunさんの持ってきてくれたハーブ漬&マスタード漬の鶏肉や
TSUMIREさんの持ってきてくれた厚揚げ入のうどんはサイコーでした~!( ̄~; ̄)
f0088165_2121764.jpgf0088165_21211838.jpg








    
〆のうどんを食べてま~す




雨のキャンプもまた楽し♪ですね~ day2へ続く~!!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-12 21:29 | ツーリング | Comments(6)