人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプツーリングのお誘い♪

11月14日(土)~15日(日)、キャンプツーリングに行くんですが、どなたかご一緒しませんか~?

行先は、林道ライドも楽しめる「青木鉱泉」のキャンプ場をへ行きます
特にこれといったイベント(ビンゴ大会やじゃんけん大会)はありません!ただ走って語って食べて飲む!!それだけです(^^;
キャンプツーリングのお誘い♪_f0088165_20245349.jpg
昨年もこの時期行ったんですが、紅葉がとってもキレイですよ~(^^)

一応集合場所は、道の駅「甲斐大和」に午前10:00としますが、現地直行でも全然OKですよ

注意点として、この時期の標高1,100mの夜は冗談抜きで寒いです!!防寒は完璧にしてきてくださいね~
ちなみに僕は、モンベルの「スーパーストレッチ バロウバッグ #3」と「スリーピングバッグカバー」で夜は爆睡です♪
その他詳細は、日が近くなってきたらUPしますね

かなりゆる~い集まりですが、ご一緒してくれる方は一報くださ~い(^^)
あっ、雨でもやりますのでそれなりの装備はあったほうが安心ですよ♪

10月25日追記
lisaw650さんから「営業していないのでは?」というコメントをいただきまして、青木鉱泉に確認の電話をしました
その結果、「お宿と温泉は閉まっているけど、キャンプ場の使用は可」との事でした
そのため、青木鉱泉に向う途中にある「御座石鉱泉」は、通年営業(電話で確認済)とのことなので、温泉はそちらを利用しようと思います

ご参加の皆様には、私のリサーチ不足のためご迷惑をおかけしてすいませんm(_ _)m 
また、貴重な情報をいただきましたlisaw650さん、ありがとうございました!!
by gogo-beemer | 2009-10-21 20:42 | ダートライド | Comments(16)
Commented by やす at 2009-10-21 22:34 x
ぬおー。
行きたいけど、第二子予定日の1週間前。。。
さすがに今回は遠慮しておきます。。。(^_^;)
Commented by takesarun at 2009-10-21 23:04
おいらは、モンベルの#2で寝ますよ~(笑)
あそこはマジ寒いっすよね~
ビール>鍋>ビール>鍋>グデグデ
のコースですよね(笑)
あ、あと携帯繋がらないので、仕事とか持ち込む人は来れませんね(>▽<;; アセアセ
Commented by Marlowe at 2009-10-22 04:50 x
参加しまーす。
物置からテントを発掘したので、あとは防寒対策。
Commented by rideongs at 2009-10-22 20:19
は~い、参加しま~す!
ですが、たぶん現地直行になると思います。
Commented by gogo-beemer at 2009-10-22 20:44
>やすさん
今回はそっちを優先してください!キャンプはいつでも行けますから(^^;
落ち着いたらゼヒゼヒご一緒しましょうね~♪

>takesarunさん
今回もよろしくです♪ tsumireさんからも参加表明のメールいただきましたよ(^^)
携帯つながらないのは~・・・ マズいですね(^^;

>Marloweさん
よろしくお願いしま~す(^^)/
マジ寒なので、防寒対策はしっかりお願いしますね♪

>rideongsさん
ありがとうございます!
遠方からのご参加、気をつけてお越しくださいね(^^)

多分前回同様、近くの道の駅のスーパーで買い物になる予定ですので、
そちらで待ち合わせでも・・・♪ 
Commented by Akirapolis.exbl at 2009-10-23 12:51 x
gogoさん こんにちは
 どうしても仕事が出勤日なので参加できません。残念です。
 夜の10時ごろなら着けるんですが 残念
Commented by gogo-beemer at 2009-10-23 19:50
>Akirapolisさん
こんにちは~
くぅ~(>_<) お会いできると思っていたのに残念!
夜でも参加してください♪なんて言いたいところですが、あの道を夜上がってくるのは
もしもの事もあるのでヤメときましょう(^^;
また年内考えてますので、そのときは是非ご参加ください!!
Commented by kunkun37 at 2009-10-24 04:24
ボロのテントは持っているもののシュラフなどが無い!!
しかも虫が嫌いな私には山の中のキャンプは無理っす(汗)
でも写真を見ているととても素敵な場所みたいなのでちょっと心が惹かれる...
でもパスしておきます(悲)
Commented by lisaw650 at 2009-10-24 18:11
うわ~めっちゃ行きたいけど、装備がない・・・。kunkunさんに同じく虫も嫌いだし、暗いのも怖がりだし・・・でも行きたいな・・・(無理か・・・)。
2日目の朝合流しても皆さん二日酔いでテンション低いかな・・・?
温泉の効用も貧血に効くってあるし・・・魅かれるなぁ・・・。
宿とキャンプ場は離れているのでしょうか・・・?
Commented by gogo-beemer at 2009-10-24 19:48
>kunkun37さん
この時期、虫はほっとんどいませんよ~
このキャンプ場までの道、GSのポテンシャルを計るには最高の場所ですよ♪
お時間あればご一緒しましょうよ~(^^)/

>lisaw650さん
kunkun37さんのとこにも書きましたが、虫はあまりいませんよ♪
たしかに真っ暗ですが、だからこそ天気がよければ満天の星空が期待できますし(^^)

お宿はキャンプ場の直近(1~2分)なので、宿に素泊まりで宴会だけ外ってのもアリかもですよ~

masaruさん共々お待ちしております!!
Commented by lisaw650 at 2009-10-25 12:00
今、青木鉱泉さんに電話してみたんですが、水が凍ったら営業終了ということで、「今年は11月7日ぐらいが最後ですかね~。」と言っていました。みなさんのキャンプは14・15日で大丈夫でしょうか?
私達は宿が営業していないようなので今回は断念しますが、キャンプをやってもお風呂に入れない可能性もあるので、事前に確認された方がいいですよ。
Commented by gogo-beemer at 2009-10-25 14:25
>lisaw650さん
情報ありがとうございました!去年もこの時期に行ったので、大丈夫だろうとタカをくくってました(_ _)...
さっそく確認して、入手した情報を追記としてUPさせてもらいました
大変助かりました ありがとうございます!!
Commented by nori at 2009-10-25 19:26 x
初めまして(^^) ブログの方にコメントありがとです♪
去年の記事を見ると楽しそうなので参加したいが‥
残念ながら仕事です。
また機会が合ったとき参加したいです♪
Commented by gogo-beemer at 2009-10-26 21:16
>noriさん
コメントありがとうございます!実はお声掛けしようと思ってたんですよ(^^)

そうなんですね~ 残念です(>_<) 次回は是非ご参加くださいね~
Commented by ぐん at 2009-10-27 21:48 x
「11月14日と15日なんだけどさー」と嫁さんに話した0.5秒後「空手の試合!!」と(泣)
是非行きたかったんですが、15日は子供の空手の大会が・・・
残念です~
次の機会楽しみにしてます。
Commented by gogo-beemer at 2009-10-28 17:51
>ぐんさん
ありゃぁ~ それは残念です(>_<) でも、ご家族は最優先だと思いますよ(^^)
次のキャンプには是非!ご参加くださいね~♪


<< オフデビュー? ママ友たちとBBQ~♪ >>