人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMW S1000RR!

本国ではすでに生産が始まってるんですね♪
BMW S1000RR!_f0088165_2232634.jpg
公道仕様のS1000RR

細部のディテールを見てみると・・・
BMW S1000RR!_f0088165_22334589.jpg
シフトペダルのロッド部分を見ると、K1300にもオプション設定されている「オートシフター」が搭載されてるみたいですね
BMW S1000RR!_f0088165_22352148.jpgBMW S1000RR!_f0088165_22391441.jpg
いま流行り?のショートサイレンサーですね~ アップ+センターよりこっちの方が今時のレーサーチックかな?
フロントブレーキも当然ラジアルマウントです♪ この方が剛性はありそうだもんな~026.gif
BMW S1000RR!_f0088165_22411291.jpg
ノーマルでこのホイールとは・・・ 
その昔、マルケジーニのホイールを30マンエン近くはたいて買った記憶があるけど、今ではその必要もなさそうですね008.gif

BMW S1000RR!_f0088165_224619.jpg

この写真見て、カワサキのZX-12Rが初めて発売されたときを思い出してしまいました
この車体色がそういう気分にさせるのかも知れませんが、なんだかワクワクしてきますね~003.gif
でも・・・ HP2Sportほどの価格はつけないにしろ、相当なプライスをつけてくるんでしょうね 最近何だか強気だもんな~BMW!
by gogo-beemer | 2009-02-24 22:52 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by takesarun at 2009-02-24 23:19
ホイールの形状といい、スイングアームの形状。。。
ミッションケース鋳物の肉抜き。。。。
BMWで雇ってくれないかなぁ~
喜んでドイツに行ってあげるんだけどなぁ~(笑)
Commented by makkuroGS at 2009-02-24 23:28
なんじゃこりゃ?
最近。。。BMWは何処に向かっているんだぁ?
でもこれならスーパーバイクで勝てちゃったりして?
Commented by vehicles at 2009-02-25 14:20
こんにちは
なんだか凄く速そうなバイクですね。
最近のMotorradはボクサーエンジン以外のエンジンにシフトしたいのでしょうかね?
Commented by ネロ at 2009-02-25 20:54 x
ハーレーに飽きた金持ち中高年に売れるかな^^
子育て世代には買えないでしょう??BMWは、ここ数年、世界戦略商品の開発に余念が無いですね~。
Commented by gogo-beemer at 2009-02-25 22:50
>takesarunさん
ドイツ的な作りこみでかなりディテールには惹かれるものが・・・
しかし、「必要」か?と言われると・・・ 僕はGSが一番です(^^)

>makkuroGSさん
僕もそう思います! 年を追うごとに「普通のバイク屋」と化してる気がしますね
こういう路線は日本に任せとけばいいのに、なんて

>vehiclesさん
突き詰めていくと似てしまうのは否めないですね(^^;
でもこういう系で走りたいなら国産メーカーが一番イージーで速い気がします
BMWはいったい何処へ照準を合わせているのでしょうか? もしや「全方向」?

>ネロさん
金にものいわせて「ノリ」で乗ると大火傷しちゃいそうですね
たしかに子育て世代には買えない&必要ないですね~
でも世の中には「BMW」のネームバリューで買っちゃう人もいるんでしょうね(^^;
Commented by ひろぞう at 2009-02-28 00:10 x
いわゆる普通のスーパースポーツな感じですね。
「形は同じでも、BMWが作ると違うモノになってます!」みたいな感じだと嬉しいのですが。
とりあえず一回くらい、乗ってみたいですね^^
Commented by gogo-beemer at 2009-02-28 23:20
>ひろぞうさん
ごくフツーのSSですよね でもおっしゃるとおりそれをBMWが作っちゃったところに「意味」があるのかもです
ぶっちゃけ食指は動きませんが、見てみたい気はしています 
僕にとって「走る路面を選ぶ」バイクはいまいちなんで・・・


<< また林道へ・・・♪ 白銀林道へ行ってきました >>