人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌーにいきたい

ブログをさぼってる間に新たに増えた僕の趣味・・・
それはカヌー!

きっかけは、友人が購入したカヌーに富士五湖のひとつ、西湖で乗させてもらったこと
水面を静か~に進む感触は、今まで自分が経験したことのない気持ちよさでした(*^^*)

それから数か月、カヌーがほしいともやもやしていたのですが、あの日、モンベルをのぞくと
まったくの新品があり得ない価格で売られているのに遭遇しました!
なぜこんなに安いの??と店員さんに質問すると「検品したところ、少し傷があるため」とのこと・・・

その傷の部分を見させてもらったんですが「・・・これっ?!」っていうくらいのごく微細な
擦り傷??のようなものがあるようなないようなというレベル(^^;

店員さんいわく「自社の検品がここまで厳しいとは、私もはじめて知りました」というくらいのモノ
これはもう買うしかないでしょ!!って事で、晴天の霹靂のような出来事で運よくGetしました!!

ホントはストライダーにしモンベルの横にある公園に行くつもりが、途中で雨になったので、急遽
予定変更で覘いただけだったんですけどね~ 運命だなこれは

ということで、我が家にやってきた「アルフェック アリュート430」ちゃん♪
畳んだ状態だと小さなスーツケースくらいの大きさで収納できる優れものです
カヌーにいきたい_f0088165_16013498.jpg
アルミのフレームを組み立てて、表面をかぶせると約20分でカヌーに変身です!
慣れないうちはちょっと手こずることもありますが、何度かやると20分もかからないくらいで
完成させられますよ~(^^)
カヌーにいきたい_f0088165_16013447.jpg
2014~15年の暖かい時期のキャンプには、必ず持って行ってました♪

奥さんとタンデムで乗ったり~
カヌーにいきたい_f0088165_16013534.jpg
子供たちと3人で乗って、普段は絶対に入り込めない場所に上陸してみたり~
カヌーにいきたい_f0088165_16013569.jpg
無謀にも海に挑戦して、遭難しかかったり~(^^;
カヌーにいきたい_f0088165_16013555.jpg
ダム湖で昔の面影を見たり~
カヌーにいきたい_f0088165_16013602.jpg
東北で朝もやのなか、湖を独り占めしたり~
カヌーにいきたい_f0088165_16321656.jpg
鏡のようなベタ凪の湖面にひとり佇んでみたり~

カヌーにいきたい_f0088165_16430612.jpg
子供たちと魚探しにでかけたりで、かなり使い倒しています!
カヌーにいきたい_f0088165_16442027.jpg
カヌーが我が家に来てから、湖でのキャンプがとても増えました♪
だって、最高のアクティビティですもん(*^^*)
カヌーにいきたい_f0088165_19143507.jpg

カヌーにいきたい_f0088165_18121831.jpg
今年は組み立てた状態で、ルーフキャリアに乗せてキャンプ場に着いたら即カヌれるようにしたいと思います(笑)





by gogo-beemer | 2016-01-26 21:17 | アウトドアグッズ | Comments(0)


<< ぼにお 1150GSのフォグライト >>