人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARKILL

最近続けている自転車通勤だけど、さすがに暑くなってきて会社つく頃には汗ダクダク・・・
失われた水分を補う為には水筒を車載して走るのが一番!ということで
MARKILL_f0088165_21165596.jpg
最近めっきり使わなくなっていたMARKILLのボトルを引っ張り出してみた(^^)
このボトル、今から19年前、僕が17歳の時に買ったモノ!当時自転車で行った『九州一周の旅』にも使用した懐かしの逸品
それからも自衛隊時代の演習やツーリング、キャンプとかなりディープに酷使していた
MARKILL_f0088165_212488.jpg
アルミでできたこのボトル、口は今風のスクリューではなくゴムパッキンで密閉するタイプ
よってこのゴムパッキンが劣化すると密閉できないんだけど、今のところ大丈夫のよう・・・

今までの使用で水からジュース、お酒まで色んなモノを入れてきたけど、内部の特殊コーティングのおかげか匂い移りは一切なし!
MARKILL_f0088165_21323955.jpg
見た目はキズだらけで凹みもあるけど、まだまだ使えそう♪

こんなGSな逸品だけど、このタイプは既に絶版になっていた・・・ 今後パッキンが劣化したら何か別のを流用して使わなきゃです(>_<)

久しぶりに使ってみたけど、コレで水分補給すると色んな事を思い出します♪
これからの時期、林道ツーリングにも持って行こうかな??
by gogo-beemer | 2009-05-20 21:50 | Comments(2)
Commented by takesarun at 2009-05-20 23:16
多分、水道用のパッキンで、切って使う奴ならいけるはず。
径とか解れば、合うのもあるかも~(*^-^)ニコ
作りが簡単なものって、長く使えて良いですよね~♪
Commented by gogo-beemer at 2009-05-21 21:17
>takesarunさん
なるほど、パッキンがダメになったらやってみます!
ホント、こういう「質実剛健」なところが好きなんですよね~(^^)


<< 近代化! 本棚 >>