人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間♪

昨日、我が家のカメラに新しい仲間が加わりました(^^)
本当はキャノンの「PowerShot G10」を見に行くだけだったのですが、色々説明を聞いてるうちにコレになりました




新しい仲間♪_f0088165_21521846.jpg

OLYMPUS PEN
我が家ではデジタル一眼をはじめ、カメラは全てPENTAXだったんですが、今回初のOLYMPUSです♪
今回、新発売の初回セットで光学式ファインダー(あまり意味ない気もするけど)とズームレンズ付でした
正直言って当初の予算の倍以上だったので、かなりビビる部分もあったけど、これでもいじ~ちゃんを美しく残す事が
出来るのならとGOをだしました(^^)

家に帰ってきて色々とイジってみましたが、「一眼では持ち歩くにはちょっと・・・」「でもコンデジでは画像が・・・」なんて思う中、
感動的なほどキレイに撮れます!っというか、技術の進歩を感じます
まぁ、奥さん専用なので、僕はイジリませんが・・・ GSに積んでいくにはもったいないし(>_<)

自分用にはこんなものを買いました
新しい仲間♪_f0088165_22314776.jpg
999.9のメガネです♪
いままで10年使ってたアイメトリクスがさすがに見えなくなったので、こっちも新しくしました(^^)
アイメトリクスは「ぴったりフィット」でしたが、999.9は「ふんわりフィット」ですね♪ かなり軽~い掛け心地です
バイク乗るとき以外はメガネっ子なんで、この軽さ・見え心地は随分と気持ち良いです♪ 仕事もはかどりそうですよ
しかもマルイのセールでレンズ込みで39,000円と、999.9にしては破格のプライスです!
(僕のように裸眼で0,02なんて人は、レンズだけで3マン以上するんでこの価格は本当に破格なんですよ!)
by gogo-beemer | 2009-07-13 22:45 | 日々の事 | Comments(11)
Commented by takesarun at 2009-07-13 22:54
この昔のペンタみたいの気になってたんですがオリンパスでしたか。
これでオリンパス仲間ですね~(笑)
コンパクトと1レフの間ですかね?
めがねは~~~~
おいらなんか5000円ので十分ですσ(^_^;)アセアセ...
良いめがねって、かけ心地良いんだろうなぁ~
Commented by gogo-beemer at 2009-07-13 23:09
>takesarunさん
コイツ、びっくりするくらいの値段でしたよ(^^;
いくらボーナスでたとはいえ、デジイチより高いとは衝撃的です

メガネは、アナログからハイビジョンに変わったくらい見やすくなりましたよ♪
なんせ、0.2→1.0ですから(^^) って、いままで見えな過ぎです!
Commented by makkuroGS at 2009-07-13 23:14
オリンパス PEN!ヨドバシカメラでイジリ倒そうと思っていた機種です。す。
自分のカメラデビューはオリンパスなんで、気になっていた機種です。
レンズ交換が出来るカメラは・・・いろいろ欲しくなってきちゃいますよ~(^^)
あら?奥様専用ですか?それなら・・・ある意味?安心?ですね(^^ゞ
もいじ~ちゃんショットが増えますね。

老眼鏡も?999.9ですかね?のぞいてみよっと。

Commented by やす at 2009-07-14 08:55 x
うわー、奮発しましたね!
僕も、安くなった1年後くらいに買う予定です。(笑)

ライブビューなので動きものにはちょっと弱いけど、しっかりピントを合わせれば上級機種E-3よりキレイに撮れるという評判ですよ。
是非、アダプターを買ってズイコーレンズ沼へ!!(^ー^)

そして、気が付けばマイクロじゃない4/3機を買ってる予感。。。(笑)
Commented by kensei_kobe at 2009-07-14 13:31 x
いいですね~私も気になってたカメラです。
やっぱり、マイクロなんで、普通のデジ一眼より、きれいにとれるでしょう。
いろんな写真をアップしてくださいね。
Commented by gogo-beemer at 2009-07-14 21:09
>makkuroGSさん
いや~、ホントにシャッター押すだけでキレーに撮れますよ(^^)
しかもいろんなところをいじれるみたいなので、これから使い倒してみようと思います(←奥さんが!ですよ)

999.9のメガネ、とっても軽くて良いですよ♪ でも老眼には早いでしょ~(^^)

>やすさん
奮発も奮発!大奮発ですよ~ だって、もう少し足したらツアラーテックのアルミパニアですもんね~・・・
でもカメラ好きの奥さんが欲しいのなら構わないかな~?なんて(^^;

でもアダプターでいろんなレンズが使えるのは面白そうですね♪
変な沼に落ちないようにしないと・・・(汗)

>kensei_kobeさん
いまは色んなカテゴリーがあってなんだか難しいですね(^^;
こんな中間に位置するカメラがあるなんて、買うまで知りませんでした

これからはもいじ~ちゃんをバシバシ撮ってアップしますよ♪ あっ、GSとぼにおも忘れずに、ですね(^^)
Commented by シロー at 2009-07-15 00:11 x
眼鏡、安いですね。
僕の視力も同じ程度です。0.01。。
先月眼鏡粉砕して買い直しましたが5万超えましたよ。メガネスーパーで。しばらくツーリングはお預けです。白馬も無理かなぁ。。。
Commented by gogo-beemer at 2009-07-15 21:00
>シローさん
そうなんですよね~、ここまで悪いとレンズも異様に高額になってしまうんですよね(^^;
今回はマルイに助けられましたよ ニコンの極薄レンズ付でこの価格だったんで・・・

白馬、是非行きましょうよ! 僕も予算的にかな~り厳しい状況ですが、なんとか
やりくりして行きます!  よければご一緒しましょ~♪
Commented at 2009-07-15 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by advr1200gs at 2009-07-15 23:00 x
このカメラ、近所のカメラのキタムラで見ました。
正直驚きました。私の持っている型落ちのD80より数段上ですよね!
まいりました!!

今日、偶然にも3年間使った眼鏡をリニューアル、デザインは23歳の娘に決定してもらったのですが、999.9でした。(偶然です。)
オヤジが叔父さんになりそうなデザインです。
但し、今回も遠近両用は無しで視力0.02の近視用にしましたよ!

Commented by gogo-beemer at 2009-07-16 21:41
>鍵コメさん
了解しました!ありがとうございます(^^)

>advr1200gsさん
あれ!999.9のメガネをプレゼントとは粋ですね~(^^)
ここのメガネはいっさい締め付けがなくって軽~い掛け心地でいいですよね~

しかし、意外に0.02レベルの方が多いんですね・・・


<< いつの間にやら・・・ 突然の山登り >>