人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日を楽しもう♪

今日、5月5日に関東地方で雨が降った原因。皆様すいませんm(_ _)m 雨男の僕が遊びに行ったからです・・・

っと言うのは冗談(でもないかも?)ですが、今日はmakkuroGSさんとその友人kzさんの3人で、小武川林道へダートライドへGOです♪
雨の日を楽しもう♪_f0088165_21111568.jpg
待合せは「中央道 談合坂SA 7:30」ですが、家からどれくらいで着くのか?だったんで、こんな時間に出発です(^^)/ ってか、またガソリン入ってないし・・・
途中でガソリンを給油して、高速に乗ったんだけど、途中かな~り良いペースで走るBMW 750iが・・・ 
そのペースに巻き込まれつつ走ってると、なんと6時25分に談合坂SA到着~(>_<) いくらなんでも早過ぎです!!

SAでする事もなくボンヤリする事約1時間・・・ お二人が到着です(^^) kzさんはじめまして♪
出会いのシーンを写真に撮ることを忘れ、そのまま林道入り口までワープinです♪
雨の日を楽しもう♪_f0088165_2147488.jpg
小武川林道入り口です(^^) この辺はまだ雨降ってませんね~ みんなで空気圧を落としていざ出発~♪

(この動画は中盤辺りです)

雨の日を楽しもう♪_f0088165_21553744.jpg
途中まで行くと、なんと通行止め(>_<) ゲート破ってまでは走りたくないのでここで終了~・・・
っと思いつつ、左に眼をやるとなにやら支線が・・・ いかにも怪しそうな路面のため躊躇していたらmakkuroさんが元EDライダーのkzさんに
「様子見てきて」なんて!kzさんも「じゃ行ってきま~す」だって(@@) う~ん、余裕あるなぁ~

ササキスポーツの快音が山にこだまします! でもしばらくすると音がやんだ・・・? makkuroさんと「ヤバいですかね?」なんて言ってたら
またバイクの音が・・・ ホッ(´ ▽`).。o 話を聞くと「途中ガレてるけど行けますよ♪」だって
じゃあ皆で行ってみましょうということでいってみることに(^^)

いや~、この動画はUターンして戻りなんですが、なかなかのガレ具合で思うように走れませんでした(>_<)
ここをスイスイ降りていったkzさん、さすがは経験者です!

林道を走ったらおなかも空いたんで、ここから近くの道の駅「白州」へ向います♪
雨の日を楽しもう♪_f0088165_22171517.jpg
ここは白州米アイスが美味いんですが、今日は雨も降り始めて寒いので、オーソドックスにらーめんをいただきます(^^)
しかし普段はそんなに人もいないんですが、GWの影響もありすっごい人でごった返してますね~ クルマも多い!
雨の日を楽しもう♪_f0088165_22222590.jpg
らーめん食べてバイクのところに戻ると、なんとK1が!メーター周り見るとなんと19万kmも走ってる(@@) イケてるなぁ~

この後は、予定なら中津川林道を抜けて帰るつもりだったんだけど、雨も降り始めたこともあり、この辺の林道を散策しようということに・・・
そこで目指したのは黒河内林道~♪ 国道20号線から入笠山方面に山を駆け上がり、一路林道を目指します(^^)
雨の日を楽しもう♪_f0088165_22345123.jpg
途中で道が分からなくなりつつも、やっと林道入り口に到着!!
雨の日を楽しもう♪_f0088165_2235433.jpg
っと思ったら、なんと通行止め~(>_<) まぁ、しゃーないね・・・
ここで無理して走っても仕方ないので、道の駅に戻りしばし休憩後、高速乗って帰路につくことに・・・
しか~し、帰りの高速道路はとてつもない渋滞(>_<)

この渋滞模様も動画に撮ってはみたけれど、マナー的にお見せできるものではない気がするんでアップするのはヤメときます(>_<)
しかし、あの渋滞を覚悟しつつ走るクルマの皆様は本当にタフだと思いますm(_ _)m

結局雨の中、走ること3時間(かな?)、トータル3~40kmの渋滞をすり抜けて、makkuroさん・kzさんとは国立ICでお別れヾ(・д・。)バイバイ  自宅に着いたのは18時前でした♪

