人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟・夫婦温泉旅行♪ その2

いよいよ今日のお宿に到着~(^^)
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_1932260.jpg
角屋旅館」さんです!
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_1946678.jpg新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_1946194.jpg
中に入ると、まるで田舎に帰ってきたみたいでとっても落ち着ける空間です

今回は、ちょっとリッチに『露天風呂付客室』をオーダー 部屋の中に露天風呂が付いているのでいつでも何時でも温泉が楽しめます♪
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_19361974.jpg新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_19413650.jpg
部屋に入るなり温泉へGOです! 裸ですいません・・・
露天風呂の目の前には大きなもみじの木があって、紅葉のときはキレイだろうなぁ~ でもこの時期も緑がとてもきれいでしたよ♪

ここには部屋風呂以外にももちろんお風呂があって、すべてが貸切のお風呂!
まずは「竹ばやしの湯」 目の前に広がる竹林のざわざわいう音が心を落ち着けてくれますね♪
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_19494119.jpg

お次は「庵の湯」 ここはラジウム濃度が一番高く、湯船の縁に寝転がって空気中に溶け込んだラドンを吸い込んでいたら、ヤバいくらいリラックスできました♪
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_19495876.jpg
次は「村杉石の湯」 ラジウム温泉+村杉石の遠赤効果で骨まで温まりました~
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_19501244.jpg


温泉を楽しんだら、次の楽しみは料理でしょ~♪
今回は「黒毛和牛料理+ステーキ」という、肉肉コースにしてみました(^^)
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_204088.jpg新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_2041534.jpg
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_2043948.jpg
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_2045369.jpg
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_2053493.jpg
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_2054933.jpg
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_20775.jpg新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_2072723.jpg
この料理に何の説明もいりませんよね? とにかく最高の食材を最高の形でいただく、こんな贅沢はありません
お肉が刺身でいただけるのにも驚きですが、ステーキにしても「なにかをつける」ことすらもったいなく感じます
普段は酒飲みつつ食べるんですが、酒飲むことすら忘れ、ただ食べました 旨かった・・・

新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_20301041.jpg
食事の後はまた温泉での~んびり♪ 最高のリラックスタイムですぅ~

朝になり、朝御飯の時間です
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_20352917.jpg
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_20354234.jpg
新潟といえば「お米」だけど、この御飯は旨い!! おかずはこの御飯の前では“引き立て役”です
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_20422689.jpg
料理は全てここの庭から湧き出る“銀蔵清水”で作られているそうです
この水、酔っ払ったカラダ・疲れたカラダにクイクイ沁み込んでいきます~ 美味しい料理は美味しい水から、ですね(^^)
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_20473332.jpg新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_20474189.jpg
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_20502416.jpg新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_2050517.jpg
新潟・夫婦温泉旅行♪ その2_f0088165_20513290.jpg
チェックアウトの後に飲んだこのアイスコーヒーも、角がまったくなくまろやかでとっても美味しかったです(^^)

旅館の紹介だけになっちゃったけど、2日目は「その3」で・・・
by gogo-beemer | 2008-10-13 20:53 | 日々の事 | Comments(15)
Commented by kunkun37 at 2008-10-13 21:07
とても素敵な旅館ですね!
部屋に囲炉裏と露天風呂まであるなんて最高だなぁ〜
ゆっくり寛げてとても良い時間を過ごせたみたいで良かったですね。

Commented by tochigi1150GSの嫁 at 2008-10-13 21:33 x
こんにちは
いいですねぇ 素敵な宿!
料理も温泉も、どっちもすごい良さそう~ で、早速クリック!

