人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2

夜の宴が楽しすぎて、ついつい飲みすぎてしまい今朝は二日酔いです・・・
それでもキャンプ場の朝は早くて6時過ぎには起床~ バイク乗りの朝は早いですね
都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2_f0088165_2235457.jpg
なんと朝御飯をtakesarunさんが作ってくれました! しかも凝ってる~(@@)
都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2_f0088165_22361011.jpg
朝からパスタをいただきました(^^) オリーブオイルとニンニクの香りで食欲倍増です♪
作ってもらって言うのもなんですが、恐るべしA型! B型男にはこの発想すらありません・・・

お腹もはって「ふぇ~」っとしてると早朝なのにバイクが一台入ってきました
都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2_f0088165_22412379.jpg
なんと愛知県ナンバーの「チョイノリ」!ライダーは着いて早々テント張って就寝~
って事は、夜を徹して走ってたのか・・・? 凄すぎです(>_<)
これはもう、「チョイノリ」ではなく「超ノリ」ですね 頭が下がります

都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2_f0088165_22474833.jpg
平湯キャンプ場、涼しいはずです なんと標高1,300m!
9時も過ぎたんで、そろそろ家路につきますか! でも「安房トンネル」を通って帰るのも
面白くないんで、旧道の「安房峠」を走っていきます(^^)

今回ご一緒させてもらったtakesarunさんとellyさん達は、連泊するらしくココでお別れです
またどっか行きましょうね~(^∀^)ノ~~
都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2_f0088165_22515672.jpg


昔ココを通ったとき、とっても辛い思いをした気がしたんだけど、今回はまったく普通に通る
事ができました(^^)  でも相変わらずのクネクネです

奈川渡ダムまで行くと、なぜか凄い渋滞・・・ 10分近く待っても動きません(>_<)
さすがに待てないので、県道26号にスイッチします
都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2_f0088165_2314462.jpg
道幅は狭いけど、とっても快走路です♪
都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2_f0088165_2325624.jpg
木曽川の源流を横目に走りま~す

奈良井の近くで国道19号線と合流 あとは19号~20号を走って帰ります!
都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2_f0088165_2351374.jpg
暑い下道をひた走り、休憩のため「道の駅 信州蔦木宿」に入ります
都会脱出!~涼を求めて信州へ~ DAY2_f0088165_2364355.jpg
バッグにつけてる温度計をみると、こんな温度(o´Д`)=з 暑すぎです・・・

途中「どっか林道走りつつ帰るかな~」なんて思ってたけど、あまりの気温の高さに体力を
奪われ、ヘロヘロ状態で16時30分に自宅到着~

今回はお初の方とも大変楽しく走れたし、夜の宴もとっても楽しかったです♪
また第2回・3回と続けていければなぁ~なんて思いますね

しかし・・・ 暑すぎるのはホントに辛いです(>_<)
by gogo-beemer | 2008-07-20 23:20 | ツーリング | Comments(14)
Commented by kunkun31 at 2008-07-21 08:24 x
この連休は暑いですね〜
交通情報を聞いていると、高速はかなり渋滞していてみたいですね。
しかしチョイ乗りライダーさん、ガソリン携行缶持って凄いなぁ。
Commented by gogo-beemer at 2008-07-21 17:04
>kunkun31さん
まさに夏本番!ですね(汗)
下道でせっせと帰ってきたんですが、水分を全部持っていかれた感じですよ(>_<)

このチョイノリライダーのおじさんにはホントビックリでした(@@)
でもこういう旅も一味違って良いかも?です
Commented by vehicles at 2008-07-22 15:32
こんにちは
快晴の休日、キャンプツーリングを楽しまれたようですね。
信州とはいえ梅雨明け後の暑さはこたえますね。
我々はしばらくバイクは遠ざかりそうです。
Commented by elly at 2008-07-22 17:29 x
無事に帰宅で、良かったです~☆
こちらが、たくさん走って帰ってきたときにTELがきたから、
びっくりしました☆
2日目も、星がみえましたよー☆
おつかれさまでした☆
Commented by gogo-beemer at 2008-07-22 20:28
>vehiclesさん
こんにちは~
信州も標高の高いところに行かないと「避暑」できなくなりましたね~
帰り道は下道でトコトコ帰ってきたんですが、ヘルメットの中が煮えるかと思いましたよ

バイク乗りにとって、今が一番ツラい時期かも?ですね

>ellyさん
帰りにハーレー止まっちゃったみたいですが大丈夫でしたか??
あの暑さじゃヤラレますよね~ 
2日目も星見えたんですね(^^) 良かった良かった♪
あそこのキャンプ場はプラネタリウムですもんね~
Commented by rideongs at 2008-07-22 22:14
安房峠は、トンネルより断然こっちのほうがいいですよね。
峠からの穂高の眺めを楽しみたいので、自分もいつもこっちです。
特に紅葉の時期は、最高です!
ちなみにR19は、谷間を走り、鍋底にいるようなもので、
夏場は、めちゃくちゃ暑いです。
Commented by elly at 2008-07-22 22:39 x
あ、もうその情報が耳にはいりましたねw
takesarunさんが、直してくれたので、復活しましたw
あたしももっとバイクの勉強しますw
プラネタりウム☆ホントですね☆ぜひ、またご一緒させてくださいね~☆
Commented by gogo-beemer at 2008-07-23 22:22
>rideongsさん
そうですね~ あそこまで行ってトンネルじゃあ味気ないですもんね(^^)
紅葉の時期は確かに良さそうです!また秋口に行ってみるかな?なんて

>ellyさん
さすがA型のメカキチ、頼りになる男ですね♪
今度は来週の白馬に行きますか~?(^^)
Commented by masarubmw at 2008-07-24 11:02
チョイノリさんもしかして昼間は活動できない理由がある人かも知れませんよ・・・指名手配犯とか・・・。
Commented by elly at 2008-07-24 19:46 x
メカ吉w 
来週の白馬、いきたいな~☆
たっくさんのライダーがくるんですかねー☆
Commented by gogo-beemer at 2008-07-24 22:05
>masarubmwさん
どうりであんな時間に来たワケだ・・・ そういえば怪しかったですもん(^^)
・・・というのは冗談ですが、このタフさには脱帽ですm(_ _)m

>ellyさん
ライダーズミーティング、BMWだけじゃなくハーレー達もたくさん集まりますよ(^^)
あとは天気がどうなるか?ですね~
Commented by やーつ at 2008-07-24 23:16 x
どこも暑いみたいですね。熊本も死にそうです。
真夏のキャンプも寝苦しいんですかね?
Commented by elly at 2008-07-25 21:40 x
ハーレーもたくさんなんですねw
いきたいw
でも・・・仕事なんです△残念△
また、誘ってください☆
Commented by gogo-beemer at 2008-07-25 22:25
>やーつさん
東京も激暑ですよ 今日の昼間は特に凄まじかったです・・・
キャンプも今回みたいに標高の高い場所ならとっても爽快な感じで過ごせるんですが、
たとえば渓流や海は湿気が凄そうで恐ろしいですね・・・(>_<)
今度の白馬はどうでしょう?昨年は雨で「もぁっ」としてたんで心配ですね~

>ellyさん
あれ~残念(>_<) 今度はもうちょっと涼しくなってからまたキャンプ行きましょ~(^^)/


<< 毎日暑いですね~ 都会脱出!~涼を求めて信州へ~... >>