人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newテントget~!

最近シリーズ化している感のある「物欲」ですが、新たなグッズを購入しました(^^)
newテントget~!_f0088165_2139873.jpg
ヤフヲクでgetした「コールマン 2ルームドーム/240」~♪
newテントget~!_f0088165_21443020.jpg
newテントget~!_f0088165_21443592.jpg
最近ハヤリの“スクリーンタープ一体型”のテントです♪

我が家も気が付くと4人家族・・・ もはや僕のツーリング用テントでは入りきれません(^^; そのため大型のテントを物色していたんです
ファミリー用テントはそれこそ「星の数ほど」各メーカーからでているのですが、考えられる使用頻度とシチュエーションを思うと
この大きさでヲク価格¥18,000(新品)は破格かと・・・
コールマンからはもっと大型のファミキャンテントがでてるんですが、あまり大き過ぎるのも“野外”感が乏しいかなぁとも思うんで
我が家にはこれくらいが丁度良いサイズなのかなと思っています

さっそく今年のGWでシェイクダウンといきたいですね~ 楽しみです♪

そして・・・ 仕舞寸幅75cmは15GSで行く『極寒キャンプ』のときパニアにも積載可能なサイズなんで、
さらにタープで延長すれば〝野外宴会場〟にも早変わり?ですね♪ おっとその使い方は奥さんには秘密にしないと・・・(^^;
by gogo-beemer | 2012-03-23 21:56 | アウトドアグッズ | Comments(8)
Commented by makkuroGS at 2012-03-23 23:28
これならGSがしまえますね!...そうじゃないって?(^_^;)

これから人数分のキャンプ道具も揃えていかなきゃですね!
Commented by えいちゃん at 2012-03-24 19:34 x
この前御殿場アウトレットのコールマンで、ツーリングテントが安かったんで悩みましたが、頭に「そういえば家族増えたんだっけ・・」とよぎり止めました。
もうスクリーンタープは持ってるので、安いファミリーテントを来年あたり買おうかな。
バイクに積めるか考えちゃうのは同じですね。
Commented by gogo-beemer at 2012-03-24 21:31
>makkuroGSさん
そうなんですよね~ どうしても「それ」を考えちゃいます(^^;
今年からファミキャンデビューの予定なんで、また色々と揃えないとです・・・
でも“山”用のテントもほしいんですよね♪
Commented by gogo-beemer at 2012-03-24 21:32
>えいちゃんさん
家族のことをふと忘れてしまう・・・僕もしょっちゅうです(^^; 愛はあるのですが

御殿場のアウトレットにはコールマンがあるんですね!知りませんでした
一度覗きにいかないと・・・
Commented by takesarun at 2012-03-25 09:16
別荘購入おめでとうございます♪
たのしみですね~(*´∇`*)
タープ一体だと立てるのが楽そうですね~
Commented by akirahrk1962 at 2012-03-25 18:59
毎度 安いね。やまぼうしキャンプ場あたりで立てると張り甲斐あるかも ファミキャンしましょ。
Commented by gogo-beemer at 2012-04-04 21:09
>takesarunさん
遅コメですいません
いやぁ豪華な別荘が格安で手に入りましたよ(^^)
これで今年からはファミキャン野郎です♪
Commented by gogo-beemer at 2012-04-04 21:11
>akiraさん
そうなんですよ!シェイクダウンはやまぼうしを考えてたんですよ!!
あの芝生の上なら子供たちも安心ですから初キャンプには丁度良いかと(^^)


<< 1才になりました♪ 行きつくところは・・・ >>