人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向って!!

震災後3週間が経ち、そろそろ色んな事に立ち向かう気力がでてきました いつまでも留まってもいられないですしね

今回の震災では、昨年結婚した後輩の来月出産を向える奥様が、里帰り出産のため東北のご実家に帰っていたところを
震災にあわれて亡くなるというあまりに悲しい事があり、奥様の無念、そして生まれてくるはずだったお子様と最愛の奥様を
一度に亡くされた彼の魂がいつか救われる事を願うことしかできない自分がいます・・・

「今、自分にできる事」は正直あまりないのかも知れませんが、日本中が暗くなって景気が悪くなって悪循環に陥ることが
一番復興にブレーキをかけることなんじゃないかと思ったりもしています
不安な事は色々ありますが、生きてる人間ができる事をやって先に進まないとですね!!
明日に向って!!_f0088165_1750489.jpg
明けない夜はないので、ただただ先を見据えて進むのみ!です(^^)/
by gogo-beemer | 2011-04-02 17:54 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by makkuroGS at 2011-04-04 00:42
遠い地で起きたことが、身近な心にも深い傷を残しましたね。
後は時が、その傷を浅くしていってくれるのを見守るだけですかね...

まずは自分の生活からです。進んでいきましょう!
Commented by lisaw650 at 2011-04-04 21:23
悲しすぎる出来事で、かけられる言葉すら思いつきませんが、日は登るし、前に進むしかないのですね。
その方の傷はいやされることはないかもしれませんが、1歩でも前に進むことができる日がくるよう願っています。
Commented by gogo-beemer at 2011-04-05 22:40
>makkuroGSさん
その場にいないとどうしても「対岸の火事」になってしまいますが、
この震災はそんな生易しいもんじゃありませんね・・・

今こそ前を見据えてGO!!!!ですね 
Commented by gogo-beemer at 2011-04-05 22:42
>lisaw650さん
すいません、この話を"ネタ"にするつもりはなかったのですが、どうしても
頭にこびりついてはがれないためUPしてしまいました・・・

いま僕にできることは、彼の心が救われる事をただ願うばかりです


<< ご報告 東北地方太平洋沖地震 >>