人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Long Way Down

なんと知らない間に「Long Way Down」のDVDが発売されてた(@@)
Long Way Down_f0088165_21405715.jpg

前作の「Long Way Round」は115日間をかけてロンドン~ニューヨークまでの32,000kmを旅するという、バイク乗りにはもちろん「旅」する人必見のDVDだったけど
今回はロンドン~ケープタウンまでの24,000kmの旅!!

実はケーブルテレビで1話だけ見たことあるんだけど、なかなか面白かったんでDVDの発売を今か今かと待ってました(^^)

さっそく仕事帰りにコジマ電気に寄って予約~♪ 在庫がないらしく、届くまで少し時間がかかるみたいです

このDVD、なんと上映(?)時間:584分という超ロングタイム!! 
う~ん、これで飯が10杯は食えそうだなぁ(^^)
by gogo-beemer | 2008-11-04 21:46 | Comments(19)
Commented by やーつ at 2008-11-04 21:56 x
私も前作は買いました。やっぱ凄かったですね。
今回のは1200ADVですね。
見終わったら貸してください。(笑)
熊本の馬刺しで手を打ちましょう!
Commented by gogo-beemer at 2008-11-04 22:11
>やーつさん
前作がかなり良かったんで今回も期待大ですね♪
馬刺しですか~ 良いっすね~(^^) 日本酒でキュキュっと行きたいですね~
Commented by takesarun at 2008-11-04 22:37
悲劇の3枚組み(爆)
ながそ~~~~
ってか、前作ちゃんと見たいです☆
BGM的に見てばかりでしたので~(^^;)
Commented by makkuroGS at 2008-11-04 22:49
今回のケープタウンまでの旅・・・見ごたえありますよ!
スカパーで放送してたのでお先に視てしまいました^^;
Commented by rideongs at 2008-11-04 22:51
やっぱりGS乗りの究極の夢って、コレですよね~!
今、前回の分の本を読んでるんですけど、
KTMには、ルートが困難で失敗の可能性が高いということでマシン貸与してもらえず、
次にBMWに問い合わせると、「このバイクはチャレンジすためある」と快諾を得た。
この場面で思わず、本に向かって拍手しました(^^)
DVD。前作もあわせて自分もかいますよ、もちろん。
Commented by ひろぞう at 2008-11-04 23:22 x
前作はまだ見てないけど、これはスカパーで見ました。
正確に言うと、これを見るためだけにナショジオチャンネルを登録してましたw
Commented by gogo-beemer at 2008-11-05 18:44
>takesarunさん
年末年始は独りでこっちにいるんで、正月休みはコレにどっぷり浸かりますよ♪

>makkuroGSさん
スカパー良いですね~ 僕も見たかったんですが、我が家にはそんな素敵なものは・・・(>_<)
DVDでどっぷりですよ♪

>rideongsさん
GS乗りとしては絶対に外せませんよね(^^)
しかし読み物もあるとは知りませんでした それも手に入れなきゃ
BMWのチャレンジング魂に乾杯です!

>ひろぞうさん
前作はかな~り良いですよ 何度見ても飽きません!
走れない時はコレを見て自分を慰めてますよ~

ぜひぜひ前作も見てください!!
Commented by vehicles at 2008-11-05 18:51
こんにちは
知りませんでした、絶対に買います。
明日買いに行きます。
Commented by gogo-beemer at 2008-11-05 19:10
>vehiclesさん
これ見るとヤバいですよ GS欲しくなっちゃいますよ(^^)
Commented by アパッチ at 2008-11-05 21:09 x
出てたんですね。 ずっと待ってたんですが。 まさかレンタルにはないでしょうね。 買わなくちゃいけませんね。
Commented by gogo-beemer at 2008-11-05 23:27
>アパッチさん
さすがにレンタルにでるほどはメジャーではないですね・・・(>_<)
問屋さんでは品切れらしく、販売数が少ないのかヘビーユーザーがいるのかですが
予約しないとですよ~
Commented by kensei_kobe at 2008-11-06 07:05 x
わたしも一足先にケーブルテレビ(ナショジオ)でみました。
まだ全部HDに保存しています。(消せません)
正月の一気見はいい案だな〜(年越し時?)
ツアラーテックのパーツがほしくなりますよ〜
Commented by ネロ at 2008-11-06 18:21 x
このシリーズを見ると、GSにブロックタイヤ履かせたくなりますね^^
日本に下関から大間まで続くダートがあったら嬉しい。
Commented by kensei_kobe at 2008-11-06 22:20 x
今日買ってきた「backoff」
56ページの「どろんこ祭り」集合写真(右上?)に
参加されたお三人が写っていますよ~
Commented by gogo-beemer at 2008-11-06 22:52
>kensei_kobeさん
ナショジオ良いですよね! 我が家にも欲しいです~(>_<)
でもそんなのつけたら寝る間がなくなりますね・・・

DVDは正月の楽しみに取っておくつもりです(^^) 前作も合わせてみれば楽しさ倍増です!!

あっ、「BACKOFF」でてるんですね 記事楽しみにしてます 明日買ってこよ~っと

>ネロさん
GSにはやはりブロックタイヤの方が合ってる気がしますよ
問題はライフだけですもん(^^)

数千kmのロングダート・・・ たまりませんね♪
アラスカにたしか「ダルトンハイウェイ」っていうダートがあったような・・・
Commented by masarubmw at 2008-11-10 18:49
前作はやーつさんに借りて見ました。面白かったので今回は購入しようかと思っています。値段のわりにお得ですよね~。さっそくアマゾンで予約しちゃおうかな~。
Commented by gogo-beemer at 2008-11-10 23:27
>masarubmwさん
前作はホントに面白かったです!しかも15GSというところが良かったです(^^)
今回はどんな旅になるのやら・・・ 楽しみですね~♪
Commented by GS-i at 2008-11-11 08:48 x
これを見るためにWOWOWに加入するかと考えましたが、家族の賛同が得られずに断念していました。
まずは大陸「横断」から見出していますが、ツーリングの計画を立てている時点でドキドキワクワクしていました。「分かるな〜、この気持ち!」。今朝も一話見てから出勤です。
今週末は予定がありますが、それでも朝イチで走ってこようと思います。
Commented by gogo-beemer at 2008-11-13 23:47
>GS-iさん
はじめまして~(^^)
そうなんですよね!ツーリングって計画段階から楽しめちゃいますよね♪
って、いつも計画通りには行かない(そもそも計画がない?)僕が言う事じゃないですが・・・

またおヒマなとき遊びに来てくださいね♪
GS-iさんトコも遊びに行かせてもらいま~す(^^)/


<< 無事帰宅~♪ birth >>