人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しい使い方?

どんより天気の日曜日、バイク仲間に誘われて相模川の猿が島という場所にランクルで走りに行きました003.gif
正しい使い方?_f0088165_21054653.jpg
正直なところ、「タイヤが4つもあるんだから、バイクで走るより快適&簡単でしょ」と高をくくっていた部分が
かなりあったのですが、見るとやるとじゃ大違い! 僕にとってはバイクよりも難しかったです クルマのオフロード!

この動画、前半の2カット以外はすべてmakkuroGSさんの助手席をお借りして撮った映像です037.gif
それくらいこのガタゴト道は僕にとっては難しかったです・・・

でもランクル、初めてローギアの4WDにギアを入れたのですが、この状態だともはやエンストすることは皆無ですね
クラッチをバンッと離しても、クルマが歩くくらいの速度でのそのそ動いてくれます
これだったらどんなぬかるみも走れちゃうんだろな~と思いました005.gif
正しい使い方?_f0088165_21283604.jpg
今回の本当の目的?は、我らが隊長のNewマシンのお披露目です!

日本の道のために造られた、日本のための4WD! そう、ジムニーです!!
隊長は僕と同じ「クルマでダート」は初体験(ですよね?)なのに、腰の引けそうな上り下りをスイスイ走っていましたよ♪

僕ももう少しランクルがくたびれてきたら・・・ あの道走ってみようかな?

今回はmakkuroGSさんtorasanさんという玄人お二人にご教授いただき、とてもいい経験ができました
ありがとうございました!

次回は~・・・ クルマでキャンプでも行きますか?(笑)


by gogo-beemer | 2015-02-24 21:42 | ダートライド | Comments(6)
Commented by makkuroGS at 2015-02-24 22:04
今回の「使い方」間違っていません!でしょ?
トランスファーのLoギアが無くったって!できるんです!だいぶ無理しますけど...
次は...ここで...キャンプ? or ナイトチャレンジ?ですか!
Commented by r12gsad at 2015-02-25 08:17 x
全く同感です!
バイクでダート無理だから車だったら問題ない、おまけにリフトアップして。
甘かった( ̄▽ ̄)

次回は、もゥと軽い場所にしましょうね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by toratora-torasan at 2015-02-26 06:40
ランクルは「大陸横断」ってイメージなんで、今回の場所はチョット狭かったですかね?
もう少し車が体に馴染んでから来たら、また違ったイメージで楽しめるかもしれませんね。
次回は4駆キャンプでしょうか?
Commented by gogo-beemer at 2015-02-27 22:19
>makkuroGSさん
ありがとうございました!
そうですね、これこそ「正しい使い方」ですね♪

この場所でキャンプは~・・・ なので、いつものところでやりますか(笑)
Commented by gogo-beemer at 2015-02-27 22:28
>r12gsadさん
いやいや、隊長の走りは素敵でしたよ
あの排水路?の上り下りは「さすがハイリフトジムニー!」だと思いました(*^^*)

バイクも楽しいですが、クルマも奥が深いですね~
次回はもうちょいスピードの出るダートでキャンプ行きましょう!
Commented by gogo-beemer at 2015-02-27 22:33
>torasanさん
そうですね~ あの巨体にあの道はちょいと狭かったですね(^^;

でも一番の原因は「乗組員の技量」ですよ
どんどん乗り込んで機能を発揮できるよう精進していきたいと思います(笑)

次回は4WDキャンプ、ぜひよろしくです!


<< コンパクト化 LEDルームランプ >>