人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと退院です~

奥さんのスーパーシェルパ、ずいぶん前に「修理上がったよ」と連絡もらってたのに
仕事の都合もあって取りに行けず、きのうやっと取りに行ってきました!

サメジマさんに症状を聞くと、なんと「ピストンとシリンダーの焼き付き」ではなく
「ピストンとピストンリングの焼き付き」だって(@@)
ピストンリングってのはピストンとシリンダーの隙間を埋めるやつ(ざっくりと言いすぎ?)で
バラして触ると動くモンなんだけど、シェルパはこれが完全にピストンと一体になってた。
しかもピストンヘッドには尋常じゃない量のカーボンが固着してて修理担当してくれた方も
「なんでこんなになっちゃったんですかね?」と首をかしげるほど・・・
とりあえず快調に走れるようにはなったけど、キャブレターも整備しないといけない気がするよ

ともかく腰上は新品になっちゃったから、しばらく慣らしをしないとです!
てなことで早速ならしがてら横浜方面までプチツー?にGO~
やっと退院です~_f0088165_20454781.jpg
やっと退院です~_f0088165_20462526.jpg
う~ん、やはり快調です!やっぱりこの足回りにはこの排気量で正解だったかな?
当初300ccキットの組み込みを考えてたけど、このブレーキ・サスの性能では不安が残るよ
結局「NAP’S横浜店」をチラと物色して帰ってきたよ
やっと退院です~_f0088165_2052959.jpg


夜になって、青山で仕事してる奥さんを迎えに行く事に!ひっさびさにGS出動です
やっと退院です~_f0088165_2059037.jpg

ヘルメット&ジャケット入れ兼背もたれのGIVIトップケースをふと見ると、あれ~左側の
ストップライト切れてる・・・ LEDなんでたぶん配線だね~・・・ これも修理しなきゃです
ちなみに僕のGS、ストップライトをLEDに換装してるんで、余った電力がトップケースの
ライトをずーっと光らせてて、ブレーキかけると全てがビカッと光ります
こっちのほうが安全性は高いかな?と思ってそのまま使ってます♪
やっと退院です~_f0088165_2165447.jpg

夜だと言うのに渋谷は凄まじい車&人!
路上にはいろんなタイプの車が止まってて、中でも公用車のクラウンやらセンチェリーが
目立ちます。・・・しっかし偉い人(基準があいまいだけどね)を移動させるためだけにあんな
大排気量の車を使う意味ってなんだろね?プリウスでいいじゃんエコだし 
排気ガスを出すのはバイクも同じなんでデカい事は言えないけど、すっごく無駄を感じます

なんて事を考えながら奥さんをピックアップして、一路自宅へ!
正直言って久々のGS&渋滞の夜&タンデムで、緊張しました~ でも無事帰ってこれて
良かったよ

やっぱりバイクは楽しいねぇ~(^^)
by gogo-beemer | 2007-02-03 21:20 | Comments(2)
Commented by トラフラオヤヂ at 2007-02-04 13:40 x
シェルパ治って良かったね!(*^∇^*)
オイラのゴリライモ号は、
入院どころか、通院代金すら…(^_^;)
土佐國に帰って来るまでには、迎撃体制取れるように
頑張って治すずぇ〜♪
Commented by gogo-beemer at 2007-02-04 18:18
ありがと~ございま~す(^^)/
あいつ「ゴリライモ号」っていう名前だったんですね・・・ 知らなかった・・・
シェルパは87,000円もかかってしまい、ふらふらです~
2台とも金喰い虫で困りますよ ホント


<< 1年たちました! 退院間近! >>