人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目からウロコ!

今日も朝から横浜へ、結婚式の打ち合わせにGOです!
といっても衣装合わせと恐怖の支払いだけどね
目からウロコ!_f0088165_1435405.jpg

男にとってこういう場所はなかなか手持無沙汰で、奥さんが衣装合わせしてる間、
色々あるウェディングドレスをボーッと眺めていたよ

そのあと家族・友人を宿泊させる「ロイヤルパークホテル」さんにお金を支払いに行きました
目からウロコ!_f0088165_1457129.jpg

正面玄関に行って、ドアマンに支払いに来た旨を伝えると
「じゃバイクはそこのフェラーリの後ろに止めて下さい」とのこと 
キレイなホテルの玄関横の、イカしたフェラーリの後ろに止まるGSはなんともシュール・・・
ごめんよロイヤルパークホテルさん汚いの止めて 洗ってくればよかったね

と言う事で、午後は丸々洗車ターイム!
もともと洗車がキライな僕はいつも水かけて終わり  最近はゴールドグリッターってヤツを
バケツの水に溶いて、それで拭いて終わり・・・ 「どうせまた汚すしなぁ」と
思うとどうしても気合が入らない不精な僕・・・
しかし今日は「汚いのはやっぱダメだね」と心をいれかえてガシガシ洗うよ~!
目からウロコ!_f0088165_1513102.jpg

細かいところは軍手に洗剤つけて洗いま~す
目からウロコ!_f0088165_15132266.jpg

この前山行ってそのままだった足回りもキレイにします

今日は今まで使ってたゴールドグリッターもなくなったんで、新しいワックスを近所の
オートバックスで買ってきたよ やっぱしこういうものは車関係のお店のほうが品揃えが
良いね

ここで以前から存在は知ってたけど、「ホントかね?」と思って買わなかったブリスを初購入!
目からウロコ!_f0088165_15195380.jpg

今回買ったのは「ブリス トライアルセット」というヤツで、80mlのスプレーとスポンジ、
仕上げ用クロスの入ったお試しセット 2,205円なり~

さて、説明書を読みま~す フムフムなるほどね、濡れてるところにスプレーするのね
目からウロコ!_f0088165_15242328.jpg
目からウロコ!_f0088165_15243328.jpg
   スプレー前                        スプレー後
んっ?スプレー直後からなにか違う・・・ すごい水はじいてる・・・
付属のスポンジで伸ばします お~すごく伸びる~!!
そして仕上げ用クロスでふき取ります
目からウロコ!_f0088165_15284291.jpg

お~~~これは凄いっす!!こんなにツヤのあるGSを久しぶりに見た気がする!!
目からウロコ!_f0088165_15301925.jpg

そしてなによりビックリはこの樹脂部分!ここはなにを使ってもイマイチきれいにならなかったのにここも深みのあるツヤに!!
いやー最近のワックスはすごいね~ 目からウロコがバラバラと落ちたよ!
しかしこういうワックスはGSみたいな磨く部分の少ないバイクよりK1200Sとか、MVアグスタとかのほうが磨き甲斐があると思う
ZZR1100乗ってるあの時代に出会っていたら、しょっちゅう洗車しただろうなぁって思うくらい
カンタンにピッカピカになりますよ
思うにいつも手入れする人はゴールドグリッター、たまにガツンとやる人はブリスかな~
どっちも感動するくらいカンタンに、キレイになるよ
コレを期にキレイにするように努力してみるか~なんてね♪
by gogo-beemer | 2006-10-29 15:53 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by masarubmw at 2006-10-31 08:45
軍手で磨くのいいアイデアですね。洗車用のスポンジではなかなか細かい所がきれいにならないので、今後軍手でやってみます。
いよいよ結婚式秒読みですね。私も自分の結婚式の事思い出してしまいました。我が家は結婚して9年経ちますが、なんかつい最近のことのような気がします・・・。
Commented by vehicles at 2006-10-31 16:30
ブリス、良さそうですね。
今使っている????が無くなったら
早速買ってみます。
Commented by camellights596 at 2006-11-01 17:39
軍手洗車、すばらしいです!ワタシも次回から軍手にしよう。
それにしてもブリスの威力、すごいですね!!
Commented by hpower2 at 2006-11-03 06:06 x
はじめまして。軍手洗車参考になりましたです。
ご結婚を控えているんですね。おめでとうございます。


<< とうとう・・・ 横浜~♪ >>