今回は天候も悪かったこともあり、なんとなく不完全燃焼な感じも否めないけれど、新たな友人との出会いもあり、楽しい一日でした(^^)
makkuroGSさん・kzさん、お疲れ様でした♪ 次回もまた行きましょうね~(^^)
 
by gogo-beemer | 2009-05-05 23:02 | ダートライド | Comments(10)
Commented by makkuroGS at 2009-05-05 23:34
お疲れ様でしたぁ~。
GSで走る林道は、なんとも愉しいですなぁ(^^ゞ
黒河内林道は残念でしたね。ゲートの向こうの風景は走りたくなりますよね~。
中津川の上りも行きましょうね(^^ゞ
Commented by takesarun at 2009-05-05 23:57
あのガレを行ったとは!!!すごい!!
もうおいらの向日葵では無理です(^。^;;
でも、もしかして半泣きでした??(笑)
kzさんすごいですね~♪
林道の情報は、その林道を管理してる役場で聞けるみたいですよ~
さんこうまでに~(*^-^)ニコ
Commented by gogo-beemer at 2009-05-06 16:52
>makkuroGSさん
こちらこそお疲れ様でした(^^)
そうなんですよね♪ GSで走る林道はなんとも痛快ですよね~

中津川、上りと言わず下りも・・・ 楽しみましょう!

>takesarunさん
ガレ場はコケる恐怖よりもパンクの恐怖の方が強かったですね(^^;
空気圧落としてるせいで、何度か硬質なショックを受けましたし・・・

確かに向日葵では腹回りズリズリ確定かも??
Commented by ひろぞう at 2009-05-06 20:09 x
みなさんのダート走りに惚れ惚れです。
あのガレ場+下り道を、車重のあるGSで走り抜けるのはすごいです^^
通行止めは残念でしたね。
復旧したら、私も行ってみようかな^^
Commented by gogo-beemer at 2009-05-06 21:39
>ひろぞうさん
一人で行く林道では無理できないのですが、複数で行くと安心です(^^)
黒河内林道、行くときは声かけて下さい! ぜひご一緒しましょ~♪
Commented by lisaw650 at 2009-05-08 00:20
うわ~、動画のgogo-beemerさん、早すぎやしませんか?後ろがフレームアウトしちゃいますよ。
大人になってからの友達ってなかなか作りにくいのに3人で楽しそうだな~。
しかし、3人ともGSで林道行くなんてすごすぎです!
Commented by アパッチ at 2009-05-08 10:45 x
我々が行った中津川林道はドシャブリに近い時もありました。
防水ウエアの上に寒いのもあり合羽を着ましたが1日脱げない様でした。
山向こうの小武川林道周辺は早い時間もありそんなに雨ではなかったみたいですね。 やっぱ早い時間に行動ですね。
ビデオもいつも良く撮れて迫力ありますね。 この巨艦でこれだけ走れるのは素晴らしいです。
Commented by vehicles at 2009-05-08 12:18
こんにちは
2本目の動画の道は浮き石が多いようで我々は怖じ気付きそうです。
行き止まりのゲート、悲しいやら悔しいやらですね。
我々もそろそろ林道を走りに行きたくなりました。
Commented by masarubmw at 2009-05-08 18:45
ひえ~早すぎですよ、みなさん。この動画を電車の中で見ていたら酔って気持ち悪くなってしまいました・・オエ~。
Commented by gogo-beemer at 2009-05-08 23:04
>lisaw650さん
そうなんですよね~ ある程度年齢を重ねると新たな友人は作り辛いのですが、
ブログのおかげで共通の仲間を見つけることができたのはなんだか幸せなことだと思ってます(^^)
この歳になって「友達百人できるかな~?」な感じです♪

>アパッチさん
僕らは林道はドライな状態だったんですが、移動&帰路は土砂降りでした(^^;
ホントは中津川まで行きたかったんですが、天候と時間の関係でやめにしました(>_<)
今年はどこかご一緒したいですね~♪

>vehiclesさん
こんにちは~
そうですね、この辺りはちょっと砂利な感じですね(^^) でも総じて良い感じの道ですよ この林道♪
秩父方面からはちょっと遠いですが、オススメですよ~

>masarubmwさん
実際にはそんなにスピードでてませんよ(^^) 多分3~40km/hかと・・・
でも後ろ向きは揺れる中では酔うかもですね(>_<) すいません・・・


<< avaricious 近所の公園まで(^-^) >>