なるほど、もしも、授かったら、ぜひ行きたいですねぇ
Commented by gogo-beemer at 2008-10-13 21:38
>kunkun37さん
「妊婦に優しいお宿」で検索して、ヒットしたのがここだったんですが、かな~り良心的なお宿でした(言い方変ですが・・・)
とにかく「心静かにゆったりする」事が目的だったんですが、まさに目的通りでした(^^)
Commented by gogo-beemer at 2008-10-13 21:43
>tochigi1150GSの嫁さん
こんにちは~(^^)
このお宿、東京からももちろん、新潟からもけっこう距離のあるある意味「秘湯」なトコロでしたけど
行った甲斐はありました!というか、もう一回行きたいです(^^)
ゼヒゼヒ旦那様に連れて行ってもらってください!
Commented by utinopetika2 at 2008-10-13 22:49
夫婦水入らずの旅・・・いいですねぇ~。
お料理もすばらしい~。
次は三人でですね。
忙しくなりますよ~。
Commented by ひろぞう at 2008-10-13 23:53 x
いやー、これは素晴らしい旅館ですね。
写真見ているだけでも、どこかから木の香りがして、癒される感じがします ><b
夕食のお料理も美味しそうですが、こんな旅館で、あんな朝食を頂いたら、もう帰れませんw

Commented by makkuroGS at 2008-10-14 01:47
いい宿ですね~(^^)
雰囲気も落ち着いていて、夫婦水入らずで、ゆっくり出来たようですね。
愛妻家のgogo-beemerさんの、優しさが感じられます。
Commented by gogo-beemer at 2008-10-14 21:59
>utinopetika2さん
とりあえず「二人旅」はこれで一旦終わりですね~(^^)
お次は三人で旅しますよ~!

>ひろぞうさん
危うく根が生えて抜けなくなるところでした(>_<)
しかし、仕事の事なんかを完全に忘れられて良い息抜きになりましたよ♪
こういう時間はホントに大切ですね(^^)

>makkuroGSさん
今回はかなり「テツ」な旅でしたが、夫婦でかなりゆったりしてきました~
次は3年くらい後には3人で「テツ」の旅を楽しみますよ♪
Commented by lisaw650 at 2008-10-15 00:10
わ~!素敵な宿に、美味しそうな食事、ゆっくりと二人の時間を楽しまれたようですね(^・^)
妊婦に優しい宿ですか~、奥さんもきっと満足されたことでしょうね。
私もゆっくりこんなお宿に行ってみたいです♪
Commented by vehicles at 2008-10-15 13:25
こんにちは
素晴らしい宿ですね。
温泉と美味しい食事、充分リラックスできたのでは。
奥様も順調のようで良かった良かった。
Commented by gogo-beemer at 2008-10-15 22:19
>lisaw650さん
このお宿は、僕の旅の中でベスト3に入るほどの気持ちよさでしたよ(なんのこっちゃ(>_<))
料理も旨いし温泉もサイコーでした~
今度は家族3人で行きたいモンです♪ がんばらねば!

>vehiclesさん
あやうくダメ人間になりそうなくらいリラックスできましたよ(^^)
奥さんも移動はキツかったみたいですが、楽しめたようで良かったです~♪
Commented by rideongs at 2008-10-15 22:36
いいですね~!こういうユルユルの旅は。
「その1」を見ると、ちゃんとモンベル着てるし~(^^)
リラックスするには、服装も大事ですね。
Commented by gogo-beemer at 2008-10-15 23:49
>rideongsさん
いや~ホント「ゆるゆる」の旅でしたぁ~(^^) おかげでお腹もゆるんじゃいましたよ

僕も相当モンベラーですが、旅するには最高ですよね♪ 動きやすいし(^^)
Commented by masarubmw at 2008-10-18 20:35
いや~なんて豪勢な旅行なんでしょう~。いらやましすぎです。いい値段するのでしょうね。私もたまにはこんな旅行してみたいです。
Commented by gogo-beemer at 2008-10-18 22:35
>masarubmwさん
ホントにゆったりした旅になりましたよ♪ たまにはこういう旅も良いモンですよ~
しかし次はいつになる事やら・・・(>_<)


<< 新潟・夫婦温泉旅行♪ その3 ドナドナ~(´_`。) >>