人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1150GSのフォグライト

ちょっと前のネタですが、15GSのフォグライトをHIDからLEDに換装しました

この数年間、左側だけにツアラーテックのHIDフォグをつけていたのですが、ここ最近、
イグナイターの不調なのか、不点灯になることが多く、使うことが少なくなっていました
1150GSのフォグライト_f0088165_21450206.jpg
これを修理して使うにもなかなか手間がかかるなぁと思い、ネットで色々調べてみると
最近はLEDフォグが多く出回っており、これがなかなかお安い!
こいつをなんとかGSにつけられないかなぁと思い、金属加工のプロフェッショナル・takesarunさん
相談して、こんなステーを作ってもらいました♪
ライトステーなのですが、軽量化のためマシニングによる肉抜きまでしてくれてます!
さすが職人です!!
1150GSのフォグライト_f0088165_21450203.jpg
これを、ツアラーテックのフォグと同じ位置、しかも左右に取り付けます(*^^*)
1150GSのフォグライト_f0088165_21450250.jpg
このステーにamazonで買った格安LEDフォグを取り付けます♪
うーん、なかなかいい感じ(*´▽`*)
1150GSのフォグライト_f0088165_21450353.jpg
そして、一番苦手な配線工事(^^;
テキトーな男がなんとなーく調べて配線するという恐ろしい話です(笑)←笑えない?
1150GSのフォグライト_f0088165_21450351.jpg
そして、HIDフォグの時に使っていたmakkuroGSさんに取り付けてもらったスイッチを流用して
なんとか点灯することができました

いままでのHIDは挟角でスポット的な配光でしたが、新しいLEDは拡散で広くて近い範囲を照らす感じですね
1150GSのフォグライト_f0088165_21450359.jpg
自分的に「フォグライトは黄色じゃないと」っという気持ちがあるので、後日黄色いプラ板を
ライトの前に着けてみました

・・・なぜか緑に見えますね(^^; もうちょいクオリティの高いアクリル板にしないとダメかな?
1150GSのフォグライト_f0088165_21450473.jpg
でも、前が明るく照らされるのは夜走りには良いですね(*^^*)
いまどきのLEDの出来にはちょっと驚きです☆

by gogo-beemer | 2016-01-25 21:38 | バイクグッズ | Comments(2)
Commented by takesarun at 2016-01-31 00:32 x
無事に取り付けられて良かったです
振動がかなりある部位ですので、たまに増し締めお願いしますね(^o^)
Commented by gogo-beemer at 2016-02-11 22:31
>takesarunさん
ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
さすが匠の技術ですね☆ 完璧なフィッティングです!

そうですね、ライト自体もなかなかの重量物なので、たまには増し締めしないと
落として失くしたら大変です(^^;;
その前に動かしてやんないとではあるのですが…(笑)


<< カヌーにいきたい 雪に備えて >>