人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!

今日はクリスマス~ と言う事で、友人を招いてクリスマス会を開催~!
毎年やってるんだけど、今年は北海道に行ったとき寄った「ノシャップ岬」から
『蟹しゃぶ&ずわいがにセット』と『いくら・数の子セット』をお取り寄せ
メリークリスマス!_f0088165_12484230.jpg

メリークリスマス!_f0088165_12495232.jpg

蟹ってよ~く見ると顔怖いです・・・
メリークリスマス!_f0088165_1251661.jpg

ヤマト運輸さんの日時指定シール、こんなクリスマスバージョンがあるなんて!
メリークリスマス!_f0088165_12531583.jpg

友達の今年5月に生まれたお子ちゃまもきてました~
メリークリスマス!_f0088165_12532621.jpg

ぼにおは縁側でひなたぼっこ中

さていよいよ蟹しゃぶで~す♪
メリークリスマス!_f0088165_1258513.jpg


メリークリスマス!_f0088165_1305347.jpgメリークリスマス!_f0088165_131378.jpg
蟹しゃぶはあっさり白菜と豆腐のみでいただきます うめ~!!

ずわいの姿は足をバラして庭の七輪で焼き蟹にしました
メリークリスマス!_f0088165_1361728.jpg

メリークリスマス!_f0088165_136318.jpg

蟹味噌もたっぷりでマジでうまいっす!蟹は鍋もうまいけど焼いたほうが
味がしまって美味しいね ビールにも合うね~

メリークリスマス!_f0088165_1310933.jpg

いくらちゃんはキュウリとアボガドと一緒にいただきました♪ この味は北海道で食べたのと
一緒でした また北海道にいくら丼食べに行きたいな~・・・

メリークリスマス!_f0088165_13123037.jpg

昼からず~っと飲んで食べてしゃべって8時間、最後はやっぱりケーキでしょ!
しかし酔っ払っててブレてます

この毎年恒例のクリスマス会、参加する人には参加費はいらない代わりに必ず一品と、
自分が飲む分くらいの酒を持ってくるのが条件なんだけど、年々持ってくるものが
手が込んできて、今年はミートローフもありました!なかなかウマし!でしたよ♪

これが終わると「今年も終わりだね~」って気になります
今年もあと7日、ラストスパートがんばるべ!!
by gogo-beemer | 2006-12-24 12:45 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by camellights596 at 2006-12-27 16:37
こんにちは!
かにしゃぶ、うまそーですね~。
最後のケーキの写真、臨場感(酔っぱらい?)がクッキリ^^
Commented by vehicles at 2006-12-27 19:59
焼き蟹...美味しそう。
空腹の私には耐えられない...
甲羅酒...妄想が広がる。
Commented by gogo-beemer at 2006-12-27 23:02
camellight596さん
こんばんは!
かに最高でした~ 普段あんまり食べないのでよけいに美味しかったです♪
ケーキのときは実のところ酔っ払ってて覚えてません・・・ 飲みすぎ注意ですね

vehiclesさん
こんばんは~
七輪で焼く蟹はガスコンロで焼くよりも数倍美味しいですよ~!
甲羅酒!!忘れてました~~~・・・・  リベンジしなきゃです!!
Commented by masarubmw at 2006-12-27 23:09
七輪を持っているのがすごいですね~。カニもいいですが、七輪って言ったら私はさんまがいいですね!


<< 世の中には・・・ グラマラス? >>