人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の一日

今日から3連休、本当なら今日~明日とキャンプに行く予定だったんですが、さすがに朝から雪では出発も
出来ず中止する事に・・・(_ _)... 一人の予定だったんで、戻って来れなくなるとさすがにマズいので(^^;

で、せっかくの予定がなくなったとはいえ家で燻ってるのもつまんないので家族を誘って出掛けることに♪

出掛けた先は、これまたいつもの「グランベリーモール」です(^^) さすがに空いてました~
雪の一日_f0088165_23114644.jpg
実はこの中にある「モンベル」で新しい登山靴を物色したくてそれに家族を巻き込んでみました(^^;
僕が靴を選んでる間、もいじ~ちゃんはどこからか持ってきたぬいぐるみで遊んでましたよ

そしてここで見つけたこの登山靴、かなり心に刺さってしまいました~~~
雪の一日_f0088165_23172557.jpg
ザンバランの「エクスパート・プラスGT」!! 見た目のゴツさとはうらはらになんとも涼やかな履き心地♪ そして足に吸い付くフィット感!
久々に心ときめく出会いをしました(^^) しかし・・・ オールシーズン使うにはあまりにもオーバークオリティ・・・
そして42,500円という高価格に見合う登山ができるのか?という自問自答にどうしても購入には至りませんでした(>_<)
しかし気になる・・・ 後ろ髪ひかれまくりでモンベルを後にしました(泣)

そのあとはいつもの「スパイスマジック」にて食事をしました♪ ここはお子様カレーもあるのでもいじ~ちゃんも好きなんですよね
雪の一日_f0088165_23251166.jpg
しかしこうして見ると、この子も大きくなったなぁ~なんて思っちゃいますね(^^;

ご飯を食べたあと、このまま家に帰るのもつまんないのでどうするかと考えたんですが、そういや前に頼んでた
新しい携帯電話を取りに行ってない事を思い出し(忘れるなよ)、クルマを走らせ取りに行く事に(^^;
雪の一日_f0088165_23374822.jpg
途中の16号バイパスは大粒の雪が舞ってましたよ

そしてお願いしていたトヨタの営業所で無事携帯をゲットして帰宅しました♪

今回携帯電話は新しくコレにしました(^^)
雪の一日_f0088165_23443934.jpg
カシオの「G'zOne TYPE-X 」 
最初は今流行の「スマートフォン」にしようと思ったんですが、自分の使用用途を振り返るとあまり必要さを感じないんですよね~
普段携帯をピコピコするような事はしないし、普通に通話とメールくらいしかしない僕にとって「スマートフォン」はあまり意味がなく感じ、
どうせなら気温や星座観測ができてバッテリー容量の大きいこれの方が意味があると思いコレにしました♪

本当は「今度機種変するなら薄くて軽いヤツ」って思ってたんですが、気がつけば全然逆のものを持つ事に(^^;

そんな大雪の一日でした♪
by gogo-beemer | 2011-02-12 00:08 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2011-02-12 20:54
雪のキャンプも面白いですよぉ~
娘さんがもう少し大きくなったらやってみて下さい。
ザンバランのエクスパート、カッコイイですね。
アイゼン装着の雪山ならバッチリですが、これ一足でオールシーズンはキビシイですよ。
Commented by buebue at 2011-02-13 16:30
靴は高いですよね。
私はスカルパなんか好みなんですが、高いです!
円高でだいぶ安くかえるはずなのに…。
どこかがぼってるとしか思えません。
靴というか靴底は消耗品なので、お金あまりかけるのをためらっちゃいます。
インナーソールは固めの少しお高いやつに変えてありますが、インナーソール変えると疲れ方がだいぶ違いますね。
Commented by gogo-beemer at 2011-02-13 17:38
>utinopetika2さん
やはりコレ一本でオールシーズンはキツいですよね(^^;
前コバのある靴を探していて、一番イケてると思ったのがコイツでした
冬はコイツで夏場は別のを考えないと~・・・なんて思いつつ、資金の無さに嘆いてます(泣)
Commented by gogo-beemer at 2011-02-13 17:40
>buebueさん
靴は「自分に合うモノを履かないと」と常々思っているので、コレはかなり気になってます

僕もインナーは履いてる靴全て「スーパーフィート」を入れてますよ♪
インナーひとつで靴が変わりますよね!!
Commented by rideonhp2 at 2011-02-13 21:15
以前、仕事用の携帯が前の前の型のG’zでしたが、コイツのタフさ本物でしたよ。
いざという時、ほんとに使えるのはスマートフォンより、こっちかなと思います。
それと何というか、「肌の合う」感じがしてました。今はスマートフォンを使ってますが、全然肌に合いません^^。
それと、僕もスーパーフィート使ってます。
Commented by gogo-beemer at 2011-02-13 22:41
>rideonhp2さん
そうだったんですね!今回の新型は、バッテリー容量が増えて更にタフさ倍増ですよ(^^)
しかも夜空に携帯を向けると、その方角にある星座の名前や由来が表示される
機能が付いててちょっとしたネタになりますよ(^^;

しかもスーパーフィートもお使いなんですね!! 僕はコレがないともうダメです
それくらい気に入ってますよ♪


<< キャンピングカーショー 初ナチュラム♪ >>