人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY5

7月19日(水)な~んだか今日も曇だね~ しょうがないね~

朝は7時に起床 今日泊まってる「アニマの里」さんで朝御飯
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY5_f0088165_21134745.jpg北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY5_f0088165_21135540.jpg

網走だけに、牛乳も「あばしり牛乳」・・・  美味しい朝御飯でした♪
御飯食べて久々のTVを見てたらあれもう9時!出発しなきゃ!!

今日はオホーツク海沿の国道238号線をひたすら北上、「アニマの里」オーナーさんの
話いわく、「紋別すぎると本気でな~んにもないところだよ。ガソリン気をつけてね~」だって
・・・いったいどんなところを走るんだ これから??

実は釧路の駅前を走ってるときに奥さんが立ちゴケして、左のミラーを失ったからなにもない
場所になる前に修理したいという事で、紋別市内でバイク屋を探す事に
しか~し、紋別市内には2軒のバイク屋さんしかなくしかも道路を挟んでお向かいさん・・・
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY5_f0088165_23131743.jpg

僕らがいったのは「ハヤシ商会」さん ・・・でもお店には人の気配なし・・・ なんて呑気な・・・
そうこうしてるとスクーターに乗ったいかつい親父が!この親父がハヤシさんらしく、
僕  「すいませ~ん、シェルパにつくミラーがほしいんですが・・・」
親父 「これならつくよ」
獏  「これいくらですか?」
親父 「う~ん、たしか350円だったかなぁ?」
僕  「・・・安!これにします!!」
こんなやり取りがあってようやくシェルパにミラーが着きました!しかもフレキシブルな奴!
(※このミラー、奥さん曰く「ブレて全然見えん!着いてるだけ」だったそうな・・・)

ここのお父さん、自分で自作したというヘルメットを見せてくれて、通気性バツグンらしい
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY5_f0088165_23214889.jpg

・・・夏でも十分涼しいと思うんだけどね この辺は

ミラーもついたし、一路宗谷を目指してひた走ります!
ペンションのオーナーがいってたように、本気で何もないところですねこのルート!!
でも車だと眠くなるかも知れないけど、バイクだと直線でも楽しめます♪
途中お腹も空いたんで、雄武漁港ってトコにある「港楽食堂」というちょっと美味しそうな
食堂で遅めの昼食をとる事に

僕は「ホタテフライ定食」、奥さんは「エビフライ定食」に
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY5_f0088165_2339330.jpg
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY5_f0088165_23391175.jpg

さすが猟師町の食堂だけあって、めちゃくちゃうまい!!こんなに美味しいホタテフライは
正直初めてです!!!エビもプリプリ~!

さすがに時間的にも今日中に宗谷岬は難しそうなので、今日はクッチャロ湖畔でキャンプすることに  といってもこの食堂からまだ70km以上彼方だけど
ここからキャンプ場まではまたも何もない荒涼とした場所をひた走る事に・・・

ようやく17時くらいにクッチャロ湖に到着~
今日の宿はここにします!
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY5_f0088165_23461415.jpg

とはいってもまたもや何もないトコだけどね でも温泉はあるよ
このクッチャロ湖畔の「はまとんべつ温泉」、ナトリウム多めでつるつる温泉!
大分県の別府に次ぐ最高ランクの泉質らしいです  たしかに暖まる~ ふぅ~
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY5_f0088165_23492988.jpg

毎日良い温泉入れてホント幸せだぁ しかも料金安いし
このキャンプ場もしっかり整備されててお一人様¥200! 温泉も一人¥500!!
素敵です

ちょっと時間が早いけど、今日はここでお休み、明日こそは宗谷岬行くぞ!

つづく!!
by gogo-beemer | 2006-07-27 23:56 | ツーリング | Comments(0)


<< 北海道新婚旅行ドタバタ日記 番外編 北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY4 >>