人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILLEBERG KERON4GT

家族でのキャンプ用に、新しいテントを買いました(*^^*)

いままではコールマンの「2ルームドーム」という、今風のテントを使っていたのですが
こいつは設置~撤収がとても大変・・・ 1泊のキャンプではなかなか腰があがりません(^^;

そして、キャンプを重ねていくうちにふと思う事が・・・
「こんなに広大な全室は必要なのか?」「荷物が置ければいいんじゃないか?」と思うように・・・

食事やその他の事をするなら、別体でタープを張った方が遥かに快適では・・・?

"快適に寝るための安全なシェルター"としてのテントを考えていくうちに、こいつに行き着きました
HILLEBERG KERON4GT_f0088165_21433514.jpg
ヒルバーグ ケロン4GT!!

天井高は今までのモノよりは低めだけど、オールシーズン使えるタフなヤツ♪
すべての天候・すべての気候に耐えうる超ハイスペックなテントです

まぁ、ヒルバーグの快適性は、山で使う「ソウロ」で既に実証済みなので、不安はありません(^^)

このケロン、通常の「ケロン」はA&Fを通じて日本にも展開があるのですが、荷室が大きい"GT"は
なぜか取り扱いがないのです・・・
なので、こちらのネットショップで購入しました ネットで買うには高価なので、若干の不安がありましたが
連絡も密にとってもらえて、予定の納期よりもかなり早く納品してもらえましたよ♪

HILLEBERG KERON4GT_f0088165_21494748.jpg
大きさですが、下がソウロ・上がケロンです
こうやってみると、ソウロが大きく見えますが、実際には収納袋にかなりの余裕があり、ザックに仕舞うときには
ギュウギュウ押してかなり小さく収納できます
それに比べると、ケロンはこの状態で収納袋いっぱいな感じはありますね(^^;

HILLEBERG KERON4GT_f0088165_21500829.jpg
これはソウロの重量
一人用としては、今どきありえない重さ(悪い意味で(汗))ですが、その質実剛健さは重さには変えられない
安心感があります

HILLEBERG KERON4GT_f0088165_21500092.jpg
で、こっちはケロン
4人用にしては驚異的な軽さ! これなら背負ってより深いところまで行けますね!!

ちなみにこれは↓今まで使っていたコールマンの「2ルームドーム」・・・
HILLEBERG KERON4GT_f0088165_21502937.jpg
これが悪いわけではけっしてないんです
ただ、用途が違いすぎるためなんだと思うんです
幕体自体の重さもさることながら、樹脂でできたポールの重さときたら・・・ 腰痛持ちにはキツいです

このケロン、奥さんには「どうして赤なの?! 茶か緑の方がよかったのに」と言われましたが、僕にとってヒルバーグは
やっぱりなんです

この赤いテントが緑や白の世界に建つ姿・・・ あぁカッコいい(●´ω`)

という事で、今週末はキャンプに行ってきます!


by gogo-beemer | 2014-07-17 22:03 | アウトドアグッズ


<< 今更ながら・・・(^^; 今年初のGSキャンプ! >>