人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあるなぁ

実はここ最近バイクの調子が悪い 
この前のツーリングの時も、なんとも言えない乗りにくさを感じてて「なんだろな~」って
思ってた。昨日も奥さんと雨の中カッパ着て横浜まで行ってきたんだけど、その移動中も
振動の多さと低速の扱いづらさに「ん~・・・?」って感じだった
「気のせいかな?」と思っていたけど、一度福田モータースさんに見てもらおうと
事情を説明して急遽ピットイン もしバイク自体に問題なかったら僕の体に問題ありだな・・・

福田モータースさんで調べてもらったところ、なんとイグニッションコイルが故障!あ~れ~
僕のGSは2000年モデルで「ツインプラグ」使用 1気筒当たり2個のプラグがついてて
以前にもプライマリープラグが壊れた事が・・・ 
今回は左側のメインのダイレクトイグニッションコイルが故障・・・
いろいろあるなぁ_f0088165_1884230.jpg

完全に機能していないワケじゃないらしく、ときどきサボり気味だったらしい
ちゃんと仕事しないコイルは交換です!というわけで交換してもらいました
このコイル、なんと12,000円もするんです!も一度あ~れ~!!金かかるなぁ・・・

交換作業も終わり、さて試走 お~これこれ!出足からまったく違う!!
やっぱり調子が良いには気持ち良いね~!!これで今度の「GSチャレンジ」はガンバれそう

一時は自分の体に問題ありかと疑ったけど、やっぱり自分の感覚を信じてやんないとね
by gogo-beemer | 2006-05-14 18:22 | Comments(0)


<< とったど~!! ひさびさ~! >>