人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・

とうとう・・・_f0088165_1719330.jpg
買っちゃいました♪ ガーミンの「ストリートパイロット2610」!!

実はコレ、中古品なんですが定価16万円近くする物が3分の1以下の価格で売られてた!
「コレは買うっきゃないでしょ!」とさっそく購入~♪
お店の人いわく「前オーナーさんはこれを買ってすぐに新型の『ZUMO550』が発売された事を知って、そっちに買いなおした」らしい・・・ なんだかすごいね・・・
で、そのほとんど使用されず売られちゃった哀しい子を僕が買っちゃいました♪

あとはこいつ用のマウントを買わなきゃです♪
by gogo-beemer | 2008-02-10 18:30 | Comments(14)
Commented by gs1150 at 2008-02-10 20:00
私の周りもぼとぼち付け始めましたね!
付ける予定はありませんが、アイテムが増えると
走りたくてうずうずしてるんじゃないですか♪

私は、来週から出張でしばらくバイクはオアズケデス!
Commented by ぐん at 2008-02-10 21:26 x
これって防水性能もバッチリなんですよね。
いいですね。
うちは迷わんBZN-400を使ってます。
あまり使い勝手が良くないのと防水性もないので、ZUMO550が最近気になって仕方がないです。でもあの値段はおいそれとは手が出ません。
Commented by makkuroGS at 2008-02-10 22:08
いいなぁ^^;
やっぱ欲しいですねぇ~。
バイクを停車させて、タンクバッグから出したりする手間を考えると
リアルタイムで自分のいる場所が解るのは楽ですよね~。。

まだしばらくは、携帯電話のナビ機能で我慢します(ーー;)

使い勝手など・・・聞かせてください(^^ゞ
Commented by takesarun at 2008-02-11 19:56
え~と、こんなんついた日には、どこまで走るんですか??
日本で足りますかね??(笑)
Commented by やーつ at 2008-02-11 20:40 x
私も結構迷いました。ADVのカタログには、これを装着した画像があったので、かっこいいなと思いましたよ。
やっぱ防水なのが最高ですね。機能的には、ツーリングマップル多様で、見るだけ。でOKでしょう。
Commented by gogo-beemer at 2008-02-11 21:06
>gs1150さん
こういうグッズを手に入れると走りたくなりますね~(^^)
配線とか問題は山積みですが♪

出張大変ですね・・・ 僕も物流システムの移転作業でバタバタしてます(><)

>ぐんさん
欲しい欲しいと思っていたんですが、さすがにこの値段は・・・なんて思っていたら
とてもお安く手に入れることができました♪ 防水・耐震でまさにGS向きの逸品!!
ZUMOもたしかに良いですが・・・ 15GSの無骨なスタイルには合わないかな?なんて(^^)

>makkuroGSさん
とうとうやっちゃいました!!(^^) 
これで旅がまたひとつ楽しくなるかな~? なんて夢が増えますね!

またインプレアップしますね~(^o^)/
Commented by gogo-beemer at 2008-02-11 21:15
>takesarunさん
いや~これで荷物がひとつ減りますね~、って普段多すぎですから!!
しかし・・・ たしかにこれでは日本では足りませんね・・・
いっそ世界に旅立ちますか!! でも奥さんに「はぁ??」って言われそうです(><)

>やーつさん
そうですよね~ 防水・耐震性能で考えるとガーミンしかないですよね!
しかも付いてる姿が「いかにも」なトコが気に入ってます♪
Commented by omega1001 at 2008-02-11 21:40 x
ストリートパイロットはMAP296なんかと同じ設計みたいで
信頼性はZUMOよりも上だとおもいます。
安く買えてうらやましいーー
Commented by masarubmw at 2008-02-12 20:33
おおおっ!すごいの買いましたね~。これは私も憧れていましたが手が出ませんでした。1/3以下っていうのもすごいですが、これ買った人がすぐに新しいの買いなおしたっていうのもすごい。みんながその人みたいなら助かりますね~。紹介してもらおうかな~・・・。
Commented by vehicles at 2008-02-13 17:39
こんにちは
1/3以下とは良い買い物ですね。
これ私も使っていますが少しとろいところがあるので
付き合い方を覚えるまで大変かもしれません。
しかし、ZUMO550に比べて良いところもあるのです。
現在位置をワンプッシュで登録できます。
この機能はツーリング途中での写真撮影にとても便利です。
Commented by アパッチ at 2008-02-13 22:55 x
こんばんは。 これは出た手の頃は高くて手が出ませんでしたよね。 バイクで使うのには十分な機能だと思います。 防水なのはありがたいですよね。 
私もガ-ミンの60CSJをずつと使っていますが地図をこの機種と同じシテイナビゲーターに変えてそこそこ使えます。 バイクの楽しみは便利すぎなくていいような気がします。 自分の位置と軌跡と事前にPCでルートを作れるだけで満足です。 でも、昨日のガーミンからのメールでこの機種を限定5台で29800で売ってました。 嘘みたいな価格なので検討しましたが既に完売のような気がします。
Commented by がりれお at 2008-02-14 07:04 x
これは良い買い物をしましたね。
確かにZUMOは優れていますが、バイクでツーリングするならば60CSシリーズやストリートパイロットでも十分ですよ。
特に雨の日や夜は重宝します。
これで行動範囲も拡がりますね。
Commented by gogo-beemer at 2008-02-14 17:33
>masarubmwさん
かな~りウヒヒです(^^) しっかしおっしゃるとおり、世の中にはお金持ちがいますね~
今回はホント、良い買い物ができましたよ♪

>vehiclesさん
こんにちは~
実はvehiclesさんのブログを拝見して少~し不安に思ったりもしてますが
まぁこれからです! 色々と試してみますよ
たしかにワンプッシュで地点登録できるのは便利ですね!

>アパッチさん
こんばんは~
GSで使うには防水・防振じゃないと何かと不安なんですが、これは機能的には
バッチリだと思います(^^) 
たしかにクルマのナビほどの高機能はもともと求めていないので、便利過ぎて
なくていいかもですね しかし¥29,800-ですか!それは安いです~(@@)

>がりれおさん
ずーっと欲しいなぁと思っていたのでかなりラッキーでした♪
今年はナビパワーで走りまくりです~(^^)
Commented by 12gsglobe at 2008-02-14 21:17
 いいですねえ。私も、次に買いたい装備といえば、やはりナビですかねえ。ZUMOも気になってますが、先立つものが(悲)。
レポート待ってます。


<< 今から走ります! 雪 >>