人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 土佐日記(浪花もね♪) FINALDAY

楽しかったGWももうすぐ終わり・・・ 今日は大阪を離れる日です
朝8時に起床!準備をして8時半に出発~ 天気が悪くなるみたいな話だったけど、空を
見ると大丈夫そうな感じ 行くなら今だね 大阪のお母さん達に挨拶していざ東京へ!!
GW 土佐日記(浪花もね♪) FINALDAY_f0088165_22202545.jpg

今日もまったく渋滞なく、出発して1時間ほどでもう養老IC付近を通過~(@@)
ここはこの時期いっつも渋滞してて、ここまでで結構疲れちゃうんだけど、今回は快走~
結局1回目の休憩は東名高速の「上郷SA」でとる事に ぼにおも疲れてんじゃないかな?
GW 土佐日記(浪花もね♪) FINALDAY_f0088165_2225548.jpg

バグスターのアニマルタンクバックからぼにおをだすと、寝てたらしく大あくび
さすがにこのスタイルでの旅も慣れたのかな?
GW 土佐日記(浪花もね♪) FINALDAY_f0088165_22291549.jpg

SAの草地に出してしばし休憩です~ ここまで約210kmをだいたい2時間くらいで走って
きてるからタンデムにしては結構なペース ふとトップケースに目をやると・・・
GW 土佐日記(浪花もね♪) FINALDAY_f0088165_22335430.jpg

ありゃ、風圧でエンブレムが浮いてきてる・・・ たしかにいままでも少し浮き気味だったけどね
奥さんには「飛ばしすぎだ!(怒)」と怒られました・・・ 捕まってもヤだし、事故ってももっと
イヤなんで、ここからはのんびり走りま~す
GW 土佐日記(浪花もね♪) FINALDAY_f0088165_2237218.jpg

結局ここで12時前まで休憩して、やっと出発です

GW 土佐日記(浪花もね♪) FINALDAY_f0088165_22395059.jpg

ここは「日本坂トンネル」現在時刻14時半~
次は「足柄SA」で休憩だーなんて言ってたら、足柄は混んでいていままで入ったことのない
「鮎沢PA」で休憩~ はじめて入ったPAだけど広くて静かでビックリ!穴場です!!
GW 土佐日記(浪花もね♪) FINALDAY_f0088165_22432241.jpg

15時に鮎沢PAを出発してすぐに御殿場の下り!ここはジェットコースターみたいで大好き
なんだけど、奥さんからの「ゆっくり!」リミッターが強烈にかかってて、普通に走ります・・・
坂を下りきった辺りからひっさびさの渋滞!!ちょっと緊張です~
GW 土佐日記(浪花もね♪) FINALDAY_f0088165_22514735.jpg

でもいつもの渋滞に比べるとぜ~んぜん大したこともなく、あっという間に川崎IC
なんと16時には家に着いちゃいました~ 

今回は全日渋滞も雨もなく、ホントに最高のツーリング日和でした~(^^)
思ってたより気温が高かったため、タンデマー&ぼにおはかなりキツかったと思うけど、
こんな旦那に付き合ってくれてありがとうです!

さぁ、夏はどこ行こうかな~ いまから楽しみです♪
by gogo-beemer | 2007-05-14 23:01 | ツーリング | Comments(10)
Commented by masarubmw at 2007-05-15 01:09
アニマルタンクバックなるものがあるのですね、知りませんでした。
それにしてもハードなツーリングだな~これが出来るのはBMWだからなのでしょう。お疲れ様でした。
鮎沢PAはいつも空いているので私もたまに使います。トラックがここだけ多いのでプロドライバーでは有名なのかも知れませんね。
Commented by tamu at 2007-05-15 15:27 x
ぼにおチャン(男の子かと思いました)のあくび姿がかわいいですね!
このようなバックが有ることを初めて知りました。が我が家の犬は12Kg有る上に2匹も居るのでバイクで一緒にツーリングするのは無理ですね!
このバックは意外と快適そうですね!
Commented by vehicles at 2007-05-15 19:10
こんにちは
ぼにおチャンはツーリングに慣れているのですね。
私は愛犬(ゴールデン)とのドライブは経験ありますが、バイクには
無理そうですね。一緒に走りたい気もしますが....
いつまでも奥様とぼにおチャンとのツーリングを楽しんで下さい。
Commented by やーつ at 2007-05-15 21:25 x
タンクバッグにお入りでしたか。びっくりです。
しかし、エンブレムが剥がれるとは、どんなスピード
で走ってたんですか?これまたびっくりです。
Commented by camellights596 at 2007-05-16 10:21
こんにちは~!
 ぼにおちゃん、すっかり旅慣れてますね~。
 タンクバッグのなかで背中がかゆくなったらかけるのかな?
 夏も楽しみですね!
Commented by GSイエロー at 2007-05-16 15:07 x
こんにちわ~!
あくびするぼにお可愛すぎです!
それにしてもアニマルタンクバッグですか~。
うちの息子(4歳)はもう入らないだろうなぁ・・(笑)
Commented by gogo-beemer at 2007-05-16 19:33
>masamubmwさん
ホントそう思います!どこまでもフラットなBMWだからこそこういうツーリングが
可能なんだと思いますよ  渋滞がなかったおかげで「なんか走り足らないなぁ」なんて
思えるくらい疲労感もなく、快適な旅でした♪ 鮎沢PA、なかなか穴場です!

>tamuさん
こんにちは!
ぼにおは今7kgで多分これからは現状維持かと思います。移動中たまに
中を覗くんですが(前が透明になってるので)寝ているみたいです
犬も性格によってはいわゆる「乗り物酔い」をする子も入るみたいなんですが
ぼにおは大丈夫みたいでひとまず安心です!

>vehiclesさん
こんにちは~
ホントはぼにおも高知に連れて行ってあげたかったんですけど、大阪の
お母さんがぼにおLOVEなんで置いていきました・・・
ゴールデンを乗せるのは・・・ 左右に落ちるのを注意すればいけるのでは?
なんて楽観的過ぎですかね?
Commented by gogo-beemer at 2007-05-16 19:44
>やーつさん
そうなんですよ~ このバックをつけるとハンドルがほとんど切れなくなるので
高速利用のとき以外は使うのをためらわれます・・・ 何度か『あ~っ!』と思うときが
ありましたので・・・ 
奥さんに「スピード落とせ」指令がくるまでは正直なところ巡航140km/h~くらい
でてましたね~ オーリンズに変えてから、スピード感が変わっちゃいました

>camellights596さん
こんにちは!
このタンクバック、座るくらいしかできないかも?? 夏のツーリングも連れて行って
あげたいんですが、なんせ暑がりなもんで悩み中ですね~

>GSイエローさん
こんにちは~!
子供を乗せるのって・・・ 良いかも♪  しかし奥さんに見られたらカミナリ
落とされそうですね・・・
Commented by bon_bom at 2007-05-17 18:20
こんにちは。
私、こんなタンクバックがあるなんて知りませんでした。
愛犬とツーリングが出来るのですね!
しかし、ぼにおちゃん、愛らしいわぁ(*^^*)
Commented by gogo-beemer at 2007-05-18 20:02
こんにちは~
世界には色んなことを考える人がいて、こういう孫の手グッズがあるんですよね~(^^)
しかしどれだけ売れてるんですかね、コレ?需要あるのかな??


<< GW 土佐日記(浪花もね♪) ... GW 土佐日記(浪花もね♪) ... >>