人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀になりました(^^)

長年我が家にいたaiwa製のテレビ、10年以上使っているためか最近赤が飛ぶようになってしまった・・・
もうすぐアナログ放送も見れなくなる事だし、子供が生まれると大きな出費はできないしで今回テレビを買うことに・・・!
21世紀になりました(^^)_f0088165_2152043.jpg



このブラウン管のテレビが、最新のHD液晶テレビになりました(^^)
しかもサイズも25型から32型に大きくなりました~♪ 








21世紀になりました(^^)_f0088165_21321897.jpg
ホントは37~42型が良かったんだけど、我が家の狭さじゃこのサイズが最適かと・・・

このテレビ、HDDレコーダー付なので録画も楽々♪ HITACHIの「Woo」UTシリーズなんで壁にもかけられるしね(^^)

しかし我が家はアナログ放送しか受信できない(VHFしかアンテナがない)んで、性能をフルに発揮できないなぁなんて思っていたけど、
いざ設置して設定してみると、なんとデジタル放送が受信できてる!!
これはなんともうれしい誤算(^^) もしかして、ここのアンテナU/V混合器だったのか?
しっかしこの画質を見ると、もうアナログには戻れないかも・・・

しかもこれで「Long Way Down」もフルHDの美しい画像で堪能できます♪ う~、楽しみ!
by gogo-beemer | 2008-11-19 21:51 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by やーつ at 2008-11-20 08:05 x
実は我家も大型を買わなければいけないのですが、先立つものが・・・
でも大画面でみるアドベンチャー良いなあ。
丁度日立さんが販売に来られたので、考えていたところでした。
正月のために購入したいと考えてます。
Commented by takesarun at 2008-11-20 21:29
ほぼ100円ショップだwww
地デジのアンテナは見た目がUHFのと同じアンテナですよ~
Vではないんです。
これで今年のマクレガーが迫力満点ですね♪
楽しみにしてます(爆)
Commented by ネロ at 2008-11-20 21:34 x
おおっ。これ買おう^^今、マイテレビはブラウン管。
ビジホのテレビが液晶で、それ見て丁度欲しかったところ。
私の場合、肌色が綺麗に見えるところが男基準w

むむ、これ初見さんの帽子だ^^
Commented by lisaw650 at 2008-11-20 21:59
「Long Way Down」は大型TVで見たいですよね~!年末が楽しみですね~♪
Commented by ひろぞう at 2008-11-20 22:45 x
このTVもいいですよねぇ。
我が家も2階のTVが壊れたので、次買わなくちゃなのですが、
実際、どれ買えばいいのか、よくわからないですw
Commented by gogo-beemer at 2008-11-20 23:13
>やーつさん
これ何気に安くて10マンエンでしたよ♪
画質の良さにホント時代の流れを感じます(^^)

>takesarunさん
みんな見てるんだなぁ~ ハネトビ(^^)
地デジが見れるようになったのはうれしい誤算です♪

正月は「GS祭り」ですよ~♪

>ネロさん
今ドキの液晶はホントキレイですよ~
「買い時」がいつなのかいまいちタイミングが分らないので、ついつい買っちゃいました♪
でも良い買い物したと自画自賛ですよ(^^)

ハネトビ、見てますね~♪

>lisaw650さん
年末・年始は時代劇とユアン・マクレガー祭りですよ♪
いい気になったら走りにGOです(^^)/

>ひろぞうさん
良いもの探せば値段も天井知らずですが、お手頃なモノもあるもんです♪
ホント、電気屋さんいくと迷いますよね~ どんどん「こっちの方が機能あるなぁ」なんて
でも実際には「キレイに写る」事が一番大事かもですよ♪
Commented by やす at 2008-11-21 12:37 x
うちも2年前の家の新築時に、マヒした感覚を利用して37型アクオス買いました~。(笑)

液晶パネルは表面にむき出しなので、お子さんのアタックには何らか対策が必要かも。

うちはあるアイテムでバッチリ対策済みです♪(^_^)v
Commented by gogo-beemer at 2008-11-21 22:26
>やすさん
やはりそうですか~ 我が家はテレビの前にフィギアが並んでるんで子供の気を引いちゃいますね
「あるアイテム」ってなんでしょう?? 気になります~(^^)
Commented by ネロ at 2008-11-21 22:59 x
ところで、明後日は何時にどこ集合ですか?^^
Commented by gogo-beemer at 2008-11-22 21:22
>ネロさん
明日は9時に道の駅「八王子 滝山」という八王子IC降りたところにある道の駅で待ち合わせの予定です♪
もしご参加できそうでしたらここに集合ですよ~

行先は大名栗林道です(^^)/


<< そういう風になってるんだぁ~ 時代の流れ? >>