人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラゲッジキャリア最終形(笑)

ランクルが納車されて最初にしたこと・・・
それは「収納力UPのためのキャリア作り」でした(笑)

ヘタの横好きで作った初代ラゲッジキャリアがこれ↓ 家にあった板をつかって作ったため
前後で厚みの違う、段のあるキャリアになりました(^^;
ラゲッジキャリア最終形(笑)_f0088165_19140095.jpg
高さもリアシートの高さになんとなく合わせてみたのですが、これがなんとも使いにくい!
荷物を載せるのも車高の高さも相まってとても大変だし、取り出すのも一苦労でした
ラゲッジキャリア最終形(笑)_f0088165_19195745.jpg
なので、1年経った今(遅っ!)、リニューアルすることにしました!
高さを抑え、2枚組で枠にはめていた板を1枚モノにして上にかぶせる仕様に変更です
板もコンクリート型枠用の厚みのある合板を使い、室内の形にあわせてカットし、ぴったり密着するようにしました
こうすることで、荷物を積んだ時のパイプのたわみを抑え、より重いものを載せられるようにしました(*´▽`*)
ラゲッジキャリア最終形(笑)_f0088165_19140129.jpg
下の段には椅子とテーブルを常備して、いつでものんびりできる体制を整えます(笑)
ラゲッジキャリア最終形(笑)_f0088165_19140194.jpg
そして、リアシートを倒すと、完全に“ツライチ”になるように高さを調整しました
これによって、マットを引けば車内泊も可能になりました~
ラゲッジキャリア最終形(笑)_f0088165_19140269.jpg
中で寝る事も想定して、マットもクッション性の高いマットを張りました
ラゲッジキャリア最終形(笑)_f0088165_19140040.jpg
とりあえず、ラゲッジキャリア作りはこれにて終了の予定です(笑)
こうやって色々「やってみよう!」と思えるランクルは、やっぱり面白い!!


by gogo-beemer | 2016-04-14 21:40 | アウトドアグッズ


<< 新しい仲間が増えました( ´ ... 西湖でキャンプ >>