人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての沖縄旅行♪ DAY1

takesarunさんの結婚式に呼ばれて家族で沖縄に行ってきました(^^)
正直なところ「山好きなんで、海ばっかのトコ行ってもなぁ」なんて思っていたのですが、そんな僕のねじ曲がった先入観を見事に覆す素敵な旅になりました♪

◇9月18日(日)
飛行機は朝8時発なんですが、羽田の駐車場が予約も取れない状況だったので、5時に川崎の自宅を出発することに・・・(早っ!)
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_21323152.jpg
恐れていた駐車場も、行ってみるとなんの事はないガラガラ状態で、すんなり止められました
もいじ~ちゃんは朝っぱらからテンション最高で「赤いの乗る~!」といって一目散・・・ 姫ご満悦です(^^;
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_21365116.jpg

初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_21375370.jpg
飛行機に乗ってからは、CAのお姉さんにキティちゃんの絵を描いてもらったりして終始ご機嫌で、さんぽ君共々ぐずることなく2時間半のフライトを終えました 
このフライト時間を一番恐れていたので、僕としてはホッと一息です(^^)

初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_21403741.jpg
11時過ぎには沖縄の土を踏み、普段バイクorクルマでしか移動しない僕にとっては「瞬間移動」な感覚でなんだかフラフラです
ともあれお腹もすいたので、さっそくレンタカーに乗って国際通りに行って本場の『ソーキそば』をいただきました
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_21432879.jpg
店内にはゴーヤを使った飲み物もあり、沖縄感満載です♪
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_21442512.jpg
美味しいソーキそばで心もお腹も満たされたあとは、さっそくお土産物を買いにお店巡りです 帰りにお土産買うのは面倒ですもんね~(^^;

で、自由人はお店のヘビのおもちゃで「へびだじょ~!」と遊んでみたり・・・
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_2147369.jpg
「ヘビさん、あーってしてるねぇ」なんて言いながらお店を走り回ってました♪
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_21481778.jpg
僕は色んなシーサーを見て写真を撮ったりして楽しめましたよ♪

そんなこんなで楽しい時間を過ごしたあとは、クルマに乗って今日のお宿へgoです♪

初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_21522032.jpg
これは宿の少し手前にある「残波岬」というトコロ 海がめちゃくちゃキレイです!!
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_2153323.jpg

初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_21545534.jpg
ここの海はすでに太平洋ではなく「東シナ海」だそうです 海の青さが違うような気がしないでもないですね

そして今日のお宿「AJ恩納ビルリゾートホテル」に入ります
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_2201431.jpg
ホテルに着いたのはもう17時近かったんですが、プライベートビーチがあると言われると泳がにゃ!ということで・・・
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_2232092.jpg
急いで着替えて海へgo!!!!
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_224574.jpg

初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_227196.jpg
まだ泳げない(歩けない)さんぽ君は浜辺に放置です(笑)
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_2292086.jpg
海は初めてのもいじ~ちゃんも、めちゃ楽しんでましたよ~
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_22104567.jpg
結局日暮れまで楽しんだ後は
初めての沖縄旅行♪ DAY1_f0088165_22123279.jpg
ホテルのレストランでオリオンビールをがぶ飲みしつつ、濃密な沖縄の一日目が終了です♪ 

DAY2へつづく~
by gogo-beemer | 2011-09-22 22:15 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by lisaw650 at 2011-09-23 07:31
うわ~初日からめっちゃ満喫してますね~(*^_^*)
もいじ~ちゃんのテンションの高さが写真から伝わってくるようです。
飛行機飛ばないんじゃないか?と心配してましたが、お天気だったんですね~!
Commented by buebue at 2011-09-23 09:06
わぉ~
たのしそうな雰囲気が伝わってきます!
Commented by Marlowe at 2011-09-23 15:33 x
もいじーちゃん、ヘビが怖くないんだ!
そらな、初めての海で波も怖くないんだー!
凄いなぁ。
将来が楽しみ。
Commented by gogo-beemer at 2011-09-23 20:58
>lisaw650さん
台風がすぐそこにいるはずなのですが、まったく影響を受けることなく沖縄入りできました(^^)

もいじ~ちゃんもハイテンションでしたが、父ちゃんもかなりテンションあがっちゃいましたよ♪
Commented by gogo-beemer at 2011-09-23 20:59
>buebueさん
いやぁ「海ばっかり」とナメてたらかなり楽しんじゃいました♪
次回はさんぽ君も楽しませてやんないとです(^^;
Commented by gogo-beemer at 2011-09-23 21:00
>Marloweさん
この子の「怖いもの」は、時と場合によってコロコロ変化するので正直分からないんですよね(^^;

波は翌日はビビッてましたよ(泣)
Commented by tochigi1150GS嫁 at 2011-09-25 08:47 x
沖縄ぁ~ いいですねぇ~
本州とは雰囲気も違いますもんねぇ
ビーチのもいじー姫(さんぽくんの次のやつ)、超良い写真!
Commented by gogo-beemer at 2011-09-26 21:06
>tochigi1150GS嫁さん
ここは「日本語が通じる海外」だと思いますよ(^^)
色々なところに行きましたが、異国情緒は最高でした~♪
またかならず行きます!というか移住したい!!


<< 初めての沖縄旅行♪ DAY2 台風の影響で… >>